スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りエルサのドレスでハロウィンパーティーへ!

夏から娘にドレスがほしいと言われていたのだけど、まあまあ~とごまかしてきました。

が、お友達にハロウィンパーティーに誘われて仮装するために重い腰をやっとあげて作りました。

娘のリクエストは「ピンクのエルサ!!」。

パーティーのお誘いから当日まで日が無かったのでかなり急ごしらえです。



ドシンプル。

エルサのドレスはストンとしたラインなので余計に寂しく見えるかも?

スパンコールやらビーズやら付けようかとも思ったけれど、洗濯しやすいようにとこんな感じに(付けるのが面倒になったのも事実…)

何はともあれ、雪の結晶柄のチュールがエルサっぽくしてくれています。



後ろにはゴムを入れて、娘が着脱ぎしやすく。

やっぱりマントがあってこそのエルサドレスだね~


それでは着ていただきましょう。



超はにかむ人。

サイズが合ってて良かった!

これを着てウキウキとパーティーに出掛け、楽しみました(´∀`*)

作った甲斐があったわー!!


パーティーが終わった今、ドレスはすっかり日常着。



オクラの糠漬けを仕込むエルサ。

シュール!!!笑




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

スポンサーサイト

段ボール箱×壁紙でおもちゃ箱を作る

押し入れの下段、娘のおもちゃ収納スペースがどうも収まりが悪く…


「oh…」

ひどい。これはひどいぞ!

ちなみに撮影時遊んでるおもちゃは写ってないので全部揃うと尚カオス…

100均でふらりと予定外に買ったおもちゃや、幼児クラブや家で作ったペラペラの紙のおもちゃの置き場に困ってまして。

そういうのを小さなカゴやお菓子の空き箱にとりあえず入れてみても、当然スッキリせず。

親の私が困ってるんだから娘にも片付けられる訳もなくorz


収納用に大きなカゴでも買おうかと思ったけど、
これからおもちゃがどう増減するかも分からない(><)

ので、余ってた壁紙と段ボール箱で収納箱を作ってみました。


腰壁風に貼った壁紙、縦長に残ってて使いにくかったので活用活用~




木工用ボンドでぺたり。


そして、内側には頂き物の布を。








どっちの布も可愛い~(´ω`)

内側はちょっと適当になってしわとかあるけど、おもちゃ入れたら見えないからよし!!



おもちゃを整理して…





スッキリ~!!

これでうまく片付かないストレスから解放されそうです♪



今回必要なくなった小さなカゴやら缶。



どこかに活用出来るか、処分するか…少し考えてみます。



それから…この押し入れの上段が更にカオス~



「カカカ、カオス」

恥を忍んで…

ついついとりあえずの物置にしてしまうのです。

捨てようか悩んだままのものとかも乗っかってたり…

キレイにするぞ!の決意も込めて載せちゃいました。

スッキリキレイに、そしてキレイさを保ちやすくするぞー!!


◇◆◇◆◇◆

羊毛の方は…



小物作りに試行錯誤中。

前回作ったのに穴を空けただけに見えますが、実は2回作り直してます。

無事完成するかしら?(´∀`;)




読んでくださってありがとうございます♪

か、片付け頑張って!のクリックをしていただけるとやる気UPします!!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


久々に娘の服を作る

どうもどうも、最近はどうにも更新の間隔が空きがちです…

絶不調と書いてた私の体調はほぼ良くなったのですが、今度娘が発熱(´д`)

現在熱は下がったのですが気管支炎になっています。

やっぱり中耳炎やら風邪が悪化しやすい子みたい(><)

咳で熟睡出来ないからか、今眠ってしまいました。

早く良くなってまたお友達と遊べたらいいねぇ。



前置き長くなりましたが、寝てるのでブログ書きます!


◇◆◇◆◇◆

先々週の土曜日、学生時代の後輩が我が家に遊びに来てくれました!

女同士、話が止まりません~

娘とたくさん遊んでくれて、娘は後輩をすっかりお友達認定笑

後輩は年下なのに本当相変わらずしっかり者で、ハンドメイドも上手でちょっぴり毒舌なのも魅力的~な人です♪

すごく楽しかったのに写真撮り忘れた………

ぜひまた遊びたいな~


そんな後輩、手芸材料に関わる仕事をしていて、見本用の布を持ってきてくれました。


「ぎゃー!全部可愛い!!!」

早速青いニット地を使って娘のズボンを作りました♪


「斬新なコーディネート」

ベランダのちり取りは無視していただきたい。


「お尻にはポケット」

リバーシブルの布なので無地の方でポケットを。

かぼちゃパンツにする予定がなんか大きく作りすぎてサルエルパンツ的になりました。

ま、これはこれで…あり?かな??(´∀`;)

気を取り直して、型紙も直して、かぼちゃパンツも出来上がり~


「無地にロバ柄をチラ見せ」


「ちなみにこの後娘は熱を出した訳で…」

ポケットもロバ柄で!

