スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3歳おめでとう!

先週末、娘は3歳になりました。



マスキングテープのくまのがっこうジャッキー風とポーズ♪


お誕生日のご飯は、昨年の反省を生かして100%娘の大好物に。



ピザとポテトと唐揚げと。

今年は喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました(´∀`*)

昨年は…お誕生日の特別メニューは一口も食べずに素うどん食べたよね…フフ…

ピザは娘もお手伝い!


「塗って~」


「乗せて~」

具材山盛りピザの出来上がりー!


夕飯の後はケーキ♪


「くまー」

溶かしたチョコと生クリームを混ぜたら分離しておかしな感じになってますが味は悪くなかったと思います(^^;)

くまのおでこにロウソクを立てて(可哀想でした)火をつけたわけですが、
つけた直後に吹き消してくれたので写真に収められませんでした…


プレゼントは…



絵本『からすのパンやさん』と『おたんじょうびのおくりもの』。

おたんじょうびのおくりものは私自身が小さい頃大好きだった絵本。

娘にもぜひ読んで欲しくて(´`*)

からすのパンやさんは娘がTVで見て欲しいと言っていたので。

パンやさんつながりで紙粘土でパンセットも作ってプレゼント。



思ったよりうまく作れたので調子に乗って種類を増やしたくなっています(´ω`;)



『子どもは3歳までに一生分の親孝行をする』と聞いた事があります。

確かに3歳に近づくにつれて生意気にもなって、「可愛い」だけではなくなってきたな~とか。

反抗するのも成長のうちとは分かっていてもイライラしてしまったり。

最近は怒ってばかりの母さんです。

それでも大好きと言ってくれる娘。

抱っこ抱っこと甘えてくる娘。

3歳まで大きくなってくれてありがとう。

怒る事も多いけどあなたとの暮らしは本当に楽しいよ。

春からは幼稚園、色んな事を学んでくるんだろうね。

楽しく通って、たくさん成長してくれますように。


読んでくださってありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


スポンサーサイト

久々にやられた!!

今日は午前中に掃除も買い物もバッチリ済ませて早めのお昼も終わって。

午後からは予定もないし、お昼寝してくれたらなと思っていたら娘が
「コんガらガっちー!」と主張。

「コんガらガっち」の動画をスマホで見せろって事なんです(´ω`;)

ちなみにこんなやつ。私も好きです~

えー…と思ったけど、動画リストなら時間も長めだし見てる間に少し何か作れるかも!という誘惑に負けて見せる事にしました(=∀=;)

ご機嫌で見てくれてるし、よし今のうち♪と和室に置いてる資材を確認しに行ったら、壁がどえらい事に…



どうやらお昼ご飯作ってる間にやったみたい。

とりあえず変な汗かきながら写真に納めて笑

放置するわけにもいかないのでお掃除開始…

あぁー昼間の貴重な自由時間がー(TдT)


必死でゴシゴシ…してる間に動画は終わり。

暇になった娘に邪魔される始末(=д=)

仕方ないのでアンパンマンのDVDつけて釘付けになってる間にきれいにしました!

ちゃんときれいになってよかった…

アンパンマンが終わる前に掃除出来たので、少しだけ塗り塗り~




その後娘の相手をして遊んでると娘がティッシュを持ってきて
「まったくもー!」と言いながら床をゴシゴシ。


「こんなに汚してー!」

あれ、母さんそんな事言いながら壁こすってた?(^^;)

というか、床にも描いてたのね!
今までそんなに黒くなかったぞ!!

