

"らぶしか" ちゃん



2月に知り合いの方からオーダーを受けた
という日記を書いたのですが

卒業式でのプレゼントなので
「式が終わるまで秘密にしといて~」

との事で詳細をアップせぬまま。


今日に至ってしまいました(゜д゜;)イヤン


依頼主様に許可も頂いたのでやっとのアップです!!

「らぶしか」と言うキャラクターのマスコット。

この子は奈良女子大学の学生さんが

「現代GP」という授業の中で作った
奈良をアピールするためのキャラクターです。

ちなみに現代GPとは
奈良漬けを使った新メニューを開発したり
(奈良漬けアイスとか)
奈良の情報満載のHPを作ったりする授業…のはず。

私が言うと何か浅いなぁ…



その"らぶしか"を作った学生さん達への
祝!卒業プレゼントに制作させて頂きました(>ω<)

1匹だと「うん、可愛く出来た♪
12匹全部集めると「え、えらいことしてしもた!」
って気分になります(笑)

わらわらわらという効果音がよく似合う(´3`)


そういえば同じもの12個制作は初めて。

私の拙い技術ではどうにも個体差が(・_・;)
…それもハンドメイドらしさ、と思って貰えたかしら。


後から伺うと
生徒さん達も喜んで下さったみたいで一安心。



プレゼント用にしかも沢山。
実は初めてのきちんとしたオーダー。

素敵な貴重な体験をさせて貰ったなぁと思いました。
学ぶ事がいっぱい。
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
