

どえりゃあ年越しになったでよ。

ぎりぎりになった(汗)

けれど2009年最後の日記です。

今日は雪が降ってホワイト大晦日になりました。

必死で雪かきして、おせち作り手伝ってるうちに

終わっていく今年。

明日も雪が降って、きっと元旦早々雪かきかしら。

来年はもっといっぱい作品作ります!!

今年は皆様大変お世話になりました!

よいお年を・・・

クリスマス・・・でしたねぇ

ライフからのお知らせ
「あぁ、そういえばそうだねぇ」と思わず声に出して答えたり。

↑愛車・ライフさんの液晶画面。

祝日とかは何も出んのになぜ?例:今日は天皇誕生日 正月とかも出るんかなぁ??



気づけば24・25日と仕事でした。

イルミネーションで有名なトコで働かして頂いてますので

幸せそうなカップルは山ほど見ましたが。ヘフン

23日に高校からの友と友情を確かめたのでいいですけど(`∀´)



さて、前に書いてましたが、奈良のカフェでコースターを置いてもらえる事に!!

嬉しく有り難い事です m(_ _)m

が、最近細々忙しく、ニードルを握らない日も多くて納品したくても作品がない!!!

今日からようやく手をつけ始めました(汗)一週間以上前に連絡頂いたのにすいません・・・

ポップに載せてもらうロゴも製作中。

どちらも出来次第アップします♪

ちなみに置いて頂くお店は

擂茶・台湾茶のおみせおちゃのこさんです(´Ⅴ`*)

奈良市・近鉄奈良駅の近くにありますのでよろしくお願いします!!
ステキマスターと可愛い子がそろってます(笑)いや、ホント





きなこは今日も元気です。

寄こしなさい! 1
袖が伸びるじゃん

寄こしなさい! 2
寒いからコレ着たいんですが…

まるで獅子舞みたいな顔ですけど。


コタツにだって入る

人みたいにコタツに入ってる姿には萌え萌え。

極寒!笑湖アーチスト市

毎月第3日曜日、庄原市総領町で「笑湖(えこ)アーチスト市」という市が行われています。

それぞれが手作りのものを売る市で

食べ物や10分で描いてくれる似顔絵、その他小物を売っております。

この前の20日、私も出店して参りましたが



超・雪!!

吹雪いてたー(*∀*)

広場にテントで出店してたため雪が吹き込んでくる。

仕方なく商品が濡れんように布をかぶせて避難。

まあそこも屋根はあるけど屋外ですので激寒でしたが(((ガタブル)))

結局ストラップ1つ売れただけで撤収しました。


主催者さん曰く「笑湖アーチスト市は雨でも雪でもやりますよ!!!」と。


フェルトはあまり濡らすと良くないので雨・雪は困りものなのですよね(>_<;)

しかも雪があんまりにも積もると運転出来んからなぁ・・・この前は30cmは積もった(汗)


1・2月にも参加するか悩み中です(´з`)




さて、きなこ姫がちょっと前に散髪しました。

散髪しました
何だかすっきりさっぱり

一回り小さくなって、もはや別犬。


こちらは寝てるとこを失礼して

眠いのよ


髪?飾りはすっかりお正月仕様。

迎春的な
クリスマスはすっ飛ばされた


雪が降り始めたと思ったら毛が短くなったので、最近はいつもぷるぷるきなこです ((((・Å・し))))

ちまちまと

細かいものを作ってみました。



りんごとモルモット

りんごとモルモット

ちっちゃな手が可愛いと思う。

500円玉と比較↓

りんごとモルモット・大きさ比較
ホントはもっと小さくしたかった




「よっ」って言ってるみたいな4人組。

仲良し4人組
むしろ「ぃよっ!!」くらいの

これも500円玉と比較↓

4人組・大きさ比較




ミニミニな寅さん

ミニミニ寅さん

500円玉と比べてみますと

ミニミニ寅さん・大きさ比較
根付とかにしたい感じ


リアルタイプの動物作るのも好きだけど

こういうゆるーい子たちも楽しいです(´∀`*)

来年の干支もの寅君をもう少し作って、20日の手作り市に連れて行こう。



そろそろ人型も作りたくなってうずうずしていますが

だいぶ前に試作したコースターを、カフェで委託販売して頂ける事になったので

そっちの準備もしなくては!!


楽しくも忙しい年末になってまいりました。



あっ、年賀状もやんなきゃ・・・




雨は夜更け前に雪に変わっておりました

今朝ついに積雪!!