マット敷いといて良かった…

「床や壁には描かんでね、紙に描こうね」と言い聞かせたけど、2歳児聞いちゃいません。

今腰壁の代わりに壁紙を貼ろうかとサンプルを頼んでるのですが、届き次第早く選んで注文して貼ってしまおう…と強く心に誓ったのでした…


あ、コタツの天板もひどい事になってます。



これは私が油性ペンをうっっっかりおきっぱなしにしたのが悪いんだけど…

コタツもやっぱり何とかしなきゃな、とこれまた思ったのでした。


さて寝なくてはー!
夜は羊毛&ブログタイムにしてるんですがついつい夜更かししちゃいます(´ω`;)


読んでくださってありがとうございます♪

落書きに負けないで!てかクレヨン収めたら?の応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

娘、2歳になる。そして…転勤

2月28日、娘2歳の誕生日を迎えました!!
おめでとー!!!(´∀`*)


「えー、私お鍋履くのが忙しいから」

誕生日当日は旦那は仕事で帰りが遅いので、前日にお祝いしましたよ♪


「ハンバーグは見えにくいけどアンパンマン」

母お手製アンパンマンプレートよ!
ささ、お食べなさい(=∀=)


「…………そそらない」

娘、ご飯一口食べて終了~


「そうそう!これこれ!!」

「ちゅるちゅるー!」と言い出して聞かないのでうどんを食べさせました。

気を取り直してケーキだよ!

娘の大好きなチーズを使ったチーズケーキ(卵なし)!!


「ド…キン…ちゃん…?」

形はさておき、ロウソクに火を点けて~


「ハフォー…あれ?」

娘のため息程度のフーではロウソクの火が消えず、旦那がこっそり消しましたよ。

さあケーキおいしいよ!


「カリカリうまー」

土台のビスケットだけ食べました…チーズケーキの部分は母がおいしくいただきました。

かーちゃん、完敗orz

来年に期待です!


何はともあれ2歳おめでとう!!!


最近の成長記録をちょちょいと。

・アンパンマン大好き。キャラの名前をかなり言えるように。

・歌って踊るのが大好き!

・二語文を話せるようになった。

・食べる、食べたい、食べてなどひとつの言葉を活用出来るようになってきた。

・嫌な時は全力拒否。ひっくり返って泣く!叫ぶ!!

・私が娘の思ってたのと違うものを渡そうとすると「チッガウヨー」と片言で怒る

うーん、順調にイヤイヤ期★


しかし、産まれた時は失礼ながら猿以上人未満…みたいな存在だったのに、すっかり立派な人間になったねぇ。

遊ぶのも食べるのも寝るのも、いつでも何でも全力のあなた。

これからますます大きくなるんだね、賢くなるんだね。

それはきっとあっという間で嬉しいけど、ちょっぴり寂しいなぁ。

母さんも育児頑張るから、素直に元気に育っておくれ(´`*)

父さんはあなたにメロメロだから、ちょろいもんだぜ笑



さて、そして誕生日は旦那の転勤の内示が出る日でした。



…………春から東京勤務だそうです!!!


旦那はずっと行きたいと言ってたので良かった~

と思う反面、

私は実家が遠くなるーとか、ママ友さんともお別れかーと思って切なくなったり。


でも東京、中学からずっと仲のいい友達が働いてたり、
お世話になっている雑貨屋さんsalt&pepperさんがあったりするのでとっても楽しみでもあります!


4月から新天地での生活スタート、どうなるかしら。

ドキドキしながら片付けと荷造りを頑張ります!





浦安総合公園へ

昨日は浦安総合公園へ行きました!

浦安総合公園は大きな遊具があり、広い芝生があり、花も咲いてヤギもいる!!

そして利用料無料!!駐車場も2時間無料☆という素敵な所です。

さあ思いっきり遊ぶがいい!


