

おちゃのこさんにディスプレイ

風邪を引きまして、久々の38度超えを記録。
ふらふらしつつ自分で運転して病院へ。
インフルでなくてよかったよかった、うむうむ。


そんなこんなで熱に浮かされている間におちゃのこさんでは
すっかり御伽唄コーナー&popを作っていてくれたのでした!仕事が早い(>ω<)b


pop.jpg

おちゃのこさんのディスプレイ

素敵だ・・・(´Σ`*)ホゥ・・・

奈良に行く機会には、覗いて頂けましたら光栄です。
というか、私が覗きに行きたひ・・・
というかというか、もう私の作品見なくてもいいのでお茶してって下さい。

前にも書いた擂茶、ホントにおススメですよ!


そして、「まだスペース空いてるよー(>∀・)」と言ってくださったので
制作中の子をまた送らせて頂こうと目論む。
いやいや本当にありがとうございます!!



作りかけは怖い

決してホラー画像なわけではなく。可愛くなる予定なんですよ?
表情を作るのが一番楽しいので今からうきうきです。




そして締めくくりに、きなこ殿の決定的瞬間をどうぞ!!

あふぉーん
大あくび。


寝ぐせですよ
奇妙な寝ぐせ。



スタンプも出来たのです。

結局、スタンプが見つからんかったので作りました(´∀`;)

スタンプくん

消しゴム印・・・技術が足らず、絵と文字は別に作って合わせて押してます。
これをコースターの裏に押して、これで無事完成!!

そんでもって、やっと発送いたしました!
いやはや何と素晴らしきかな、この達成感(*ω*)/

納品先のおちゃのこさんのオーナー様がコースター以外も置いていいで~(-ω-)
と言って下さったので、これまでに作ってたマスコットも送らせて頂きました!ありがたやありがたや
これからも色々作って送り付けてしまおう、なんて。



さてさて、昨日・今日は久々に気温が上がりましたね。
路面の雪はすっかり溶けて乾いてきて一安心。 と言っても日陰にはまだ轍が残ってますが

雪が降るときなこのお散歩も大変です。
つい先日も
お散歩行こうよ
お散歩行こーよーとのお誘いを受け、外に出てみれば

散歩中
散歩道はこんな具合に。

そしてきなこはんは
犬は喜び・・・
まだ誰も踏んでない所を意気込んでワフワフ。


だから散歩が終わるころには
雪まみれ
当然ながら雪だらけ。


顔もだけど
肉球が凍傷やら霜焼けになりませんように。

ようやくできました!

コースターズ1
コースターズ2
コースターズ3
それぞれ茶壺やらカップと一緒に

あぁ、ホントに時間かかっちゃった(>_<;)
あとは裏にスタンプ押したら完成!!!

・・・って、あれ?スタンプが見当たらん・・・
あの皆様にはとてもお見せできない机のどこかに埋もれているのだろうか。
探して見つからんかったら、また消しゴムを彫らねば・・・



・・・さて、気分を変えてロゴもご紹介!!
御伽唄ロゴ

スキャナもなく、フォトショもイラレもPCに入ってない我が家。

どうやって描いたかと言うと
①鉛筆で下書き
②トレーシングペーパーに写し
③デジカメで撮ってPCに取り込み
④ペイントでピクセル単位で塗っていく



・・・アホだ
今のご時世に何という非効率!
・・・でもそんな非合理的な事頑張ってる自分が何か好き(´∀`*)ウフフ

しかしイラレやフォトショも勉強せねばね。
出来る事の幅も広がるし。


そんなこんなで出来ましたので、あとはとにかくスタンプ探します!


というこの日記、実はおととい書いたのにアップ出来ておらず(これを書いてる現在は17日)。
そしてスタンプ見つからず。
彫るか・・・

続・旅の途中

前の日記、始めて携帯で書いたら文字が全部消えて画像だけに…(汗)何だコレ?と思った方、申し訳ございません<(_ _)>

ちなみに画像上が電車内で人目も気にせずちくちく~♪

下が出発の朝、「雪ひどくないよ!」とのたまった母に騙された!!と思った外の様子(+∀+)

でした。

では帰宅します~

旅の途中

1262936703-20100108163820.jpg
1262936702-20100108080921.jpg

ようやく

コースターがちょっとずつ出来てきてます。

まだアップリケ部分だけですけども(汗)

大好きなぴよやら
ぴよ3兄弟

実物を見た事はないけど、きっと愛くるしいと信じてるぶたさん
ティーカップ豚
縦でごめんなさい・・・しかも画像暗い(>_<;)

この子たちの大きさは大体3×3~4×4cmくらい。

もちろんまだ他にもありますが、とりあえず小出しで(´`;)

早く作って納品したいのですが、明日から少し家を離れますので

ミシンでコースターの形に縫製できず・・・

移動時間が長いので、久々に立体のものを作ろうかななんて。
電車で人目も気にせずちくちくと

おちゃのこさん、こちらから持ちかけたのに申し訳ございません。

旅から帰り次第、完成させて色々データも送りますので!!

あけましておめでとうございます

御年賀
友人への年賀状。

改めまして、2日になってしまいましたが

あけましておめでとうございます!

昨年は様々な方に多大な迷惑とご心配をかけてしまいました。

申しわけない気持ちと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげさまで元気に新年を迎えられる事が出来ました。

本当にありがとうございました。



今年からはますます!

作品作りに力を入れていきたいと思います。

私の作品を見て元気になってもらえたらなぁ・・・と思いながら。

何より私自身楽しく作っていたいですね。

楽しい気持ちが、きっと作品を通して伝わるはず・・・と願いながら。



作るスピード上げたいとか、羊毛以外の素材で小道具作りたいとか

目標は沢山ですが





焦らず出来るところから。

とらぴよ
アップ。
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