昨日の夕方にはもう、ちらちらと降り始めとったので

夜の間に外はすっかり白くなりました。

雪の庭
縁側から見たうちの庭


寒い。

部屋の室温1℃って。



さてこんな日はおでんがおいしいね!!

朝からコトコト・・・

おでん1
ちゃんと下茹でしたのです

おでん2
味が染みにくいものから煮て

おでん3
練り物投入

しっかり冷まして味を染み込ませました(´∀`)うまうま。

牛スジがちょっと硬かったのが残念。

次回に生かしましょう!



さて、雪が降っても車を運転しなくては生活できません。

しかし私は雪道未経験。

運転下手。




・・・さあ、私は生きて冬を越せるのか!?

乞うご期待!!とりあえずどっかをへこますことだろう(´Σ`)

飯とみそ汁ときなこ

↑タイトルは「部屋とワイシャツと私」みたいな感じでお読み下さい。

AM6:30 仕事の前、慌ただしく朝食をとる父と私。

父の膝の上にはきなこ。

もしかしたら何か食べさしてもらえるかしら(*´Å`∪)

という期待をしているっぽいけれど

どうやら私が起きる前にひと暴れしたらしく

疲れきってとっても眠そうなきぃ様。


机にあごを乗せウトウト・・・

食べたい、眠たい
目がしょぼしょぼで、毛もぼさぼさ


写メ撮るくらい悠長に観察してたら、家を出るの3分遅れた(°д°;)

仕事終わって帰宅した時には昼間寝だめしたおかげで

すっかり元気ハツラツになってました。

小さいきなこ始めました

母によるかねてからのリクエスト

「ねー、きなこ作ってよー(°∀°*)」

にこの度満を持してお応えする事にしました!!


別に炒った大豆をすり潰して粉にする訳ではない。

分かっておいででしょうが念のため。

勿論うちのシーズーきなこちゃんでございます。



四苦八苦して作ったのがこちら!!

ちびきなこ

アップで

ちびきなこ・アップ


ちなみに大きさはこのくらい

手がでかい訳ではない
何気にこの前のハムより小さい

犬専門にやってる方には遠く及ばない出来(汗)

飼った事ない犬種作るんは難しいかなぁ(^^;)


きちんと目の上の眉毛みたいに生えた毛も再現したのだけど

ゴミが付いとると勘違いした母にうっかり取られそうになる。





NOぉぉぉぉ!!!


ハム再び

またもやハムスターを作っちゃいました。

今度のは小さい。

縮小ハムとクッキー・前


縮小ハムとクッキー・右


縮小ハムとクッキー・左


縮小ハムとクッキー・手


何かに前足をかけとった方がかわいいな、と

クッキーも作ってみました。

ハム背中
それだけじゃクッキーと分からんので、cookieと書いた反則技

あと写真じゃ分かりづらいけど目を変えました。

ちょっぴりだけど立体的に。



さぁそろそろハム以外も作ろうかねぇ。




話題は変わりまして今年うちで取れたお野菜

俺たち白菜

うちらチンゲン菜と大根

白菜はこれの5倍以上出来た様子。

私は手伝っていないけど(汗)

寒くなってまいりましたこれからの季節、お鍋がしたくなりますなぁ(´ω`)



あ、この前ふと見ると部屋の気温が2度でした。


・・・死ぬって!!!(泣)

最近の色々~羊さんなど~


間が空いてしまいました(汗)

サボったんじゃないですよ~

今日の夜こそ羊毛つつこう!とかブログ書こうとは思っても

仕事の疲れやらKTTSやらのおかげですっっかり爆睡・・・


あ、KTTSってあれです。冬に大人気の

KoTaTSu。

魔力が半端じゃない。爆睡の原因の9割はこれ。



・・・えーっと、要はコタツでぐうたらしてて、作業が進んどらんと。


すいません、気合いを入れなおします。


さて最新作はこちら

がりがり

この頼りないがりがり君がもこもこ毛糸によって変身したのがこちら


黒羊・もこもこ・横

耳にはピアスでおしゃれを

黒羊・もこもこ・アップ

羊さんは顔をリアルに作りませんでした。

だって奴らの瞳孔は横に割れてて結構怖いから。



最近作っても失敗して、休みに1日かけて作ったのに没!

ってのが多くてなんだか落ち込んでしまったり。


修行が足らんねぇ



本日のきなこどん

チャンピオンベルトではない


母君のヘアバンドを奪って装着。自ら。
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
