スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早速黒板にお絵かき♪と平和な休日

カラーボックスの黒板扉に、昨日早速お絵かきしてみました。



「フンフフ~ン♪」

筆圧がすごく強いのでチョークの減りが早い。

母さんも描くよー!



「これ何~?」

……下手ですみません。

気を取り直して


「心のままに描くべし!!」


画伯の作品完成です!


「あ、新聞が乗っかってる…」

娘曰く、左からキツネ・動物園・空だそうです。

何も描いてないのもいいけど


「ビフォー」

この時より表情があって、私は描いてある方が好きかな~(´∀`*)


ちょっと離れて


「あぁ…新聞が…」

よいよい(=∀=*)


と思っていたら



「母さん、わたしキレイキレイした!!」

あっという間に消されてしまいました(=д=;)

また描きましょー


◇◆◇◆◇◆


娘と旦那は相思相愛。

娘は玄関の方から物音がすれば「父さんかえってきた?」と聞き(まだ朝なんですけど)

旦那は仕事から帰ってきて「父さん探してなかったか、寂しがってなかったか?」と確認(毎日は寂しがってないけどね!!)

そんな2人の平和な休日。


「相思相あ…い」

娘はTVを見ています。

旦那にそれでいいのかと聞いたら「愛情確認してるんだ♪」と答えたからいいのでしょう。

なんて平和な休日!




読んでくださってありがとうございます♪

画伯の次回作にご期待ください!!
そして良かったらクリックよろしくお願いいたします(´ω`)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

リビング全体の様子と羊毛キノコ

誰も見たくないだろうけれど~♪

リビングダイニングの全体を撮ってみました。




「あぁ逆光」


「和室から」

必ず写り込む子がおる。


リビングダイニングと言いつつ、
テレビも食卓も隣の和室にあるので床はガラーン。


このガラーン!憧れのガラーン!!

娘の風船遊びもかけっこも余裕で出来ます(´∀`)


ガラーンな部屋は『なんにもないぶろぐ』に影響を受けてこんな感じになりました。

有名なブログですが、ちょっとご紹介。

何にもないお部屋に住んでるゆるりまいさんの日常が書かれてるんですが…

本当に本当に!なんにもないんです。

生活感のなさがすんごいです。

私は衝撃を受けました。



ワタクシ所謂『汚部屋』を作るのが得意です。

実家&一人暮らしのアパートは本当にひどかった…

絨毯にまち針が刺さってるのが日常でした。怖っ

さすがに私より片付け苦手な旦那と結婚して、娘も生まれて、頑張るようになりました。

が、どうもうまく片付かない…

DIYをしてインテリアに興味を持ちつつも、何かうまくまとまらない…


で、なんにもないぶろぐに出会って、「これだーーー!」と。

私の管理出来る能力に対して物が多すぎたんだと気づきまして。

それから捨てまくりました!

使われないまま忘れられてた資材の多い事!!(主に不要品。着なくなった服とか)

ハンドメイド好きあるあるだと思いますが、また作り直せば…と思うと捨てられないんですよね…

最近はここに入るだけ!と決めて資材を溜めています。

あと100均リメイクとかの飾るのみの雑貨も作りたくなりますが、
増えて管理に困るしうまく飾れないので実用的な物を主にする事にしました。


あのブログのように必要最低限でかつお気に入りの物に囲まれた暮らし、にはまだまだ程遠いけど
安物でも手作りして愛着のあるものに溢れた暮らしに少しずつ近付いていけたらと思います。


もちろん家族の過ごし易さも考えて!!


◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトでちびキノコ♪





夜に撮影したらうまく写らず…

大きさはかさが開いた方が直径1.5cm高さ2cm、
閉じてる方が直径0.8cm高さ2cmです。

こちら土台に付けますよ~


完成までもう少し!!