今度は成功!
肌触りがいい生地なのでこれから大活躍しそうです(^^*)

後輩のNよ、本当にありがとー!!

他の布は何にしようかな♪


◇◆◇◆◇◆

娘は発熱中、母さんの腕枕じゃないと眠れないー!モードになってたので
娘を寝かせながらネットの波に乗りまくっていた所…


前回落ちてしまった壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の次の回の募集を見つけてしまいました…

締め切りは10月31日!

ギリギリだし悩んだけど旦那が「気になるならダメ元でもやっときなよ!」と背中押してくれたので応募する事に。


次の記事にリフォームプランを書きます~




読んでくださってありがとうございます♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

手作り・娘の木のカメラ

ちょっと更新が空きました。

その間は娘の看病…というかグズりのお付き合いをしてました…

熱があるにしては元気だったけど、さすがに熱が続くと辛いようで
寝つきが悪くなってお昼寝も夜寝る時もとにかく泣いてました。

寝不足で親子でゲッソリ(´д`)

起きてる時も抱っこ抱っこで身動きとれず…

でしたが…

娘、今朝ようやく熱が下がりましたー!

良かったよー!!!

まだまだ私が側にいないとヘナヘナ~シクシク…(;ω;`)となるけど、
やっぱり顔つきが違うというか。

このまま全快してくれるといいなぁ。

でも少し咳が出始めてたり…むむむ。

◇◆◇◆◇◆

昨日の夜あたりから娘の機嫌がマシになってきたので、ささっとこんなもの作ってみました。


「おもちゃのカメラ♪」

私のデジカメが大好きで、液晶を壊す勢いで握り締めて遊ぶ娘。

壊される前に娘専用のを献上する事に。



雑誌に載っていた手作りカメラを真似させていただきました。

クオリティ大分低いけど…自分の子用だからいいのだ!



材料は家にあったファルカタ材の端材。

やわらかい木なので、レンズの部分はカッターで削って形を整えました。

ファインダーは彫刻刀でほりほり~

シャッターはウッドビーズです。




ストラップは裂き編みをしようと切って……放置してたもの笑

それを三つ編みにしました。


娘に渡してみると


「んんー?なにこれ」

えっらいブサイクフェイスをした後


「はい撮りますよー♪」

レンズを内側にして自撮りしまくってました笑


◇◆◇◆◇◆

ここ数日とっても天気がいい!

ので今日はせっせとお洗濯!

そして久しぶりにプラ板とUVレジンでまち針作り(´ω`)

うまく出来てるかなぁ♪




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけるとやる気と勇気が出ます(´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

手作り・子ども用抱っこ紐♪と壁紙屋本舗さんから届いた!

今日は関東も雨!

昨日一昨日で九州や四国では1日で1ヶ月分の雨が降った所もあったそうで…

大きな災害に繋がらないといいのですが(´`)

こちらの雨も週末まで続きそう。



◇◆◇◆◇◆

少し前から私の真似をして、服の中やジャンパースカートの胸当ての所にぬいぐるみを入れては
「ねんねんこー(´∀`)」とやっていた娘。

そろそろ抱っこ紐がいるかね…あーらどっこいせっと重たいお尻を持ち上げて作りましたよー



「クロス抱っこ紐♪」

ネットで見るとエルゴ風が多かったけど、作りやすさ優先でこっちになりました(^^;)


母とお揃いですよ。


「抱っこ紐『自分もうヨレヨレっす´д`』」

娘が6ヶ月の時に作って、1年半以上使いに使いに使いまくりました。

最近は出番が減ったけどね(実家へ帰る時はフル活用でしたが)

お揃いで喜んでくれるかしら(*´∀`*)ウーフフー

と見せてみたら、ノーリアクション…

装着させてぽぽちゃんを入れたら


「絶妙にしっくり来ない…」

「ちがうの!!」怒られたのでくまさんにチェンジ。


「そうそう、これこれ☆」

写真が暗いのと床が散らかってるのは目をつぶっていただいて(=ω=;)

くまさんを少し愛でた後あっさり外され放置の抱っこ紐…

いつかドハマりする日が来ますように…


今ドハマりしてるのは


「ペンキ塗り塗りー」

「わたしもぬりたいよぉ´д`*」と訴えて来るので
使わないアクリル絵の具をごみ袋に塗ってもらってます。

もう3日連続なんですが…


◇◆◇◆◇◆

壁紙屋本舗さんから注文していたクッションフロアと壁紙が届きました!


「素敵な木目柄!」

早く敷きたいな~敷くなら夜かなぁ。




読んでくださってありがとうございます♪

抱っこ紐使ってもらえるといいね!のクリックをよろしくお願いします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。