

大きなペンキ缶を錆び錆びリメイク!

どうもどうも。

本日も公園で電車ごっこに付き合いまくり、ヘトヘトの母です。



2リットルのペンキ缶が空いたのでペイントリメイクしてみました。



マットな紺色に錆びペイントを。

ステンシルは分かりにくいけどグレーで。

作ってみましたーと言っても、ロゴのステンシル以外は2週間以上前に出来てました(´∀`;)

なんででしょう、最後の仕上げをつい後回しにしちゃいます。




「あっちから見ても」


「こっちから見ても」

大胆に錆びております♪

ネットで錆びた金属の画像を探して真似して塗り塗り~


底に至っては


「錆びて錆びて困っちゃう」

こんなに錆びてたら底抜けるっていう。笑


格好よく出来たな~と自己満足(´ω`*)



中にはタッカーやドライバーを入れようかなー


リメ缶の上にはサドルバンドをつけて、フェイクグリーン飾ったりさしがねを提げたり。


「サドルバンドって男前♪」

私は急に寸法を計りたくなるので、さしがねがパッととれるのは便利!

フェイクは麻紐でぐるぐるっと。


遠目から見るとこんな感じ


「奥の作業台が汚いのは目をつぶっていただいて」

男前度また少しアップかな?

絵本棚はすっかりカラフルだけど(=∀=;)


そうそう、ソファーのクッションのカバー(セリアのもの)もステンシルをして格好よくしましたよ。


「写真撮るのを邪魔したいお年頃」

どうにも娘が退いてくれなくてこんな写真。

このあと枕投げよろしくクッション投げを始めて
決してクッション単品を撮らせてはくれませんでした…

ステンシルの「IN PLACE UNSEEN, A HERO IS THERE.」の意味は「ヒーローは見えない所にいる」です。

これまた『人生はニャンとかなる』からいただきました(´∀`)

隠れたヒーロー、カッコイイ!!


◆◇◆◇◆◇◆◇


こんな色々変わっていってる我が家。

しかし旦那は良くも悪くも無反応です(気付いてはいるらしい)

しかし唯一食いついたのが



これ。


「えっなんだこれ…」って顔で近付き、蓋を開けて確認してました。

そしてその姿をこっそり見ながら「あいつ…興味を持ったぞ…あっ開けた!!!」と感動する私。笑

壁にでかいのついててさすがに驚いたようでした(横に45cmくらい)

いつかこんなの作ってすごいじゃん便利じゃんと旦那に言わせたい!!




読んでくださってありがとうございます♪

旦那さんと協力してDIYしてらっしゃるブロガーさんがうらやましい私に
ドンマイクリックしていただけると嬉しいです(´ε`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




廃材リメイク・錆び風リメ缶とリメ缶バッグ

強い台風が来ていますね(><)

大きな被害が出ないといいですが…

こちらに来るのは週末になりそう。

食料等備えておかなくちゃ!



◇◆◇◆◇◆

空き缶が貯まってきたのでリメイクリメイク~!



「ご覧ください、大胆に錆びております」

ツナ缶と、アルミ缶をバッグ型に加工したもの!

こんなに錆び錆びにする予定じゃなかったのにやり始めたら止まらなくなりました(^^;)





全部同じ色に見えるかもしれませんが、実はちょっとずつ違います。

上の缶の方がちょっと青みが強いの分かりますかね?

夏だから爽やかな色にペイント♪




ずっと作ってみたかったリメ缶バッグ、やっぱり可愛いー!

形作るのまだ下手くそだけど(=ω=;)

ラベルはお線香で端を焼いてみました。

めっちゃ火が苦手なので初めは「ふわわ!燃えた!!」とビビってましたが、
全然安全でした(´∀`)ドンダケ~



リメ缶バッグはここに飾ってみました。



「最近よく登場します、ドアです」

真ん中が少し淋しい感じがしたのでかけてみました。




我が家の唯一のフェイクグリーンと共に。

グリーンネックレスとか垂れるタイプの方が可愛いのかなー


こちら、以前作ったフック?を両面テープでくっ付けてリメ缶バッグをかけたんですけど…

このフック、釘の感覚狭すぎて1~2個しか物を提げられないという。

ああ、痛恨のミステイク!笑

そのまま使いますけどね。



ツナ缶の方にはフェイクじゃないグリーンを植えてみようと思います(´ω`*)


◇◆◇◆◇◆

最近、ホットケーキミックスを使った簡単クッキーを作るのにハマっています。


「わー☆くまさーん」

余裕があれば可愛く型抜きもしますが、大体棒状にして冷やして切って焼いちゃいます(^^;)

フォローアップミルクも入れてるので栄養満点!

