

いやしペンギン

「いやしい」でなく「いやし」です、念のため。

友人に頼まれていた子をこの前ようやく発送しました。

「私の友達が元気ないから癒される感じのを」
とその友人から依頼され、ふわふわやさしい空気の子を作ろうと。
そして、ぷわぷわの羽毛とちっちゃい手足(羽根足?)の可愛らしさがたまらない
皇帝ペンギンの赤ちゃんにしよう!という事になりました。




ぺそ2

ぺそ1


お腹はぽよんとまるーく仕上げ、羽根をちょこんと付けました。
お目々も負けないくらいちょこーんと小さく、
でもなんだかキラキラするように。

首元にはレースをマフラーみたいに巻きました。



お腹に隠れるほどのちいちゃいあんよで、よちよち冒険に出かけます。
後ろではそぅっと、ママペンギンが心配そうに見ています。
ワクワクしている赤ちゃんペンギンは気が付きませんでしたが。
小さなつぶらな瞳今日は毎日どんな新しい発見を捉えるのでしょうか?


ぺそ3

口元をよーく見ると微笑んでいます。
この子を見た人が思わず一緒に微笑んでくれたらなぁと思って。


あまりにふよふよ出てる毛は、発送前にカットしてスッキリさせました。


お友達、ほんの少しでも癒されて、元気になってくれますように。




小さな小さな帽子

作ってみました、ミニハット。

ミニハット・1


ちょっとつばが小さかったかしら(=Ⅴ=;)
手元にあるもので型紙を作ってみたもので(1円玉とか)


ミニハット・2

ウールのチェック柄生地にレースで可愛く♪

そのちっちゃさを女にしては大きな私の手と比較すると

ミニハット・3

こんな具合に。
あらま、私の親指がかぶったらちょうど良さげ(´ω`)


これも結婚式に使うアイテムの一つ。
もちろん単品で使うわけではありません。
きっと当日はウェルカムボードやらのコーナーにいるはず!
さてどんな風に使われるでしょうか(^^)
ちゃんと写真に残してアップしなくちゃ♪


結婚式アイテムはだんだん出来てきて、
すごく可愛いリングピローは完成!!←自画自賛万歳!!\(◐∀◐)/
ドレスは裾の調整をするだけ。

ふぅ、どうにか間に合いそうだ~(^^*)

あ、旦那君は私がうるさく言うのと、もう当日まで1ヶ月ちょっとしかないので
ようやくやる気を出してくれるように!
寝起きに「式の準備せんとなぁ・・・」と呟いてました。
・・・追い詰め過ぎた??(汗)

あれ?もう9月になって3日も経つの??

すっかり放置気味に・・・ある意味いつもの事ですが(;_;)

気が付けば9月になっていました。



8月終り頃からちょっと体調を崩しまして、一緒に気分も落ち込んでしまって
旦那君や実家の家族にもとっても心配と迷惑を掛けてしまいました。



制作を頼まれているものもあり、ドレスも仕上げの途中なのに
どうにも手につかず、作業はほとんどストップ。


でしたが、体調の回復と共に心も元気になってきました!
のでご心配なく!!(^∀^)v

あ、でももしかしたら逆なのかも?
心の回復で体が元気に・・・心と体は繋がってるものだと思ってるので。

心配して様子を見に来てくれた妹ちゃんや、仕事前にメールしてくれた姉、
何度も電話をくれた母、普段はあまり連絡取らない父からも励ましメールが。

旦那君も頑張って仕事を切り上げて早く帰ってきてくれました。
いつまでも落ち込んでいられないなぁと思えました。

今回改めて家族の優しさやあったかさを感じたのでした。
私は幸せ者なのだね。
ありがとう、ありがとう。





そしてやる気が復活したので今は非常に「もの作りしたい!!期」に。
ドレスもあとちょっとで完成のはずが、余計な物をくっつけたくなり(笑)
シンプルにするつもりが微妙に派手になってきました(=ω=)
そういえば学生時代、ファッションショー出す作品は
いつも初めの完成図よりかなり進化したものが出来てたっけ


ソルペさんやおちゃのこさんに納品する分のために
布も買い込み準備万端!!

さ、作りまくるぞー!!!!


プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
