

幼稚園面接やら妖怪ウォッチやら

日にちが経ってしまいましたが、1日に幼稚園で面接を受け、無事入園許可証を頂きました~!

元々「願書出された方は皆さん受け入れます」と言ってくださっていた園なのですけどね(^^;)

面接はクラス分けの参考程度だと聞いていたけれどやっぱりちょっと緊張。

当然娘はもっっと緊張しまして……


ずっと寝たフリをしておりました…笑


お名前は?等の質問は無視して、先生2人をチラチラ見比べながら「グーグー」と寝息をたてる娘。

小心者なのか大物なのか…先生めちゃめちゃ笑ってました。


面接の最後

先生「じゃあ今日頑張ったから絵本のプレゼントがありまーす!」

娘「シャキッ!!ありがと♪」

にはもう赤面でございましたよ……


とりあえず春から行くところが決まって一安心♪

広い園庭でお友達とたくさん遊んで、私と過ごすだけじゃ出来ない体験をして、色んな事を学んで欲しいな。



◇◆◇◆◇◆

今週旦那が有休でお休みなので、ふらりとお出かけを~

東京ドームシティでやってる妖怪ウォッチのイベントに行ってみたり。


「こ、こわい」

イベントの手順でウィスパーの口に手を入れなきゃいけなかったんだけど、それにビビる娘。

結局お父さんに代わりに手を入れてもらってました。




東京タワーにも行ってみたり。


「タワーの写真違うんかーい」

キラキラに夢中!


それから七五三のお参りに行ったり。

こちらも普段と違う雰囲気にビビっていました(´∀`;)

母的にはお寺や神社大好きだけど、子どもには退屈で少し怖かったりするかな。

しっかり祈祷していただいたし、これからも元気に成長していってね。


◇◆◇◆◇◆



「おれっちのチョコボー☆」

念願のチョコボー(妖怪ウォッチのお菓子)を見つけてご満悦。

近くのスーパーコンビニに売ってなくて、旦那が見つけてくれました。

ジバニャンみたいに腹巻きに入れるのは本当に溶けるからやめようね!


読んでくださってありがとうございます♪

旦那が休みだとハンドメイドが進まない!!

ハンドメイドも頑張れのクリックよろしくお願いします~


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

旦那がずっといるので娘の中の『旦那レアキャラ度』が下がっている~

羊毛フェルト・森のウサギ

台風、関東直撃でしたね。

うちの方も午前中は豪雨!

で、昼からは拍子抜けするほどカラッと晴れました。

皆さまのお住まいの地域はどうだったでしょうか?

次の台風森の発生してるらしいので油断出来ませんね(><)



◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトでウサギを作りました。


「ふわふわしっぽのこの子」


全体図を見ると



今回はダッチパターン(まぁいわゆるぶち模様かしら)の子。

本当は、こういう毛色のウサギの目は多分黒いのだろうけど、
赤が可愛い気がしてこの色の目に。

ニコニコ笑っています。



ぐるりと見てみると


「上目遣い~」


「しっぽはふわふわ大きく」



胸毛?でいいのかな?

何か胸毛と書くと、フレディ・マーキュリーが出てくるわ笑

とにかく胸元に植毛してふわふわに仕上げました!


「うまく写らなかったけど…」

足の裏には肉球も♪

チマチマ頑張りました!

色んな角度から見てもらえると嬉しいなぁ。

この子、前回ご紹介したバンビと並べると



目線が合うようになってます(´∀`)

ウサギさんの手が口元にあるので、お話をしてるみたい。



台から降ろして並べるとより近く。


「あのね、あのね…」

ひそひそ話をしてるのかもね(=ω=)





バンビとウサギ、Salt&Pepperさんに納品予定です。

納品しましたらまたお知らせします~



◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は大雨だったので、我が家に社宅のママ友さん達に来てもらって遊びました!