ヘルパンギーナのおかげで偏食が加速してるので、あの手この手で何とか栄養をとらせています(´`;)



ちなみに娘の服、タグが見えてるので分かるかもですが裏返しです。

娘が頑張って自分で着た結果の裏返しなのであえて直さず~

上の服も上手に着れるようになってきてカーチャン嬉しいです♪



読んでくださってありがとうございます♪

え、ちょっと錆びさせすぎ?
そんな事言わずにクリックしていただけたらとっても嬉しいですよー!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

廃材リメイク・発泡スチロールレンガを作ってみよう!その2

昨日は旦那が早起きして仕事をするというので、私も起きて発泡スチロールレンガの続きを!

せっかく一緒に起きても旦那はリビング、私はベランダとバラバラな2人(´∀`;)



さて、ここまで出来ていた発泡スチロールレンガ。




角の丸みが気になるし、四角い形では使わないと思うので(どこに使うとか決めてない完全な見切り発車)
はんだごてでカットしていきます。


「テトリスを彷彿とさせる形♪」

周りの青い部分をアイボリーに、レンガの目地部分はアクリル絵の具で白く塗ります。


「更にそれっぽくなったねー」


しかし前記事にも書いたけど、やっぱり気になるのは



表面よ丸い模様…

ものすごく発泡スチロール感を醸してくれてますよ!

なので、錆び加工に使った石灰をペンキに混ぜ混ぜ。

それを表面に置くように塗る。

とこうなる!


「ザラザラボコボコ~」


「丸い模様?何の事ですか??」

粒の大きい石灰なのでよりレンガっぽさを出してくれてる気がします(´ω`)

模様なんてすっかり隠れちゃいました!

目地が白すぎる気がしたので、この時少しだけアイボリーを重ね塗り。

このままでもいいけど…少し色を足してみましょう!



「微妙に色付きましたぜ!」


色付けの参考にしたのはこれ。


「レンガ?いいえ、壁紙です。」

レンガに似せた壁紙に似せてレンガ風の物を作る…

千葉真一の真似をする関根勤の真似をする関根真理…くらいのややこしさ!!笑

本当に色味の参考程度で似ても似つかないけど(^^;)



これを和室に貼ってみました!



左上のレンガの下には




「before写真撮り忘れたので別室のやつだけど」

エアコンの配管を通す所が隠れています。

右側は




「こっちは撮り忘れなかった!」

これ…何て言うの?通気穴?的な??

のを隠しています(´∀`;)


左下のは飾りです。

のっぺりして、やたらエアコンの穴やらだけ目立ってた壁がちょっと可愛くなりました~♪

上にあるコンセントもなんちゃってレンガで隠すか、他の物の方がバランスがいいか考えてます。




飾り気のない和室の窓際。

木枠が黒ずんで汚れてたり、サッシの存在感が強すぎたりであまり好きじゃなかったけど、
このなんちゃってレンガを見るたびにニコニコ(^^*)

少し好きになったかも?

早く窓枠もDIYしてもっとレンガ(風)の似合う窓際にしたいなぁ。



◇◆◇◆◇◆

今朝も早起きしてハンドメイドを…と思ったら娘も起床!泣

今はTVタイムなので急いでブログ書いてますが…

寝てる間にゆっくり色々したかったのに!と何だかイライラしてしまって反省です…



「ペータペタ」

朝から私の真似をしてペンキ塗り中。



「頑張った証です☆」

もしかすると将来のDIY女子!?の小さな手。


そろそろ危ないと言ったら分かってくれるようになってきたし、
よっぽど危ないのは覗いて一緒に作ってみたらいいのかもね。

そしたらイライラかーちゃんもいなくなるかしら…

そうしてみよう、そうしよう!




読んでくださってありがとうございます♪

娘と仲良くかーちゃん頑張れ!の応援クリック頂けると嬉しいです(;ω;)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

廃材リメイク・発泡スチロールレンガを作ってみよう!その1

今日も…暑かったですね(´д`;)

午前中公園に行ったけど、滑り台のまぁ熱い事!

娘も触ってびっくりしてました。

こちらは週半ばから涼しくなるようなので、そうしたら遊びやすくなるかな?

