

今更ながら出品したものたち

本来ならてしごと市の前に、出品する作品をアップしたかったのですが
出来なかったので今更アップしてみます(+ +;)

というのも今回は、1つ1つ完成させるのでなく、
途中まで作ったものを最後にまとめて一気に仕上げたので
アップしづらかったんですm(_ _)m

いわゆる事後報告になってしまいますが
どうぞご覧下さいまし☆



まずはやっぱり大好きマカロン!
クリームたっぷりマカロンのストラップ

お花レースでおめかしして、いつもよりクリームたっぷり。

コロンとしたフォルムのストラップに仕上げました。

個人的には真ん中の青いのがさわやかで好きです。



次はまさかの病院の待合室で仕上げた、トリオ・ザ・クッキー!!
クッキーマグネット

裏にはマグネットが付いてます。

焼き色のリアルさにこだわってたら
妹「食べたぁい~(´q`)」

・・・大成功☆

そしてお部屋のインテリアにピッタリなりんご!!!
りんごのカード立て

カード立てです。
並べて飾ると可愛いと思うな(^^*)

余裕があったら、洋梨バージョンも作りたかったやつです(´ω`)



そしてそして、こちらもやっぱり大好きハムスター!!!!
ハムスター・ドーナツからこんにちは

ドーナツの穴からすっぽりひょっこり。

どこか嬉しそうなのは
どこからドーナツかじろうかな、なんて
楽しい計画を立ててるから?

今回作った物の中で一番好きかも。



これらプラス以前の日記に載せたちまちまやスイーツ、
もっともっと前に作って日の目を見てなかった
ハムや羊やらをつれていきました。

こうして小さいのばっかり作ると最大がドーナツハムで直径5cmくらい
そろそろ大きいのも作りたくなってくるなぁ。

おちゃのこさん納品用のものもまた制作しなくては!


みよしてしごと市・2

てしごと市に、私の地元で活動されている
羊毛フェルトの作家さんも出店していらっしゃいました!

ちらちらとブログを覗かせて頂いてるchairo no taneさん。
略して茶種さん。僭越ながら勝手にここでは茶種さんとお呼びしますm(_ _)m

やわらか~い優しい雰囲気の作品が何ともいえず素敵です(*´`*)

展示用の作品をどうしても写真に収めたくって
超人見知りだけど勇気を出して声を掛けさせて頂きました!!

「あの・・・写真撮ってもいいですか・・・?ブログに載せたいので」←蚊のなくような声

茶種さん「どうぞー!いい感じに撮って下さいね♪」

明るく答えて下さって、羊毛フェルトについてもちょっとお話しました。
作品と同じようなゆったり可愛らしい方だわ(●´◇`).+:。. .。.:*・゜☆
と感じました。ますますファンになりますなぁ


さてそのステキ作品がこちら!!

chairo no taneさんのブースにて①
chairo no taneさんのブースにて②

ハルティアちゃん(森の妖精の女の子)も羊のモコちゃんも皆可愛い~(*>∀<*)

どんな物語が隠れているか、感じ方はきっと人それぞれ。

私には”春の訪れの喜びに沸く森の仲間たち”に見えました。


人も妖精も、羊もウサギも、どんなにも
等しく春はやってくる。
小鳥は歌う、喜びの歌
開いた花からお日さまの香り
さぁさ、皆で迎えましょう
「お久しぶり。ようこそ春さん!!」

みよしてしごと市

地元(正しくは隣の市)の手作り市に参加して参りました。

『みよしてしごと市』。

友達との初めての共同出店、ドキドキ。


いつもはテントの前面に机置いて、作品をちょちょいと並べ
椅子に座って宣伝を兼ねた実演ちくちくをします。

店をほとんど飾りません。
作品は平置き、袋も掛けず。

THE☆地 味


しかし今回は友の多大な協力により、何だかオサレな店に!!

出店ブース

そうか、カゴやら棚やらハンガーやら使えばよいのだな。フムム。

でも相変わらず御伽唄のコーナーは・・・平置き(*ω*)

御伽唄コーナー
羊しゃんがやたらに人気でちびっこに攻撃されまくってました(汗)


友達の作品は色んな人が手にとって褒めてらっしゃいました。
お子さん連れが多かったせいか、ベビー用品が人気だったかなぁ?

その場でオーダーの依頼を頂いたり、よい感じ♪

私もますます頑張らねば!と刺激を受けました!!

