

秘密に出来ない性分


結婚式のアイテムはまだ秘密に…

と言っておきながら、
見せたくてうずうずしている今日この頃。


画像は招待状に使うパーツの一部です。

奥のクラフトパンチで切り抜いたのが
手前の白い紙。
レース状に切れるのです(*´`)

1パンチで1模様抜けるので
これは5パンチしてる訳で。
約50枚招待状はいるとすると…

5×50=250パンチ!!

他のパーツの分も合わせると
700パンチ越えですって(+з+)

しかも、このクラフトパンチ大分かたい。
かなり体重かけないと抜けない。

これを1日半くらいで
まとめてやったもんだから、
なんか手が痛いわけだ。


それと別にハサミで1つ1つ
切り抜かんといけんものもあって
頑張り過ぎたせいか

右手中指のしびれがとれません(泣)

集中すると一気にしてしまうのが
いかんのだろうなぁ…

あと力の入りすぎ?



フェルトの方も新たに友達からご依頼を頂いたし、
ソルト&ペッパーさんに納品するのも作りたいし、
やることいっぱいでわくわくします(>ω<)


腱鞘炎になりませんように…

お茶の時間・その2




文章が長すぎたのか、
前の記事では画像がアップ出来ませんでした(><;)
すいませんm(_ _)m

携帯での更新苦手です…

そして今度こそうさぎさんをどうぞ!

お茶の時間

先日悪ふざけたうさぎさん
完成でございます。
 
* * * * * * * * *
 
『お茶の時間』
 
森の中、小さな切り株で
ほっと一息、ティータイム。
 
今日は何を飲もうかな
ダージリンをストレートで?
ウバをミルクティーで?
 
わくわくしているとお客様。
ふいな来客もティータイムには嬉しいものです。
 
ちょうちょさん、ご一緒にいかが?
 
 
「これはありがとう。
ところでうさぎさん、
湖の側にレンゲ畑があるのを知っている?
あそこのレンゲの蜜は特別!
きゅうっと甘いんだ」
 
それは紅茶に合いそう
じゃあさっそく取りに行って
レンゲの蜜入り紅茶にしましょうか
 
そうしよう、とちょうちょさんはレンゲ畑に飛んでいきました。
 
うさぎさんはぴょんとその後を追いかけました。
 
今日のお茶は
いつもより遅くなりそう。
だけどいつもより 
きっと甘くて楽しい時間。
* * * * * * * * *
 
 
うさぎさんのティーセットは小さいけれど
(ソーサーの直径が3cmちょっとくらい)
ちゃんと陶器です。
 
確か小学校低学年の時
夏祭りの露店で買ったもの。
 
 
まさかこんな風に
活躍する日が来るなんて、
捨てられない性格が
久しぶりに幸いしました!
 
 
 
もふもふオレンジうさぎは新居のシンボルに。
頑張りすぎて手放したくなくなって(笑)
 
 
新米主婦を見守ってね(*´∪`)
 
 
 
 
さて、結婚式はまだこれからなので
準備に追われそうです。
 
アイテムを色々手作りする予定です!
 
ブログにアップしたいのですが
招待する方も結構これを見て下さってるので
しばらく秘密に(>ω<)
 
 
とりあえず招待状作り頑張ります!

ロハスフェスタの報告

日記の順番が前後してしまいました。
遅くなりましたが
ロハスフェスタのご報告です。



この度のイベントでは、
うさぎさんのカード立てとペンギンのブローチがお嫁に行きました(´∀`)

そしてイベント終了後、
ソルト&ペッパーさんの実店舗でハリネズミ君が貰われていきました!!


買って下さった皆様、
本当にありがとうございました!

あなた様のお気に入りになっていましたら
幸いでございます。



未来のご主人を待ってる子達は
ソルト&ペッパーさんのご厚意で
そのまま東京の実店舗に置かせて頂いています。

ありがとうございます!
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願い致しますm(_ _)m


『ソルト&ペッパー』
東京都中野区新井1ー36ー7
コスモス中野1階

おしゃれなアクセサリーや帽子などの小物など
乙女心をくすぐるアイテムが
沢山のお店です。


近くの方は
お暇でしたら覗いてみて下さいね♪

悪ふざけにも程がある。


生活も落ち着いてきて、
ようやくフェルトを作る余裕が出てきました。

とりあえず作りかけて放置していた
うさぎさんを完成させようと。


そして写真のような
オレンジモヒカンなヤンキーうさぎにしてみたわけで。



もちろんこちら、
完成品ではございません。


実は今回、
初めて全身植毛の子に挑戦してみたのです。

部分的にやった事は何度かあったのだけど
(人形の髪の毛とか)