真夏も娘がやりたがるであろう外遊びをどうしてあげるべきか思案中です(><)



◇◆◇◆◇◆

先週末、旦那の友達が遊びに来てくれました。

立派な牡蠣やら蟹やらおいしいお土産を買ってきてくれて、食べて話して楽しかったです♪

さて、その来訪の後にはこんなものが…


「これまた立派な発泡スチロールの箱」

発泡スチロールって捨てるの面倒よねーと思った時!

「これは、あれをやってみろって事かしら!?」

なんて思ったのです


あれというのはタイトルにもある発泡スチロールでレンガ風の物を作る事。

こちらのブログで詳しくやり方を紹介されてます。

いつかやりたいと思いつつそのままになってたけど、ついにその時が来たのね★

と都合よく解釈して笑

娘のお昼寝時間に早速作業開始~



線を引いて


「見えにくいけど」


はんだごてでスススーと溶かして


「実は持ってたはんだごて」


調子に乗って穴空けてΣ( ̄□ ̄;)


「写真なんて撮ってるから!!」


ティッシュで補修!笑


「埋まればいいんすよ!」


アイボリーのペンキを塗って…


「お、少しそれっぽくなった?」


ここで娘起床、でご機嫌最悪(><)

作業を続けるのは諦めました。

角が丸いのどうしよう?とか
表面の丸い模様が目立ってるとか
問題点も所々あるので解決法を考えつつ…

その2へ続く!

◇◆◇◆◇◆


暑い中2時間公園で遊んで疲れ過ぎたのか今夜は夜泣きがひどいです。

この記事も寝かしつけてる隣で書いてます。

今はスヤスヤ。

隣にいれば寝てくれるけど、動いたら起きるかな(==;)

作りかけの羊毛が待っているのですよ~!!





読んでくださってありがとうございます♪


クリックしていただけたら、夜泣きが治まったり治まらなかったりします(=∀=)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今週のたなくじやるの忘れたー!



廃材リメイク・ジャンクなペンキ缶で刷毛を収納♪

昨日もいいお天気でしたね~

体調もほぼ元通りになってきたので久しぶりに娘と公園へ♪

2週間ぶりの公園、とっても楽しそうでした(´ω`*)

今日からまたせっせと通おうね!


「なんかよく分かんない乗り物、たのすぃ~♪」


◇◆◇◆◇◆◇◆

さて昨日は娘と遊びながらペンキ缶をリメイクしてみました。

使い終わって取っておいたこの方


「0.7L缶でございますよ」

両サイドに穴を開けて、色を塗っては娘と遊んでる間に乾かして…を繰り返して

こうなった!


「情熱の赤!」

ふふ…めちゃくちゃ錆び錆び~(´∀`)

針金を通してあります。



ラベルは無料素材を拝借、ヤスリでこすってボロボロにしてオイルステインで汚してみました。

ラベルの周りを焼くといい感じ☆と色んなブログに書いてあるけど、
手元に火が来るのがむっちゃ苦手なので試せておりません(==;)

線香すらドキドキするんですけど…(小心者)


さぁアップで見てみましょう!


「錆びがリアルになった?」

錆びた部分はザラザラになるのでそれを表してみました♪

ザラザラ感を出すには土や石灰を混ぜるといいと書いてあったので、
ダイソーの有機石灰を細かくして絵の具にin!

ペンキや絵の具だけでは出せない質感になりました~

でももっと粒が細かくても良かったなぁ(^^;)

次はも少し小さくしてやってみよう。



さて作った錆び缶は刷毛を入れてぶら提げますよ~


「やっと定位置が決まりました」


「ここだよ!」


作業台の側に。

まだまだシンプルで寂しい板壁。

そこにジャンクな物が仲間入りして、少し賑やかになってご満悦です(´∀`*)

しかしそうなると横の時計が気になる…確かニトリで500円くらいで買ったやつ。

これもそのうちリメイクしようと思います。

◇◆◇◆◇◆


「粘土さいこー★」

昨日は粘土に夢中でした。

様々な色の粘土をこねてこねて…なんか最終的に何とも言えない色になってました…

子どものカラー粘土あるあるだね!




読んでくださってありがとうございます♪


元から細かい石灰使えばいいのに。そもそも買う石灰の種類間違えたんじゃない?
と気づいてしまったあなたも、そこまで思わなかったあなたもクリックよろしくお願いします(´ω`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
