

奈良公園AOZORAクラフト祭

に、参加してきました。

10/31・11/1の2日間、広島からはるばる出向いての出店。

父曰く「行商に行くんか!」と。



えぇ~違いますよぅ(・3・)

出店料と交通費の事考えたら赤字必至だよ!

今回は自分の作った子たちが人様にどう評価してもらえるのかを確かめに行くのだよ。

そんで母校の学祭見に行って、友達にも会うのだよ!



大学時代は奈良で過ごしたので、ある方が

「作るの好きならこんなんあるよ」

と誘ってくださったんですね。



せっかくやるんならいっぱい作ったろう!!

と思ったのですが、

力及ばず・・・作業が遅く・・・

約20点しか持っていけませんでした。



うーん、くやしい。





とりあえずその一部がこちら


奈良AOZORAkクラフト市・作品

後ろが汚いのは開店準備中だから。気にしたら負け。


後列左から



甥っ子がモデルのベイビーちゃん

上向きすぎてあごしか写っとらん赤ずきんちゃん

前の日記にも載せた力作のリスさん

またもやあご強調の黒うさぎ君




そして前列左から



青い小鳥のブローチ

ケーキのストラップ

3度目のあご、頬袋に詰め込みすぎハムスター

お座りハムストラップ




他にもがま口やらコースターやらあったのだけど、撮り忘れ (°∀°;)

そして、会場の風景も撮り忘れ p(°皿°;)
ブログ用に・・・とか頭が回らんかったよ




まぁ、何はともあれ作品の後ろで実演しながら販売開始。


ふわふわな羊毛をニードルで刺しまくっとる女には

自然と視線が集まるものです。



興味を持ってもらいやすかったのか老若男女様々な方々に覗いて頂きました。







予想以上に反応が良くって




羊毛フェルトやっとる人とは共感し合い

「今後自分で作る時の参考に」と買って頂いて



ちびっこはお母さんにハムスターほしいと駄々をこねてくれて



リスを買ってくださった方は

「ケースに入れて大事にします!名前も付けよう」

と言ってくれた



友人のプレゼントにオーダーしたいって方や


名前教えてって言ってくださった方


ブログやってたら見るのに~という方もいて




あぁ頑張って作ってよかった、とか

自分の作品に自信もついて

嬉しすぎて泣きそうだったり




なんでメアドとか連絡先書いた広告的なもの作ったり

HPとかブログをやってなかったのかと後悔・反省




それを生かして、とにかくブログを始めてみたわけです。

タイトルに"裏"が付いとるのは、ゆくゆくは"表"のHPを作るつもりだから。裏のが先にできてしまった(汗)




お客さまともそうだけど

他の出店者さんともお話出来て

人との繋がりが広がったのも嬉しかったなぁ




その方に神戸であるイベントも教えていただいて

出店するか考え中






友人にも泊めてもらったり車出してもらったり

色々助けて頂いて感謝




大学の後輩・友達とも久々に会えていっっぱい話せた

ちゃっかり作品買ってもらってたりして

で、元気にしてたかってめっちゃ心配してくれてて



ごめんね、ほんとありがとう!

みんな大好きじゃあ!!と再確認







結局11/1は雨で途中で撤収しちゃったけど

すごく収穫のあった、充実した2日間でした。



長文すいませんでしたm(_ _)m

・・・とりあえず写真撮るクセつけよ











プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
