

赤いポット



3×5㎝の小さなポットはまだ作りかけ。
色々作りかけて未完成の物が4つくらいたまってます。
完成させなくちゃー(´ω`;)

最近フェルト以外にも興味出てきて、色々やりたくなってます☆
春が近づいてきたからかなぁ、新しいことが始めたくなる季節。
何かまた「これ楽しい!!」って思えるものが見つかればいいな。

はっぴぃばれんたいん

Q,これは何でしょう?



レッツシンキング☆


……………あ、クッキーじゃないですよ!!


A,マカロン……………


……………になり切れなかったもの。


新婚さんのバレンタインだし、気合いを入れるかー!
と意気込んで、旦那君の大好きなマカロンを作ることにしたんですよね。

でもね、難しかったです。

ピエ(周りのギザギザ)出来てないし、表面ぶつぶつだし。
噛むとサクッ!ぬちゃあっとするし(@д@;)
端っこのは焼け過ぎてラスクみたいにサクサクだし。

何か色々失敗したみたいです、あはは♪


そんなこともあろうかと、保険を掛けておきました☆

濃厚なチョコケーキ(>ω<*)



雪の結晶とハートの模様を。
ぎっしりつまった感じだけど、あんまり甘すぎないので
ペロッと食べてくれました。
ありがたや~(´Ⅴ`)




旦那君、いつもお疲れさま。
仕事良く頑張ってるね!!
私の大したことないご飯を
文句言わずに食べてくれてありがとう。
優しい君に感謝しています。





って伝えれば良かったな。笑
だって照れるんだもの(=ω=*)


今度は大好きなマカロン、好きなだけ食べさせてあげるからね!!
全部同じ味かもしれんけど♪笑

雪がちらちら

分かりにくい写真だけど…


ベランダからパチリ。
この連休中、全国的に寒くなっていても、岡山北部は雪でも、
うちの方はそんなに厳しい寒さではなかった。
瀬戸内海側だからかなぁ。

でも今朝見てビックリ!
ちらついてる~☆
何だかほっとした私は、やっぱり雪国の子(´Ⅴ`)


ところで今日はバレンタイン♪
さぁさ、何を作りましょう?
雪に負けずに、風邪にも負けずに(←旦那君のがうつった)
材料買い出しに行かなくちゃ!!

バネポーチ色々

バネポーチが4つが出来ました。
大小の2種類です。


まずは小から。



クマと黒ウサギと。
どちらもちょっぴりリアルめにしました。





貝ボタンがポイント。
大きな瞳はとっても澄んでいて、無垢。





内側にはウサギさんとお揃いのリボン。
永遠の乙女モチーフで可愛いとは思っていたけど、
私らしくないと感じて何となく使えずにいたもの。
今更ながら乙女な部分が開花したみたいです☆笑




クマさんは肖像画みたい?
チップルのようなキャラクターぽいのでなく、リアルに…
って言っても鮭くわえてる木彫りのクマほど写実的(怖)にするのははばかられ、
このくらいに落ち着きました。

輪郭がほんのりリアル??




内側にはやっぱりお揃いの花を。
ちょっと下過ぎたかな?見えにくい。


そして大の方。



黒ネコと白ウサギ(ブチあり)のポーチ。
ネコさんの方は、以前作った"にゃんこの日常"を
気に入って下さった方からのオーダー分です。

布は変わりましたが、刺繍は一緒です。




内側には、やっぱり同じくにゃんこの肉球!
やっぱり下過ぎた気がする…次回に生かそう。




こちらのウサギさんには赤いボタン。
おばあちゃんが集めていたボタンから拝借。
レトロな雰囲気が何ともステキ♪

まっすぐ見つめる先には何が見えているのかな。



内側にはこれまたお揃いのリボン☆
大きなリボンより、小さな細いリボンの方がが好きかもです。


ようやくこれで、ソルペさんに送る分が出来ました!

発送準備しなくちゃですが、旦那君が風邪を引きました(゜゜;)
インフルではなさそう…?
今週末は看病でつぶれそうです(^^;)

ブックカバー出来ました*クマのチップル*・*ボタン*

ブックカバーが2種類ほど完成しました。

相変わらず派手な可愛さはないけれど、
安心出来るほのぼの感は出たかしら。





こちらはクマのチップル。
すっかり作り慣れて、私の定番になりつつある子。




大好きなリンゴは常にそばにあるのです。




ご機嫌でおしりフリフリ♪
もちろんリンゴマークがついてます。
前と後ろの姿、腕の長さが明らかに違うって
気付いてもつっこまないで欲しい所(=ω=*)

チップルはリンゴがあればいつもご機嫌♪
三度の飯よりリンゴが好き!
「ってゆうか僕は朝昼晩、ぜぇんぶリンゴだよ~☆」

…訂正、三度の飯はリンゴです!!




内側は以前別の作品にも使ったドットの生地を使いました。






もうひとつの方は、遠目で見たら
カラフルに丸がついてるだけに見えますが






ボタンの刺繍になっています。
さて、問題!!
一つだけ本物のボタンが混ざっています!
どれか分かるでしょうか??
(って分かり易過ぎですね、すいません;)




内側は、やわらかな赤色の葉っぱ模様。
レースがプリントされたコットンテープは、
いつ使おうか出番待ちになっていたものです。
やっと使えた☆


予定では金曜日に出来るはずだったブックカバー、
やっと出来ました(^^;)
土日は基本的に手仕事をしないので、
月曜はその間に溜まった作りたいパワーが爆発します。笑\(´∀`)/

さて、ご飯準備の前にもう一頑張りせんといけんな~!

うさぎのカード立て再び。

またまた、日が空いてしまいました。
色々作りかけては他の作業も始めてしまうので、
完成品がなかなか出来ず…
このクセどうにかしなくちゃ(><;)

今日は節分ですね!
旦那君が会社で頼んでくれた恵方巻きを持って帰ってくれるのですが…
まだかな~(=З=)
空腹の限界を迎えそうになりながらアップします☆


さて、以前苦悶しながら作ったうさぎさんのカード立て、
覚えてらっしゃるでしょうか?

ありがたい事に気に入って頂けたようで、
依頼を頂き、もう一人作る事になりました♪




一度作るとコツを掴んだみたいで、
今度はとてもすんなり作れました。



お顔が前の子より少し勝ち気に見えるかも??



寒さ対策に三角ストール…というかポンチョ。



後ろはこんな感じで。
深い赤がとってもあったかそう。


春はまだかな?
暖かくなったら、外に風船を連れてってあげよう。
きっと春風と遊びたいはずだから。


顔やポンチョもそうですが、
前の子と違う所がちょこちょこあります。
ちょっとした間違い探しが出来るかも…間違いだらけかも…笑

型があるわけでないから、全く同じように作るのは難しいし、
同じにする必要もないと思う。
だってそれぞれ違う子だから。
一つ一つが特別なものとして、心を込めて作っていきたいです(´Ⅴ`*)

明日からはバネポーチとブックカバーの仕上げです!
今度はすぐにまたブログ書けるように頑張ります
!!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
