

出産しました

報告が遅くなりましたが、11月13日、無事に第二子の男の子を出産しました!



我が夫婦は2人とも髪の多いので、娘も生まれてきた子もフッサフサ!笑

ふにゃんふにゃんでとても可愛いです。


娘はお姉ちゃん風を吹かせるのに大忙し!!



抱っこしたいし、お手て握りたいし、オムツだって替えたいし、お風呂も手伝いたい!

小さなお母さんに出来る範囲で色々やってもらおうと思います♪


羊毛の方ですが、しばらくはお休みしようと思います。

2人育児がどれだけ大変なのかまだ分かりませんし、実は来春引っ越す事が決まっているのでそれのバタバタもありますし。

引っ越しに伴って幼稚園も変わるのですが、そこが今の幼稚園よりかなり親の出番も多いとの事で(´・ω・`)

果たして新居での暮らしがどうなるのか予想がつかない状態です。

羊毛を作りたいと思うと確実に気が焦って余裕が無くなるので…しばらくお休みです。

生活が落ち着いたらまた羊毛を再開したいと思います!


しばらくはこちらのブログの更新も滞りがちになると思うし、書いても育児の事になるかと思いますが、よろしくお願いします。


夏休み終わり!

お久しぶりです。

夏休みが!娘の夏休みがっ!!終わりましたー!!!

長かったような、短かったような…

久しぶりに娘とべったり2人きりの日々は、
思うように手仕事が出来なくてムキーッとなったり、
でも可愛くて癒されたり。

秋には2人目が生まれるので、こうして2人で過ごすのもこの夏が最後なのね…そう思うと夏休みが終わるのも淋しいな…とセンチメンタルになってみたり。

まぁ、娘は早く幼稚園に行きたくてウズウズしてましたけども(・∀・)

昨日なんて1日勘違いして幼稚園行こうとしてて、まだ夏休みだよと伝えたら号泣してましたけども。



この夏は


クマノミに魅了されたり


花火楽しんだり


鳩に襲われたり


金魚すくい遊びしたり


お祭りに行ったり

あれやこれやと遊びました。




手作りも色々やってみたよ~


紙粘土の動物を作ったり


餃子包んだり


マカロニでネックレス作ったり


段ボールと折り紙でレジを作ったり


羊毛はあまり出来ず、工作ばっかりしてました…

楽しかったけどね。





羊毛は


この子のお友達が


増えつつあります。

明後日からはまた午後降園になるので、羊毛の時間をしっかり確保出来そう!

やる気スイッチオンにして頑張ります!!




ところで、幼稚園の宿題で夏休みの思い出を書くのがあったのですが…(もちろん親が代筆する子がほとんど)


楽しかった事は?

「従兄くんと従姉ちゃんと遊んだ事!!」


頑張った事は?

「野菜食べた!」


おいしかった物は?

「すいか!」

え、食べてないよね?てか、すいか嫌いだよね??

「うん、きらーい」

…えーっと、じゃあ何かがおいしかったかな?

「ごはん」

え?

「ごはん、白いごはん!!」



私、工夫して色々食事を準備したけど、ご飯が一番おいしかったそうです(;∀;)

生粋の日本人め…!




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

夏休み突入!!忙しい日々と、ご報告。

先週から、ついに幼稚園は夏休み!

いやー!いやーー!!いやーーー!!!

自分の時間がないです!笑


朝から晩まで「おかぁさぁぁん!!」コールが止まりません。

可愛いんだけどね!可愛いんだけどねっ!!





何でも一緒にやりたい盛り、片っ端からお手伝い。


せっかくなのでお手伝い帳を作ってみました。





和柄シールは娘チョイス!渋い!!

夏休みでシールいっぱいになるでしょうか?


羊毛はすこーーーーしずつ。



茶色い子につづいて白い子が出来つつあります。


もうすぐ帰省だし、それまでにもう少し進めたいなー。



◇◆◇◆◇◆

そして、ご報告です。

実は2人目を授かりました。

もう少しで7ヶ月に入ります。


外では娘がドッタンバッタン、中では赤ちゃんがドッタンバッタン。

大忙しです笑

生まれてきたら、もっと大忙し!

私、娘が生後2~3ヶ月頃の記憶が曖昧なんですよね。

多分初めての育児にてんてこ舞いだったんだろうな。

2人目、大丈夫かな笑

とにかく11月、無事に生まれてきてくれますように。


そして生まれるまでに羊毛頑張りたいです…!!