で、あえて頭頂部から植毛。
完全なる悪ふざけ(・∀<)bまたの名を自己満足。


そして、あっという間に
「あれ?植えても植えても終わらないよ??」
状態に陥る。

手芸屋さんで見つけたオレンジ色の毛糸が
なぜかやたら魅力的に見えて
「こんな色のうさぎがいたらかわいいだろな」
と思ってしまった時から
こうなるとは分かっていましたが…

しかしそんな状態もあと少し!!

まもなく完成です(´∪`)

一まわりも二まわりも大きくなった(毛のせい)
うさぎさんにご期待下さい!

ロハスな子達・3 & ロハスフェスタ始まり~!





この子達はマスコット付きの洗濯バサミとピンクッション。


洗濯バサミは写真やポストカードを
挟んで飾るもよし、
カーテンやのれんの端っこを
つまんでもよし。

個人的には口を開けたお菓子やパンの袋を
閉じとくのに使ったらおしゃれかなぁと。

ミニミニモチーフは指を刺しながら作った力作です(´д`;)




ピンクッションはハリネズミ君と木のさじに乗った子達。

ハリネズミ君は針を刺すのを
ためらう方もいらっしゃるかしら。
前の猫さん鍋敷きと同様に。

いいのです。
どんどん刺してよいのです。

針を刺してくれないと
ただのネズミになるのですよ。



木のさじの方は
ハンドメイドのサイト「みんなのアトリエ」のアイディアを参考に、
アレンジさせて頂きました。
ふくろうさんのは
針を刺す部分が夜空の模様に
うさぎさんのは
森の中(っぽい所)でてんとう虫さんが飛んでる模様になってます。

こっちは使い易いはず(^∪^)


羊毛のピンクッションは
形が可愛く作れる上に
針を錆びにくくする効果もあるそうで
デザイン的にも実用的にも
優れた逸品なのです(=ω=)v




気付けば今日から東京ロハスフェスタ!!
ソルト&ペッパーの方や近郊にお住まいの作家さんがスタッフとして頑張って下さっています。

お近くの方は行ってみたくださいね!!
出店ブースは12だそうです。

私も行きたかったなぁ…

ロハスな子達・2



インテリアにいかが??
なオーナメント達。


のほほ~ん、ぬ~~んとした羊に
あったかい光が出てそうな三日月。

吊り下げて飾るために
いつもの作品より軽め柔らかめに仕上げました。


特に羊さんのモコモコ感ときたら…♪
触って確かめて頂きたい。(´∪`)


色味も柔らかく、柔らかく。


さぁどのお部屋を彩りましょうか!




せっかく三日月作ったんだから
太陽も作りたかったけど
残念、時間切れ(+_+;)
次回に期待!

ロハスな子達・1


100均で見つけた三角のマドレーヌ型。

ただでさえ可愛いマドレーヌ型。
ギザギザなフォルムやらそこの丸みやら。

それなのに珍しい三角形で
しかも金属製でかつ底が平ら故の抜群の安定感!
(↑羊毛にはないステキ特性なのだ!!)


上手く使えばきっと可愛い作品が出来そう(*>ω<)
さて何に使おうかしら・・・?




そうした楽しい思案の末出来上がったのが
野ウサギさんのカード立て。

もちろん写真や絵はがきも
バッチリ支えて飾ってくれます!


春の野原でふわふわにこにこ。
どんな"とっておきの一枚"と出会えるかな?

散々放置しました・・・

とても!
とっても!!
お久しぶりです。


すっかりブロク放置してしまいました(>_<;)



実は・・・
引っ越しをしまして、
その準備やら新居の片付けやらで
いっぱいいっぱいだったんです。



そして更に言うなら

この度めでたく入籍致しまして
手続きやらに追われていたのでした。


ようやく落ち着いてきたのでブロク再開です(´∀`)q

ただ、まだネットがつながっておらず
しばらくは携帯からの更新に。
うまくアップ出来るかしら・・・


あ、ロハスフェスタに出す子達は無事発送しました!
画像アップしますのでまた見てねー(>ω・)b
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