◆◇◆◇◆◇

昨日は


「お手てターッチ!!!」

手形をペタペタして遊んでみました。

昨日、子どもクラブでお団子作って食べて、公園で遊んで、手形ペッタンと大忙しだった娘。


明日は幼稚園の運動会に参加する予定です。

お天気はどうかな?晴れるといいね!




読んでくださってありがとうございます♪

リビング言うほどガラーンとしてないよ?と気付いたあなたも気付かなかったあなたも
よろしかったらクリックしていただけると元気が出ます(=ω=*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いなざうるす屋さん@下北沢に行ってきた!!

月曜日、旦那の夏休み最終日には…

行ってきました!
いなざうるす屋さん@下北沢!!

有名過ぎる憧れのお店♪
通販で買おうと思ってたら期間限定ショップをされると知って、こりゃ行くしかない!と(´∀`*)

ウキウキ出かけ~
お店の入り口に置いてある雑貨とフェイクグリーンに早くもテンションMAX!!

旦那はもうついて来れません!!笑

たくさんのフェイク達に目移りしてあっちこっちとウロウロ。

決められない、てか全部欲しい…!

店主さんはブログでお顔拝見してましたが、やっぱりめっちゃ可愛いお姉さんでした(><*)

可愛くて華奢なのに金槌片手にディスプレイ…うーん男前☆

せっかく娘に声かけてくださったのに激人見知り…すいませんー!

旦那の旦那の心が無になってきたので笑、何とか買うのを決めて購入~♪


そして帰りに気づく、お店の写真撮らせてもらうの忘れてた…(´д`Ⅲ)



買ったのはこちら


「フェイクに見えなーい!」

左からローズマリー風、ソフトユーカリ、アジサイ、ウォーターピッチャー型バスケット、モシャモシャモス。


それぞれアップで。



ソフトユーカリはネットでもずっと気になってて初めに握り締めて放さなかった笑

ローズマリーは男前インテリアに合いそう♪




アジサイはグリーンを買うつもりが娘の「むらさきー!」の鶴の一声でこちらの色に(^^;)

だけどこっちで正解だったかな♪
渋くて可愛い!!

バスケットは気になりつつ買わずに出て、でも気になって再び買いに戻っちゃいました(´∀`;)

いやー、ホントにかっこいい!




垂れるタイプのは絶対欲しかった!!

これ、すごくリアルだしボリュームがすごい!



まだディスプレイは悩んでますがとりあえず。



板壁に引っかけるだけで絵になる~♪

このタイプのもっと欲しくなってきた!!





こちらは…飾り棚とかに置いた方がうまく飾れるかな?

板壁も貼り直したいと思ってるのできちんとディスプレイするのはその後かな…

っていつになるかしら(==;)



家に帰ってからペッパーベリーやらモフモフもあれもこれも買えば良かった~!と。

東京ロハスにも出店されるとの事なので、また買いに行っちゃいそうです。




◇◆◇◆◇◆

余談ですが



2種類を比べながら迷ってる時初めて

旦那「どれとどれで悩んでるの?」

私「色の濃い方と薄い方(ほぼ心は薄い方に決まってる)」

旦那「濃い方だな!」

私「えー、薄い方がいいよー」

旦那「……決まってるんじゃん…(´д`;)」

と初めて絵に描いたような男女の買い物にありがちな会話をしました!笑

でもでも、私からどっちがいいと思う?と聞いた訳じゃないし、ね、ね!!



ちなみに今回は私の誕生日が近いので旦那がプレゼントとして買ってくれました♪

すごく嬉しい!!ありがとうね(´∀`)



読んでくださってありがとうございます♪

いなざうるす屋さん@下北沢は31日まで~
お近くの方皆さんに行って欲しい!!


良かったらクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

リメ缶×グリーン=可愛い!

