スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局ハムスターちゃんには・・・

こいつを持たせてあげました。
マカロン・アップ

人気のお菓子、マカロン!・・・いや、ここはひとつマカロンさんとお呼びしませう。


ビスケットとかもかわいいかなと思ったけれど全体に茶色くなるな、と。

その点マカロンさんはキレい色で作ってよいし、コロンとしたフォルムもかわいい(●´∪`●)

てな訳でハムはマカロンを頬張る事になったのでした。

マカロンとハムスター・正面

マカロンとハムスター・斜め

ん~よしよしかわいくなったぞ♡と自己満

そこへ

母「マカロンってどんな味なん?」

私「そ、それは(フランス菓子だから多分)甘くて、(メレンゲ沢山使ってるらしいから)サクサクふわふわな・・・」

・・・持っとる情報からマカロンさんの味を想像する。

よく考えたら羊毛でたまに作るけど、本物を食べた事がない!

から、見ず知らずの方を呼び捨てるのもなんなのでね、敬ってマカロンさんなんて呼んでみたり。



仕方ないじゃん、広島奥地の秘境には、あげなハイカラなもんはないんよ!!

今度あのオサレ菓子を母と食べてみよう。

それまではハム、マカロンさんを頼んだよ。
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。