スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝋引き紙に挑戦!

娘の熱、なかなか下がりません。

39℃後半出る時もある…のに本人は相変わらず元気に遊んでいます。

歌って踊って走れる病人…いや、安静にしてほしいわ(´д`;)

もちろん夜はうまく寝つけなくて夜泣きがひどかったり
その分お昼寝時間が長かったり、しんどいんでしょうけどね(><)


◇◆◇◆◇◆

昨日はそんな娘のお昼寝時間にすこーしだけハンドメイド。

蝋引き紙を作ってみましたよ。


「無料素材のラベル達」

これに溶かしたロウソクを染み込ませて
出来たのがこちら!



「作業途中の写真撮り忘れたよ!」

透け感出たの分かりますかね(^^;)

蝋引き紙ってなんでか可愛い♪

作り方はこちらを参考に!

wolcaさんにはお世話になりまくっています!



出来た蝋引き紙のラベルを一枚お菓子の空き箱に貼って、中にはその他のラベルを収納~





元々真っ黒な箱だったので、ペイントもせず本当に貼っただけ(=∀=)笑



重ねてレースをかけて置いておくので、ラベルを貼るのは見える1ヶ所だけなのです。


ロウソクが余ってたので夜に追加で製作。

目をつけたのは、セリアで買って使ってる今年のカレンダー!


「チョキチョキーっとね…ってえ!7月!?」

鳥の絵が可愛いんです~

これからまだ使うのに先の月のも気にせず切り取る!

穴だらけのカレンダーになりました笑

あれですね、ちっちゃい事も大きい事も気にするな~♪ソレ!ワカチ以下略


そしてまたいきなり出来上がり!



コピー用紙に印刷したラベルよりは厚い紙なので写真だと透け感が分かりにくいかな?

実物は紙の質感が変わっていい感じです(´∀`)

何かインテリアに使えたらいいな~


◇◆◇◆◇◆

病人、さっき(って言っても1時間前)歌って踊ってましたよ。


「パンダのおめめがつけまつげ~♪」

おかあさんといっしょの体操『ブンバボーン』
4月から変わって意味分かんない曲になっちゃったなと思ってたけど
なんだかんだで親子でハマってます(^^*)

アルパカ パッカパッカ ちょっとオカピ~♪

よしお兄さん!微妙な顔の写真になってごめんなさい!!


熱が下がらないので今日は病院で血液検査しました。

号泣につぐ号泣(;◇;)

痛いし怖かったけどよく頑張ったね!

結果は炎症の数値がものすごく高くはないので、風邪をこじらせてはないみたいとの事。

明後日には再診、その時にはよくなってるといいなぁ。



読んでくださってありがとうございます♪

早く元気になーれ!のクリックをしていただけると嬉しいです(´ω`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

3coinsのトートバッグをリメイク!

今回の帰省の前にいそいそと3coinsで買ったトートバッグをリメイクしていました。

帰省ではスーツケースと手荷物を持って電車・新幹線・バスと乗り継がなくてならず、
更に超抱っこ魔の娘(約12kg)も抱えて移動せねばなりませんでした。

これは使いやすいカバンが必要だ!とリメイクしたのがこちら。


「動物いっぱいの斜めかけバッグ」


あ、beforeはこっちです↓


「すでに持ち手が取れてる事は気にしない」

持ち手を取って両サイドに金具を付けて、ナスカンを付けたアクリルテープ(@ダイソー)を取り付けました!


「赤が差し色になっていい感じ♪と思い込んでいます」

ホントはベージュのテープが欲しかったけどダイソーには無く、近くに手芸用品店も無く…

無理やり選んだ割には可愛くなった…か!?



左下には紅茶染めしたこれまたダイソーのテープ。

買ったのはもう5年前になるかな~

アクリルテープに合わせて赤い糸で縫い縫い。


バッグの口の方の赤い糸は何かというと


「スナップボタン!」

これ、着なくなった洋服から取ったんですが、しっかり留まるのに外し易くてすごく良かったです!

取っとくもんですな(´∀`*)


ひっくり返すと


「今度はカラフルな動物柄!」

鍵や携帯を入れるのにちょうどいいくらいのポケットです。

こっち側は人から見えないから何でもいいやーと適当に切って適当に縫いました!笑

でもカバン置いた時には見えるのよね(´д`;)ま、いっか!



移動中はこのカバンにかなり助けられました。

ポケットには新幹線のチケット入れとけるし、手が空くし、カバンの紐がずり落ちて来ないし!

今までは手作りのトートバッグを使ってたんだけど、超絶撫で肩の私が使うと紐が落ちて落ちて使いにくく(><)

せっかく作ったし!と使ってたけどこんなのなら早く斜めかけにすれば良かった~!!



材料費もトートバッグとアクリルテープで400円!

金具は家で何年も眠り続けてたものなので使えて良かったなぁ(^^*)


これからのお出かけも快適になりそうで嬉しいです♪

また可愛いトートを見つけたらリメイクしようかな~


◇◆◇◆◇◆

そういえば実家のわんこ…


「見紛う事なき犬」

背中に犬シールが貼られていました。

すぐに剥がして貰えたようですが(=ω=;)

あ、虐待ではないですよ!超愛されてますよ!!念のため。


娘はその100%犬のしっぽを触ろうとして警戒されてました。

子どもは口が怖くて頭よりしっぽを触りたくなるけど、犬はしっぽ触られるの嫌いで噛もうとするというジレンマ(´`;)

うまく仲良くしておくれー!



読んでくださってありがとうございます♪

そのカバン…元の方が良かったんじゃ…なんて気付いちゃった方も、いい感じだよ!と思ってくれる方も良かったらクリックお願いします(´ω`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。