「お外さいこー!」

大興奮でてててーっと走って行きました。



「高所さいこー!」

大型遊具の一番上にあるつり橋だって平気☆
一人でどんどん行きますよ~


「シュー!たのしー!!」

ローラー滑り台は楽しいけど、一緒に滑る親のお尻は結構痛い(´д`;)



「ハイヨー!シルバー!!」

↑この台詞、私も旦那も元ネタが分からず…でも馬に乗るといったらこれよね!!という。


この後かーちゃんも乗れ!!と指示があったので親子3人で荒馬を乗りこなしました。

そしてお隣の馬に乗ってた年少くらいのお姉ちゃんが気になったらしく勝手に相席していました(°°;)

受け入れて一緒に遊んでくれてありがとう♪
優しいお姉ちゃんとそのママさんで良かった~(´∀`)



「アーアアアー!!!」

ターザンロープというの?
年上の子達がやってるのが気になって気になって。

いや、筋力的にどう考えても無理よ(=∀=;)と止めれば、やりたい!とひっくり返ってジタバタ~

なので父ちゃん頑張ってくれました。
かなり楽しんでおりました♪


この日は結構寒く、動かないと辛い感じでした。

だから、いつもはベンチに座って見てる事の多い旦那も、一緒に動いてかなり娘と遊んでくれました(^^*)

うーん、寒いのも悪くないかも。


何度も滑り台したりターザンしたりで2時間ギリギリまで遊び、
車に乗せて5分もすれば娘は夢の中♪

疲れたからでしょう、家に着いてもぐっすりで久々に2時間半以上寝てました。




これは好都合!!と私はここぞとばかりにハンドメイド~DIY~(´∀`)



旦那の書類やらが雑然と詰め込まれたカラーボックス…
生活感溢れすぎでしょ…

何とかしたくてリメイク中。
最近ハマっているナチュラルな感じの家具を目指してます。
うまくいくかしら?


その、リメイクに使う木材をギーコギーコと切ったり、下塗りしたり。


「さてどこのパーツでしょう」

羊毛フェルトの作品の土台を作ってこれも下塗りしたり。


「下塗りのはずが、このままでもいい気がしてきた」

とても有意義な時間を過ごせました♪

本当は夜も娘が寝てから作業を進める予定が、長いお昼寝が効いたのか22時過ぎまで眠らず…

寝かしつけで私も寝落ちし…

朝を迎えました…

orz



さて、旦那の休みも今日まで!
気持ち切り替えて楽しく過ごしたいです!!



読んでいただいてありがとうございます♪

「なんで寝落ちなんて…私のバカバカ!」とやや落ち込む私に愛のクリックを(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



娘、でこを切る。それと実家へ行った事~

先週娘がおでこを切りました(´д`;)


「このおでこにはっついてるヤツ、超気になる!」

お友達の家のTV台にゴツン!!で流血…

頭って本当に勢い良く血が出るので、そういうものと分かってても慌てますね(´`;)

友達とアワアワしながら止血して、娘を落ち着かせるためにアンパンマン見せて…

機嫌が良くなったのはいいけれど、安静にしててほしいのにアンパンマンの歌に合わせて元気に踊る娘Σ(=д=)

やめて!傷が!せっかく止まった血がぁぁ!!

幸い縫うほどの傷でなく、傷用テープを貼るだけでいいそうです。

早く、出来ればキレイに治りますようにー(><)



そして土日に取りに行くものがあったので実家へ。

実家のワンコきなこと戯れたり


「ワンワン、ふわふわー」


「じゃあねー!」

ビビりなので触ったらすぐ逃げます。笑

暖かかったのでお散歩したり。


「自然と触れ合う私☆」


写真撮り忘れたけど、姉と甥っ子姪っ子も来てくれて、楽しく過ごせました♪

甥姪が来ると子どもらだけで遊んでくれるので私は助かる~

前より姉に対して人見知りしなかったかな?
お菓子を貰って、きっと娘は姉を「すごくいい人」と認識した事でしょう(=∀=*)


さて、実は先週末の土曜から今週の木曜までお休みの旦那。

娘の誕生日祝いも兼ねて、今週も色々お出掛けしておりますが
長くなるので続きはまた書きます(^^*)

しかし旦那が家におるとなかなかハンドメイドがすすまなーい(´ε`)


今日は夜更かししてプラバンでこんな物をちまちま作りました。

ちょっと新たなものに挑戦しようかと思ってて、これはそのパーツだったりします(´ω`)

うまく出来るかなー頑張るぞ!





プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。