

岡山に帰ってきました!

4月1日に岡山に帰ってきました(^^)

親子3人暮らしの始まりです。

前から適当だった家事は更に適当になりました(笑)

でも娘が寝てる時に何とかこなしています(´ω`)




実は出産前に作っていて
アップしてなかったものがちらほらあります。

出産ギリギリに仕上がったものや
アップするほどのものでもないか?と思ったものなど、ね(^^;)



そのアップするほどでも~の一つがスリングでした。

赤ちゃんの抱っこ紐、というか抱っこ布です。


旦那君も使うかもしれないからと
素材選びも含め、ごくごくシンプルに仕上げたので

何か…可愛くない(笑)


て事でアップしておりませんでした(=∀=;)

作りも直線縫いのみで簡単だったので。



しかし実際使ってみると、
この子、相当いい仕事してくれてます!!

なので載せてみます☆



fc2blog_201204051116419a1.jpg


作り方はユーカのソーイングブログさんを参考にさせていただきました。



これを使うと娘はごきげんちゃんですやすや♪

片手を添えなくてはいけないけど
洗濯物を干したりと軽い家事は出来ます!


近くのお出かけにも大活躍中です(^^*)

ベビーカーをまだ買ってない我が家ですが
まだ遠出しない今はこれで充分だなぁ。


しかし、もっと可愛い布にしたかった~とか
裾にレース付けたい!!とか
ついつい思っちゃいますね(笑)

旦那君が使わないようなら
改造しちゃおうかな(´∀`)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
