

ブローチだらけの大運動会や~

タイトルは某有名グルメレポーター風に読んで頂きたい。
なんなら「ブローチの宝石箱や~」でも可。


ブローチだらけ
”だらけ”ってほどでもないのだけど(^^;)


同時進行で工程ごとにまとめて作ったので、
しかさん以外は全部今日出来ました。




リボンのしかブローチ
奈良が好きだから、何回も作りたくなる鹿。
あ、宮島も好き!
フリルの襟みたくなったレースとリボンは
かなりお気に入り
半年温めたデザインだったので




まる耳うさぎのブローチ
同じく好きだから何度も作るうさぎさん。
今回は丸っこい耳で家うさぎ風?
今度はワイルドな野うさぎさんを作ろかな。




黒猫ブローチ
そして懲りずに猫と言ったら黒猫、赤リボン。
大定番って、間違いないんよなぁ。
鈴も付けたらよかったかしら?




きっと柴犬ブローチ
これはきっと柴犬。・・・ったら柴犬!
猫好きさんの次は、犬好きさんのために作らねば!
という事で生まれた逸品。
豆柴の可愛さは反則だよね!




ふくろうブローチ
老いも若きも好きであろうふくろうさん。
すごく賢いイメージがあるのは
子供向けの絵本やらの中でよく、
森一番の物知りとして出てくるからかも。




おはなのペンギンブローチ
コースターのワンポイントに入れてみて
味をしめちゃったぺんぎんさん。
この中で唯一のつり目。
ちょっと生意気そうな表情が
私には愛おしくと思えてしまうのです。




ひつじブローチ
いつも黒羊を作るけど、たまには淡色の子を。
まるで甘い砂糖菓子みたいに感じるのは
私だけかなぁ?
お気に入りな子です。




大きめサイズの子達なので6~8cmくらい
存在感を楽しみつつ使って頂けたら(´Ⅴ`*)
シンプルな服・バッグなどに合わせるもよし、
流行りのリバティ柄やボーダーに合わせるもよし。
森ガールさんなんかは合わせやすいかもね!

いっぱい、色んな所に一緒に連れてってもらうんだよ。


よし、次の作品に取り掛かろう!!

告知です~

久しぶりの更新です!!

いそいそ、わたわた、あわあわとしていました。

ちょっと荷物整理しなきゃだったり
水ぼうそうにかかった甥っ子世話に行ったり
きなこの毛をカットに行ったり

なんだか落ち着かない日々。


制作もしてましたがちょーっとずつしか進まず
早くしないとと思いつつ焦ってうまく作れなかったり

悶えてました。


とりあえず一段落したところで、イベントの告知です!
前回の日記のコメントにも書きましたが・・・

『ロハスフェスタin東京』


<日> 2010年5月8日(土)・9日(日)
<時間> 10時~17時
<場所> 光が丘公園(練馬区)芝生広場 
<入場料> 200円

 200ブース出店予定
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。


御伽唄は東京のおしゃれな雑貨屋さん、
「SALT&PEPPER」さんのブースの一角をお借りして
ひっそり出店いたします。
広島からは遠いので、委託という形での参加です。


 ※ロハスフェスタとは・・・

2006年秋、ヨーロッパの蚤の市をイメージし、
大阪・万博公園からスタート。
「おしゃれでかわいくエコを実践しよう」
というナチュラルなライフスタイルを呼掛けている。

ロハスフェスタは作り手やその人の顔や
思いがみえる商品と出合えるのが魅力。

大量生産のできない手作り雑貨や家具、
ゆっくりと時間を超えて今も使われるアンティー ク、
こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、
普段できない体験ができるワークショップなどなど……。

フェスタはヒト・モノ・コトへの新しい出会いや再会、
いろんな人たちとのつながりが生まれる場所なのです。



ちなみに東京さきがけ、大阪で開催される模様☆
行きたいなぁ・・・

『ロハスフェスタin万博公園』

<日> 2010年4月24日(土)・25日(日)
<時間>10時~17時
<場所>万博公園(大阪)東の広場 
<入場料>200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
 
 300ブース出店予定
雨天決行 ※荒天により中止になる場合もあります。


都合の合う方は、ぜひぜひ行かれてみて下さい(´ω`)





・・・・で、間に合うんか!私!!!!
にゃー

折れ針、紅梅、青い空


次なるイベントに向けてちくちく。
(まだ正式に参加表明してないのでイベント詳細は後日)



ペキンッ


ニードル折っちゃった。

考え事しながらは駄目だねぇ。


昨日メールしたあの子はどうしてるだろうか。
うまく悩み聞いてあげれなかったかな。

今日の気持ち良い天気みたいに、
あの子の心が晴れますように。

敷く。

あなたは猫を鍋の下に敷けますか。
あっつあつの。

私は敷ける。
このにゃんこの顔の上に!


敷くにゃんこ2

大きい子が鍋敷き、小さい子たちはコースターです。
鍋敷きの方がしっかり分厚い仕様。


おちゃのこさんより「猫グッズ欲しいって声があるよ」と情報を頂き
そして最近猫好きの方に知り合って、
・・・ちょっとどーんと作ってみようかな、にゃんこ
という気持ちになった結果、出来上がったこの子たち。

ホントにホントに猫好きな人はもしかすると
熱ーい鍋ややかんの下に敷けんのかしら(°°;)




敷くにゃんこ1

大丈夫、この子たちはどんなに熱くとも重くとも
いつもにゃふ~んと笑顔でいてくれます。
コップやら持ち上げるたび
「おいしいにゃん?」と尋ねてくれるかも。





黒猫ばっか作っちゃうのは
魔女の宅急便のジジが好きだったから?

この子らにも赤いリボンを付けたかったけど
熱で変形・変色の恐れがあるので断念。
鈴も付けたら邪魔だしねぇ(´・ω・)=3にゃっふーん

買って頂いた方にお好きにデコして頂けたら。
やっぱり、猫の顔の上に熱い物なんて!!って方はリボンも平気だし



それから、おちゃのこさんにいつも納品してる布コースター。

コースター4月納品分

こちらにもにゃんこが2匹。
それに、カメ・ハム・ペンギン・うさぎ。
ペンギンさんはかわいく出来たなぁと自画自賛♪
コースター・ペソギン



来週あたりまとめておちゃのこさんに納品いたします!



慣れたのか作るのが早くなってきました!
今日もノロノロ進化中。

もーもたろさん、ももたろさん♪

おこしにつけた吉備団子、一つ私に下さいな。


先日、きなことのお散歩中に後ろから
「キィィー!!」と不審な鳴き声とガサゴソ大きな物音が。

振り向いた先の畑にはそれはそれはりっぱな

キジ(雄)

顔がちゃんと赤くって、青緑な羽根で
後頭部の羽毛がちゃんとちょいはね!

今まで地味な茶色い雌は見た事あったのだけど
雄は初めてでびっくり!!

てか私、犬連れてキジにも遭遇して
あと猿さえいれば桃太郎じゃん!!
うちの町には猿も出るので不可能ではない

「あ、でも桃太郎は隣の岡山県だよ・・・」
なんてくだらない考え巡らす間に
彼はさっさと去っていったのでした。


これが日常の1ページ。
田舎万歳!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