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

充実!雨の日

どうもどうも、のんびり更新になっております。

先週も娘は熱出すし今週は私の咳が止まらなくて病院へ…って毎回こんな事書いてるなぁ(´`;)

このブログ、娘と私の体調不良記録になりそうです…


今日は午前保育だったので、作業はちょっぴり。



以前作った寝んねのネコのベッド、脚がぐらついてたので直して。


それと次に作る鳥の足を作ってみました。

先週も作ってみたけど、見事に失敗。

今回は良さげかな?

ヒヨコの時も苦戦したけど、鳥の足って難しいー!



◇◆◇◆◇◆◇◆

午前保育なのでお昼を食べずに帰ってきた娘。

一緒にホットケーキを作りました。

写真撮れなかったけど、娘の苦手なカボチャと少しでも栄養を…と青汁の粉末を加えました。

娘が生地を混ぜてフライパンいっぱいに入れてくれたので、大きなケーキ1枚出来上がり!


切り分けてチョコペンでお絵かきを楽しみます♪

カボチャ入りだと娘も分かってましたが、喜んでたくさん食べてくれました(^^*)


それから、最近始めたパルシステムで頼んでた青梅が届いたので梅シロップ作り。


ギュギュッと力を込めて詰めてくれました。


「ねえ、ジュース出来た?まだ?まだ??」

時間の概念がまだ分からない3歳児、シロップが出来るまでの3週間が待ちきれません(=ω=;)


その後は夕飯のカレー作り!!

娘、レトルトカレー以外嫌いなんですが、幼稚園でカレーの歌(じゃがいも豚肉炒めて~カレールー溶かして~♪みたいなの)を習ってきてひたすら歌ってるので、作ったら食べるかな?と。


人参やじゃがいもをかわいくハートやお花型にしましょう!

初めは固くて苦戦してたけど、上手に型抜き出来るようになりました。

全部出来たら鍋に投入!


文字通り投げ入れてます。

しばらく煮込んだら余熱調理~ふーちょっと休憩~(´∀`)と思ったら、「お散歩行く!」と…

え、雨なんですけど…結構降ってるんですけど…


傘を指して歩きたかった模様。

近所の公園まで行って「全部濡れてる…」
としょんぼりする3歳児。

そりゃ雨だからね!もう可愛いな~


帰宅後は雨で冷えたのでお風呂。

そしてお風呂上がりにカレー!


食べてるー!

いつもなら一口も食べないのに、大口開けて食べてるー!!!

うう、カーチャン嬉しい(;ω;)

玉ねぎは残したけど、人参じゃがいもは残さず食べました♪

やっぱり自分で作ると違うもんだなぁ。

色々作るのに夢中でおやつも食べなかったもんね(^^;)

また別の料理もチャレンジしてみよう!

あぁ、しかし頑張った、私、なんか頑張ったぞ。




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

幼稚園ってやっぱり色々もらってくるよね~

またまた1週間ほど…お久しぶりです。

5月は元気に幼稚園に通ってくれて助かるわ♪と思ってたのですが。

今週月曜の朝、いつもは早く幼稚園行きたいとソワソワしてるのに「幼稚園休む…疲れた」と言う娘。

あら、これが噂の登園しぶりかしら?
熱もないし風邪症状もないし頑張って行ってこーいと送り出したカーチャン。

帰ってきたら体調不良、病院で溶連菌感染が判明…(・・;)

出席停止になるやつです(><)

朝からしんどかったんだね、信じなくてごめん…

登園許可が出ても今度はお腹の調子が悪くなって、本人も休む、病院行くと言うので結局3日間お休み。

昨日はやっと幼稚園に行きました!

体調はバッチリみたいで家を出る20分以上前からリュックを背負ってソワソワ。

うんうん、いつもの娘です(´∀`)ホッ



さて、なので羊毛の方はあまり進まず(==;)

先週金~月曜はお友達に誘われて遊んだり、ランチしてお茶したりと珍しく予定が詰まってて。

火~木曜は娘がお休みで。

進んだのは小物が少しだけ。



爪になる予定の物が沢山。

前作ったのは大き過ぎて作り直し。



作りかけのこれは、さて、何になる?


上に書いたランチとお茶はママ友さん達とだったんだけど、手芸好きで羊毛に興味がある方がいて。

光浦靖子さんがやってるやつだよね!(羊毛やってると言うと大体言われます笑)
私もやってみたーい!!と(´ω`)

やってみたい、けど難しそうで私には無理だなーなんて言われる事も多いので、やってみたい!と言ってもらえるのは嬉しいですね~

近々我が家で羊毛フェルトカフェでも開こうかと計画中です♪


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