いい加減オーダーや、ネット販売の環境を整えんといけんな、とか
作品の飾り方、見せ方へのこだわり方とか
余り布を一切無駄にせん姿勢とか

一緒に出店したからこそ感じた事。

勉強になりました!



ところで、本日は大変不安定なお天気。
雨も降ったりやんだり。

雨のてしごと市

ちなみに真ん中辺に写ってる親子は姉と甥っ子。
姉の手作り・フェルトのおままごとセットやシュシュを引っ提げて
応援に来てくれたのです。

店番もしてくれたり、ありがとうでした!!!



立ちっぱなしの一日、明日足が変なことになってませんように(´д`;)

今更ながら羊毛スイーツに挑戦。

羊毛やり始める時、大体の人が2種類に分かれると思います。

フェイクスイーツから始める人と、動物・キャラクターのマスコットから始める人。

私は動物から始めた人なので、きちんと「スイーツを作ろう!!」
と思って作り始めるのって、マカロン以外なかったなぁ・・・と気付いたのです。
マカロンは形が単純かつかわいいのでね


そして急に、てしごと市に向けて新たにスイーツも作ってみようぜ!!
という気になり、慣れないながらに作ってみました。


初めてのスウィーツ
ロールケーキとチョコタルトのつもり・・・


苺以外の果物を作るには羊毛の色が足りず。
初めてにしてはまぁまぁなのだと思っとくとして。
タルトのギザギザは作るの楽しかったけど、やたら時間を取られました(>_<;)
私が大きいホールケーキやフルーツ盛り沢山のタルト作ったら、
どんだけ時間かかるんじゃろうか・・・

でも小さいケーキを動物に持たせたり、食べさせたりしたら可愛いだろうな♪

このスイーツ達をこのままにするかオプション付けるか
もう少し悩みます。実用性、いるよなぁ(+◇+)






この前妹と電話してたら、作りかけの羊毛をポロリと落とし
きなこがパクリ!!私は怒り!!!

意地で離さないので廊下に出して部屋から閉め出し!

しばらくすると、いつもなら「入れて~」とキャンキャン鳴くのに
ハホゥンハホゥ~ンと聞いたことのない声が!!

何か具合でも悪くなったかと慌てて戸を開けると
まだ羊毛をくわえたままなのでうまく吠えれないきなこが。



私の心配を返してくれ。


その日の夜は、その羊毛がだれかに取られやしまいか
心配で心配で熟睡できなかった模様。
翌日は朝から見た事ないほどヨレヨレでした。

そんなに気に入ってくれるなら羊毛も本望でしょうダジャレではない


結局今でもそれはきなこのお気に入りです。
お気に入りだワン
離さないワン

ちまちまーっと。

またまたお久しぶりの更新となりました。

前回作りかけだったご依頼品は無事完成し、ご依頼主にお送りしました。
とっても喜んで頂けたようで、「癒される~(>ω<)♪」と嬉しいメールが。

完成品の画像は諸事情により後日アップいたします!


さて今度は、3月28日のてしごと市に出品する作品を制作中です。

時間もないので、ちまちまっとした作品をいっぱい作ろうかしら、と。

とりあえず今出来てるのがこちら。

ぶたさん
ぶたさんに

ミニキノコ
最近はまり気味な毒キノコ。

くろにゃんこ
ちょっと見えにくいけどくろにゃんこと、

ちびちびうさぎ
小トトロっぽくなったうさぎ。

後ろのシュシュは見えやすいように。商品ではございません(^^;)


ちまちまと。


一番大きいねこさんが4cmほどです。
皆ストラップになる予定。


リアルな子や大きい子は時間がかかるので今回は自粛かなぁ。
ダメと言われると作りたくなりますよねウズウズ

作りかけのものも完成させてまたアップします。
せかせか頑張らねば~!!!

春の香り

ふきのとう


母と探しに行ったふきのとう。
今年は早くあったかくなったので、ほとんどが大きくなってしまってました。
とうのたったふきのとう・・・

あまりに少なかったのを見かねた父が採ってきてくれたのも追加して
今年は私がふきのとう作りに初挑戦!

お婆ちゃんのお味噌の味を思いながら四苦八苦。


ふきのとう味噌

あくの抜き加減が難しいね。
でも甘辛い中のほろ苦くさに、なかなかご飯が進むのよ~と自己満足。

父曰く「意外と食べれるじゃん。」だってさ。
おふくろの味が1番だもんね、精進しますとも!





