

タイトル変えました

おはようございます~

突然ですがタイトル変えました。


昨日「そう言えばプロフィール、前と変わってるし書き換えよう」と編集していたら、

「タイトルも長すぎるなぁ…」と今更ながらに思ってしまって(´`;)

変えちゃいました。

元々"御伽唄改め"はいつか消そうと思ってたしね(^^)

ランキングの画像も変えてみたら、もう誰だか分からなくなったので笑、それは戻して。

ブログのテンプレートも少し前に変えたのでカスタマイズ出来たらな~出来るのかな~(=ω=;)という感じです。

何はともあれ
『御伽唄改め*オトギウタ*の相当のんびりした日常』
改め(ややこしいなー)

『*オトギウタ*のヌクヌクな日々』
をよろしくお願いいたします(´∀`)




読んでくださってありがとうございます♪

ランキング用バナーも新しくしてみました~良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

Salt&Pepperさん、3周年イベント♪

いつもお世話になっている雑貨屋さん
Salt&Pepperさんが7月で移転されて3周年を迎えられました!

今年もアニバーサリーイベントが行われています♪


『しおとこしょうの贈り物展Vol.2』




既に開催中てす(^^;)ブログに書くのが遅くなりました(><)

お近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ覗いて頂きたいです(><*)

素敵な作品が沢山並んでいて、目移りするはず!
出来る事なら私も実際に店舗に行きたい所です☆


私も何とか1点仕上げられたので、納品させて頂きました。


納品した作品の紹介はまた後日…

なるべく早めにしたいな…(´∀`;)えへへ

えーっと、大変お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました…

皆さまお元気ですか?

そろそろこのブログの存在を忘れてしまった頃でしょうか(==;)

気づけば前の更新からもうすぐ1ヶ月!!


んーと、まず言い訳から始めてもいいでしょうか(´∪`;)


結婚後、専業主婦をしていた私ですが、
知り合いも大して増えぬまま1年がすぎ、
いい加減外に出てみよう!!という気になりました!

5月からパートを始めてみたんです☆

保育所で保育補助(資格なしなので)のお仕事をしています(^^)

子ども達はすぐに慣れてくれて、それはそれは可愛くて
にこぉっと笑う顔にはとんでもなく癒されます♪

楽しく楽しく仕事させてもらってるのですが、
6月後半からのシフトが忙しくて、大変でした。

週3回のはずが6回になったりとか…

家では家事をするのが精一杯状態が続いてしまいました(><)

加えて猛暑!!

バッチリ夏バテしました(泣)

三食冷やし中華や素麺なんてザラ☆

体重は1㎏落ちた程度だけど、体脂肪は3%以上下がりました…


ぐだぐたと書きましたが、最近はとりあえず食欲は少し戻りました(^^)

今週から仕事も元の量に戻りました(´ω`)

また作品たくさん作ってブログに載せたいと思います♪


あと、ハンドメイド以外の日常についての記事ももっと書いていこうかな、と。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お知らせです。

いつもお世話になっている雑貨屋さんSalt & Pepper さんのイベント

「しおとこしょうの贈り物展」

に参加させていただきます。




ソルペさんがお店を移転されて2周年のアニバーサリーイベントです☆

今回は作品数、相当少なめになりましたが…

会期内に追加で納品出来ればなと思っています!


今回もそれぞれの作家さんがチャリティー品を用意されてますので、
そちらにも注目♪


次のブログからは「しおとこしょうの贈り物展」のための作品を
順次アップしていこうと思います(´∪`*)


7/16~31日、良ければお店にお立ち寄りくださいね♪

告知です~

久しぶりの更新です!!

いそいそ、わたわた、あわあわとしていました。

ちょっと荷物整理しなきゃだったり
水ぼうそうにかかった甥っ子世話に行ったり
きなこの毛をカットに行ったり

なんだか落ち着かない日々。


制作もしてましたがちょーっとずつしか進まず
早くしないとと思いつつ焦ってうまく作れなかったり

悶えてました。


とりあえず一段落したところで、イベントの告知です!
前回の日記のコメントにも書きましたが・・・

『ロハスフェスタin東京』


<日> 2010年5月8日(土)・9日(日)
<時間> 10時~17時
<場所> 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
<入場料> 200円

 200ブース出店予定
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。


御伽唄は東京のおしゃれな雑貨屋さん、
「SALT&PEPPER」さんのブースの一角をお借りして
ひっそり出店いたします。
広島からは遠いので、委託という形での参加です。


 ※ロハスフェスタとは・・・

2006年秋、ヨーロッパの蚤の市をイメージし、
大阪・万博公園からスタート。
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」
というナチュラルなライフスタイルを呼掛けている。

ロハスフェスタは作り手やその人の顔や
思いがみえる商品と出合えるのが魅力。

大量生産のできない手作り雑貨や家具、
ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティー ク、
こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、
普段できない体験ができるワークショップなどなど……。

フェスタはヒト・モノ・コトへの新しい出会いや再会、
いろんな人たちとのつながりが生まれる場所なのです。



ちなみに東京さきがけ、大阪で開催される模様☆
行きたいなぁ・・・

『ロハスフェスタin万博公園』

<日> 2010年4月24日(土)・25日(日)
<時間>10時~17時
<場所>万博公園(大阪)東の広場 
<入場料>200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
 
 300ブース出店予定
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。


都合の合う方は、ぜひぜひ行かれてみて下さい(´ω`)





・・・・で、間に合うんか!私!!!!
にゃー
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