どうもどうも。

こちらは連日暑いです。

公園大好きでなかなか帰りたがらない娘も
自らおうち帰るーと言い出す暑さ…

お外遊びも大変になってきました(><)

公園行くなら早く行かなきゃなぁ。


◇◆◇◆◇◆

先日作ったリメ缶にグリーンを植えてみました。


「リメ缶バッグ×ワイヤープランツ」

近所の花屋さんで一株90円で売られておりました(´∀`)

土の代わりに100均のハイドロボールを使っています。

ツナ缶のに植えたかったけど、浅すぎてさすがに無理でした(^^;)




「ワッサー!」

ワイヤープランツは育てやすい…というか逆に葉が増えすぎて困ると聞きます。

すでにワサワサ。

剪定しなくちゃかしら?



「ぼく多肉でちゅ」

ツナ缶には多肉の赤ちゃんを。

ハイドロボールにうまく根を張って大きく育つかな?

ちなみに「ぼく多肉でちゅ」はアンパンマン第一話のアンパンマン初台詞「ぼくアンパンマンでちゅ」を意識してみたよ!

って皆分かんないよ!!



部屋をグリーンでいっぱいにしたい!という思いと虫が怖い…という思いの間で揺れています(´д`)

そう思うとフェイクって楽だよねー

今月末のいなざうるす屋さんの期間限定ショップ、行ってみようかな!!

◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトも鋭意製作中~


「オカンちゃうねんで!」

植毛途中の羊さん。

パンチパーマのオカン
or大仏に見えてきません?





読んでくださってありがとうございます♪

植物を枯らす常習犯な私に水やり忘れないで!の喝とクリックをよろしくお願いします(´`;)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


「関西弁なめんな!」という声もどこからか聞こえてくるような…

学生時代は関西にいたのでお許しをー!!



和室を改造したい!

関東、今日もあっっつい!!

引っ越してから、出来る限り毎日更新してたブログも、実家に帰ってたりして何だか微妙に滞りがちに(´`;)

やっぱり2歳児連れて6時間の旅はしんどかったみたいで、神奈川に帰ってからもしばらく本調子にならず(><)

でもようやくやる気が戻ってきましたよー!


◇◆◇◆◇◆

1人リフォーム選手権(=∀=)をする予定の
和室、最近はこんな感じです。


「押し入れのカーテンから整理されてない箱が覗いている件」

以前はコルクマットを敷いてましたが全部取って畳に戻しちゃいました。

というのも、ついに重ーーーっい腰を上げて娘のトイレトレーニングを始めまして(^^;)

そうするとね、まあその、部屋が大惨事なんですよ!!

大惨事なんですよーーー!!!(大事な事なので2回言っちゃいましょう)

コルクマットがあるとおもらし処理が逆に面倒で撤去しちゃいました。


隣のダイニング側のラグも撤去。


「掃除しやすくなったけど、インテリア的にはちょっと淋しいかな?」

椅子に一生懸命積んでくれましたよ。


「崩したら負けですよ!」

VS.嵐にそんなゲームあったねぇ。



でもやっぱり畳も吸い込んじゃうし…と気になるので二の足を踏んでたクッションフロアを敷いてみようかと思います。

リフォーム選手権に応募したので壁紙屋本舗さんから1000円分のクーポンを貰ったし、
楽天スーパーセール期間中は1万円以上のお買い物で送料無料だし!

クッションフロア+壁紙を買って和室をオサレにしちゃおう!!とあれやこれや目論見中です。

一度輸入壁紙を使ったリフォームプランを考えたもんだから、やっぱり輸入のっていいなーと思えてきて
うっかり高いのを買いそうになるのを必死でこらえてます笑

お安く可愛く!出来るかな?

木材も買ってあれやこれやしたいです!!


◇◆◇◆◇◆

公園にて


「こんなの登れるようになったよ!!」

父に見守られながらせっせと登る娘。

腕の力も脚の力も強くなったねぇ(´ω`)

最近は自分の事を"私"と言い始めたりどんどん成長しております♪

とっても嬉しい…けどかーちゃん何だかちょっぴり切なーい(;ω;)

あっという間に終わってしまうちびっこ時代、しっかり堪能しておかねば!!





読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると喜んで転げ回ります(=∀=)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。