それと、うちの畑に生えてた菜の花は


菜の花の辛子和え

母により辛子和えに。

辛子が利いてて、菜の花の程よい苦みがおいしかった(´U`*)




春の味は苦みがあるものが多い。
苦みで冬に縮こまった体を起こそうとするのかな。

苦いけれど、食べれば広がる春の香り。
何だか嬉しくなりました。

逃さず食べれて良かった。

溢れる愛を受け止めて

ハートハート#9825;

依頼されてるもの、ハート12個。
もちろんまだ途中です。

ほとんど今日だけで作りました。
とろい私にしては快挙!!

最近集中して作る事がなくて、いい加減がっつり作りたくてうずうず。
レイトンにはまった以外にもいろいろ予定を詰め込んでしまって(汗)
今日はずっとちくちくしてちょっと満足。


早く完成させて、12個ずらーっと並べたいなぁ。

おちゃのこさんへの納品分

「画像は明日アップします」なんて言って、結局明後日に。

こんばんは、みなさま。どんなひな祭りを過ごされましたか?

私は奈良から来てくれた後輩と
広島市内でカフェ巡りやウィンドウショッピングをしました!
楽しくて時間が経つのを忘れちゃった。
離れたとこにいるけど、また会いたいなぁ。
誘ってくれてホントにありがとう(*´`*)



さて、では画像を。

まずは小物入れ

小物入れさん

器はウェット、模様はニードルで。
大きさ色々でもっと作ってみたいですな(>ω<)



そして前回多分毒キノコだった彼は今や

とっても毒キノコ

見紛う事なき、立派な毒キノコになり


ついでに上にこんなのを乗っけています。


鹿と風船とキノコ

風船を持った鹿さん。
う~ん、メルヘンチックゥ☆

しかもこの風船、実は・・・



鹿と風船とキノコ・・・とカード

写真やらポストカードやらをはさめちゃうんです!!


誰かのおうちで、素敵な思い出の1枚を飾るために
鹿さんはキノコの上で待っています。




これらとブローチと合わせておちゃのこさんに納品します!
お立ち寄り際にはご覧下さい♪




さてさて久々にきなこっちを。

父「(お風呂の脱衣所から出てきて)ズボンがないと思うたら!!」


おとうしゃんのズボン
ズボンに絡まる

ズボンとられてパンツ姿の父そっちのけで、きなこの写真撮っとる私もどうかと思うけどね!

「三次市 てしごと市」に参加します。多分。

早いものでもう3月。まじですか。誰か私に嘘と言って!!プリーズ ギブ ミー ア ロット オブ タイム(;◇;)


今日は高校時代の同級生に遊んでもらいました。
というのも、その子と共同で三月の地元のてしごと市に出店するので
打ち合わせやらハンドメイドトークをしたかったのです。
タイトルに「多分」としたのは、問い合わせ担当者にそう言われたから(汗)。


その友人とは中高と一緒だったけれど
実は仲良く遊ぶようになったのはごく最近。

ハンドメイド好きなところで意気投合したのがきっかけで仲良くなり、
たまにおうちにお邪魔しては長時間入りびたり迷惑をかけています(´д`;)ごめーん

高校当時はまさか彼女と仲良くしてもらえるとは夢にも思ってませんでした。
当時の彼女はキラキラ清楚なおしゃれ女子。

・・・まぶしすぎて直視できなかったなぁ・・・あれ?最近こういうドラマがあったよな・・・

けれど大学卒業後に再開した彼女は相変わらず細く美しいけれど
ハンドメイド大好きなしっかりママになっていました。

そしてすっかり仲良くなって、今に至るわけです。
子どもさんがまた可愛い・・・(*>ω<*)


てしごと市では私がもちろん羊毛フェルト、彼女は布小物(バッグやポーチなど)を出品します。
私のは数が少ないと思うので友人に頑張ってもらう予定。一方的に。

すごくおっしゃれー☆なベビーリュックやステキおむつ入れなど、
ママに嬉しい小物がいっっっっぱい!!並ぶ予定です♪

嘘です。私も頑張ります。

というか宣伝してもこのブログ、県外の人の方がよく見てるはずなので来れないですね・・・あはは。



最近作ったものはまた明日写真アップします(+_+;)
おちゃのこに納品の子たちです!!
送るのいつも遅くってごめんね、Nちゃん・・・

これから依頼品を仕上げて、その後にやっとてしごと市用に作るので
スピードアップ必至!!!なわけで。



レイトン教授やっとる場合じゃないね!!!

すいません。おやすみなさい。

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