子どもとママだけど引きこもってるとお互い退屈になりがちなのでね…

社宅だと濡れずに行き来が出来るのでありがたいです。

子ども達4人でおもちゃ取り合いしながらも楽しく遊べたようです(皆グズる娘のフォローありがとう!!´∀`)

ママ達もお茶飲んですこーしのんびり♪


さすがに疲れたのか、普段は8時半頃に寝る娘が5時過ぎに夕ご飯を食べると言い出して
食べ終わるとお風呂!と言うのでお湯を溜めてたら寝ちゃいました。


なのでせっかくお湯も溜めた事だし、久々に半身浴しつつスマホでブログ書いてます(=∀=*)


スマホはジップロック的な袋に入れて!笑

ふふ、本当いつぶりだろう…

たまに訪れるこんな日に長風呂に挑戦しては、

湯船入ってすぐに娘が泣く→適当に体拭いて寝室へ→結果いつも以上に体冷え冷え

という悲しい事になっておりました。


今日はもう30分以上浸かって体ポカポカです~♪

冷え性なのでたまにはこうしてしっかり温まりたいなー

お風呂から上がったら次の羊毛作品の準備をしよう!!


…と、ここまで書いた所で娘が号泣!

グズグズを慰めて、お風呂に入れて再び寝かしつけて~

でウッカリ私も寝ちゃって、ちょっと前に起きました。


はー、結局いつも通りの時間になっちゃた(´д`)

ちょっとでも作業して寝よう!



読んでくださってありがとうございます♪

胸毛…いいね!のクリックをぜひ!!笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






週末の事と最近の羊毛フェルト

先週末は、幼稚園の園庭開放に行ったり、旦那の会社のバーベキューに行ったり。

バーベキュー…知り合い0の状態で人見知りの私にしたらどんな罰ゲーム!!でしたが


「見て見て!ギター!!」

娘が楽しそうだったので良かったです。

欲しがってたどんぐりも拾えたので尚良し!



小鍋で湯がいて煮沸消毒。虫もわかなくなるそうです。



今週も別の幼稚園の見学や運動会に行ってきます!

ちょいと忙しいけど頑張るぞ!!



◇◆◇◆◇◆

最近の羊毛フェルト…



こんな土台を作っています。


この土台に乗るのは


「ちょこんとしたしっぽのこの子や」


「ふわふわしっぽのこの子」

土台にはもう少し手を加えていきます。



今まで羊毛フェルトへ完成したものしかブログに載せてなかったけど、
これからは少しずつ経過も載せていこうと思います~



◇◆◇◆◇◆

娘は何でも自分でやりたいお年頃。

昨日は一緒に掃除機かけて、お風呂掃除して洗濯物干して…



「混ぜ混ぜしたよー」

初めてホットケーキも作りました。

生地は小松菜とバナナを入り。

いつもは野菜が入ってると嫌がるのですが、昨日はよく食べました!

楽しかったからおいしく食べれたのかな(´∀`)

また中身変えて作ってみようね!


いやーしかし、本人とても楽しそうだからいいんだけど、家事が進みませーん(=ω=;)



読んでくださってありがとうございます♪

家事も羊毛フェルトも頑張れ!のクリックをしていただけると嬉しいです(´ω`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

押し入れ改造進行中~床?を白く~

広島の土砂災害…

亡くなられた方へご冥福をお祈りすると共に、行方不明の方が一人でも無事に見つかりますように。

災害救助に行っていた友達の旦那さんは無事帰られたそう。

良かったなぁ。




◆◇◆◇◆◇

見せる収納に改装中の押し入れ。

ベニヤむき出しだった床?(と言うのが正しいのか?)をこんな風にしてみましたよ。


before



からのー


after






「白!汚い白!!」

飽きもせず、またマスキングテープを貼った上からアイボリーのペンキを塗っています。

和室はこればっかりだな(^^;)

今回は汚し加工にBRIWAXを使ってみました!


「自分への誕生日プレゼント♪」

私の憧れるブロガーさんは皆使ってる気がします。

色はジャコビアン。

渋い色味が大変よろしゅうございます(´∀`*)


さて、床はこれでいいとして、天井が…


「どえらい主張をしてきよる」

むむむ、おしゃれな街角感をかき消してくれます。

さてさて、天井と収納の仕方をかんがえなきゃー

収納超苦手なのに見せて大丈夫なのかと今更不安です笑


◇◆◇◆◇◆

日曜と月曜は大学時代の友達が岡山からはるばるこちらに来てくれたので遊ぶ事に!

