

作りかけもありますが

はぁぁ、久しぶりの更新になってしまいました(汗)

なんかPC不調でネットにつながらなくなったり、思う形が作れなかったりで

こんなに間が空いてしまいました。

いかん・・・頑張れ私・・・


とりあえず作ったのはこちら!

色違いのマカロンのストラップ~

おそろいマカロン
妹ちゃんに。彼氏とおそろで付けるんだって。ヘッ(-д-)


ブローチシリーズも増えました。

メジロのブローチ。

めじろブローチ

うーん、画像悪い・・・すいません(>_<;)
春めいてきたので作ってみましたが、鳥のフォルムってやっぱり難しい。
更に作ってみたいな。フクロウとか。



でもって作りかけのキノコ

多分毒キノコ
多分絶対毒キノコ。
模様入れてないし、まだまだ付属品作らんと!


この他にも作りかけのものがちらほら・・・
依頼されて多分にも本格的に取りかからねば!!
2月遊びすぎたかな。反省です・・・



しかし今日(昨日)は暑かった!広島北部は5月並みの陽気だったそうで。
このまま春にならんかなーと思いつつも、町内のスキー場がやっていけるか心配になります(´`;)
温暖化して過疎化まで進んじゃったらどうしよう。

ブローチなんかも作ってみる

羊毛も好きですが、レースも大好きです。

100均や手芸店に行くたびに買っちゃうレース。
トーション・バテン・ケミカル・コットン・ラッセル・はしご・・・どれも可愛い(´д`*)ホゥ・・・

どんどん溜まってくレースを使って何かステキアイテムが作れんかしら??

で、出来たのがこちら。


うさしかブローチ

うさぎと鹿のブローチでございます。
うさぎが白くとんじゃった(汗)



うさブローチ

うさぎはずるい。とりあえずかわいい感じになる。
からよく作ってしまうのですが(^_^;)
このお花のレースは1個ずつに切り離してくっつけてもかわいい!
これは確か、レジ横にあったのが目に付いてつい買ってしまったやつ。
お店の戦略にうっかりはまる。



しかブローチ

「鹿のものもっと作ってよ~」BYおちゃのこさん@奈良
という声にお応えして、こちらは鹿。
角生えてる→オス。・・・でもそんなの関係なくレース×レース!!
角がないと鹿に見えないというあたくしの乏しい表現力をよく表しとるね。うむむ


大きめなので、カバンやストールにつけたら可愛いだろうなぁ。
もう少しブローチシリーズ増やしてみよかな。

奈良に行ってきました

作品の納品やら、大学のサークルOG会やらのために奈良に行ってきました。

奈良に近づくにつれてうきうき、と共に妙に落ち着く感じ。
あぁやっぱり奈良は第二の故郷なのだねぇ。


おちゃのこさんの姉妹店の「おちゃっちゃ」さんでは
(こちらが姉の方に当たるお店で、おちゃのこ同様、擂茶、台湾茶のお店)
癒し系ステキオーナーさんやお友達(というかお世話になった方)に近況報告しながらお茶を頂く。


おちゃのこさんには納品へ。

スタッフちゃん曰く、結構お客様の反応もよろしい様子!うれすぃー(*´3`)
更に作品を置いて下さるそうなのでもっとせかせか作らねばー!!!
ここではチーズケーキを頂きました♪
フリーズドライなあすかルビーがふんだんに使われてて美味~
仲良しスタッフさんと話に花も咲きまして。


OG会では先輩・同期・後輩皆でわいわい。
この変わらない感じ、いいなぁ。
きっとほんとはそれぞれ、変わってるのだろうけど
皆で集まると一緒に楽しく頑張った時に戻れるんかなって。
話しても話しても、話し足りん。

泊らせて貰ったおうちには、
入れ替わり立ち替わりで友人が集まってくれました!
しかも差し入れ持ち寄って!!
嬉しそうにやってきてくれた皆様・・・ありがとう。私は幸せ者です。


卒業記念のプレゼントをオーダーしてくださった方もいました。
大切な役割をくださってありがとうございます。
1つ1つより心を込めてつくりますね!
いい経験をさせていただけそうです。


仲間にパワーを貰って
気持ちを新たに、頑張らなくっちゃ!!と思う旅でした。


しかし時間足りない。もっともっとたくさん会いたい人いたのになぁ・・・
また行かんといけんね(^◇^)q







ケーキやらマカロンやら豆やら餃子やら。

あっという間に2月ですね。2010年の12分の1が済んじゃった。


2月1日は父と母の28回目の結婚記念日でした!!
あれ?いつの間に銀婚式済んどったん!?

「何もせんでいっか~」と母は言ったけどせっかくなのでケーキなんぞ作ってみたのです。

生ローール
流行りの純生ロール的な

ちょっとスポンジ硬くなっちゃったけど、
ハンドミキサー無しで卵とクリーム泡だてた根性だけは認めて頂きたい。




そして奈良に持ってくもの達が更に出来ました。

クリスマスオーナメントにし損ねたマカロンを可愛く使えないかしらと言う事で

マカロンとハムハムハム

ハムがよじよじしております(*´艸`)あらま、かわいい♡
ストラップにするかマグネットにするか・・・もう少し悩もう。





昨日は節分。妹ちゃんの誕生日でした。

彼女は今県外に出てますが、実家におる時は豆まいて鰯食べてケーキ食べてました。
今年はケーキ無しで豆まきと鰯のみ。あ、一応恵方巻も作りました

今年の鬼は

おにこ

顔には付けれず。
初めは背中が気になって床にお面をこすりつけて取ろうとしてました。
豆まきの後は、きちんと豆を貰ってご満悦なきなこさんでした。
「きなこ」が「大豆」を食べる・・・ふーむ。




今日の夕食は餃子でした。
冷凍を焼いただけだけど、きれいに焼けたので思わずパチリ☆

羽根つき餃子!

でも食べにくいという大誤算(笑)自己満足ですね、要は(-3-)♪



あったこと全部の取りとめのない日記でした(汗)
お粗末さまですm(_ _)m

おそろい

久しぶりの更新になりました(汗)

さて前回ちょっとしたホラー画像だった子が完成しました!!



「おそろい」

おそろい1

白人の女の子。

おそろい2


おそろいなのは、服とリボン

おそろい4
おそろい7

きっとこの子にとってうさぎは大切なお友達。

おそろいの服におそろいのリボンで、ママが作ってくれたから。



おそろい5
髪に隠れちゃったちっちゃなボタンや

おそろい8
ストラップ付きヒール靴もこだわり。


人の顔や手の複雑な形は作りがいがあって好きだなぁ



そして、この度奈良に行く用事があるので、手渡しでおちゃのこさんに納品します。
その時スタッフさんが初めて作品を目にする反応を見たかったけど、やっぱりアップしちゃった(´Ⅴ`;)
なぜならこのままだとあと1週間は余裕でブログを放置しそうだからさ!!
ものぐさっこなんですよ、ええ。


さぁ、御伽唄コーナーの看板娘になれるかしら。
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