日曜は娘を旦那に任せて久しぶりに飲み!!

岡山の子と、関東にいて5年ぶりに会う子と盛り上がりました♪

最近出来た彼氏とのラブラブな話を聞いてウフウフしたり、
学校に通いながらジュエリー(彫金)の仕事をしている話に刺激を受けたり。

とってもとっても楽しくてたまらない時間でした(´∀`)



月曜は岡山から来てくれた子と浅草寺界隈をウロウロ~として、
私と同じく春から旦那さんの転勤でこちらに引っ越してきた子と合流してランチ!

息子くん1歳もご一緒に♪

ニッコニコでめちゃくちゃ可愛かったー!!!

娘が人見知りで無愛想で申し訳ない!!

こっちも話は尽きず…
旦那さんとの出会いの事やら色々聞かせてもらいやっぱりウフウフしてました笑


皆楽しい時間をありがとう♪

また会おうねー!!!

日曜留守番してくれた旦那と娘もありがとー






読んでくださってありがとうございます♪

押し入れ改造の続き楽しみにしてるよ!のクリックいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いやー、しかし日曜は飲み過ぎた~

日本酒は要注意ですな。

廃材リメイク・ヨーグルトの容器で錆びたバケツ…風?

GWも最終日でしたね!

今日は娘が微熱(><)

家でおとなしく過ごしました。

熱はあまり上がらず下がってきたのでこのまま元気になるといいなぁ。


さて、家から出られないのでペイントしていたヨーグルトの空容器のリメイクを完成させてみました。


元々はこんなの


「お安いヨーグルト★」

を、黒く下塗りして


「ついにこの画像4回目!!!」

白、赤、茶色、黒、を何度か塗り重ねて
こんな感じになりました。


「錆びたように見える?」

古く錆びた雰囲気になるようにしたつもりです。

が、なかなかヨーグルトっぽさがなくならない~!

縁を切り取って、持ち手というか引っ掛けられる所を付けたら少しだけ緩和された気がします。


「並べてフックにかけたら可愛いかなぁ?」


かける所も錆びた風に。




ここはどうせ見えるようには飾らないからとひどい処理をしております。


「ババーン!どーだ!!」

養生テープでペタリ。

面倒くさがりなのがよーく伝わりますね♪

この部分はしっかり隠して板壁に飾ろうと思います(´∀`)笑



◇◆◇◆◇◆◇◆
この連休、またビックカメラのポイントでお買い物~

娘のおもちゃ(以前買ったスイスイおえかきのスタンプ)と、私が欲しくなっちゃったシルバニアファミリーを。

ヤギさんの親子、可愛くて一目惚れしちゃって(´∀`*)

しばらく飾って楽しんで、そのうち娘が「あれ可愛い!欲しい~」って言い始めたらあげよう、
その頃娘は4歳くらいかなぁ…なんて思ってたんですが。

袋から見つけて即「あーけーてー!!!」

あっという間に娘のものになりました(T∀T)

早く片付けなかったのが悪かった!くーっ!!


「うさぎさん☆」

ヤギさんですよー

ちゃんと親子なのが分かるようで、お母さんヤギを私に、お父さんヤギを旦那に渡して、
小さな女の子ヤギを自分で持っていました。

赤ちゃんヤギだけは死守したのでこそっと飾ろうと思います♪


「うふふ、かーわいいー^^*」


実は最近作ってた羊毛フェルト、失敗して作り直しする事になりちょっとへこんでたけど
こういう可愛い動物のものを見るとまた意欲が湧きます!

私もこんな風に「かわいいー♪」とにやけちゃうような子、作れるように頑張ろう!



読んでくださってありがとうございます♪

羊毛も頑張れ!のクリックをしていただけると嬉しいです~(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
