

クマの贈り物

開催中です♪




「しおとこしょうの贈り物展Vol.2」




今回のイベント用に何とか作れた1点をご紹介します。






『クマの贈り物』

手に持っているのは青いバラ。






皮の鞄も持たせてみました、













君にプレゼントするために、
森の奥の奥の、もーっと奥にある誰にも秘密の花畑に
ひっそり咲いてるバラを取ってきたんだ。

鞄にはね、花畑に吹く柔らかな風を
目一杯詰め込んであるんだよ。



ねえ、喜んでくれるかな?










この子はクマのチップルより少しだけリアルなクマにしたくて

ネットで見つけたクマの骨格標本を参考にしながら作ってみました。


作りながら、動物の骨格標本図鑑あったらいいな~(*´з`)
と思っちゃいました。

もうすぐ誕生日なので旦那君にねだってみようかしら?
(「誕生日何がほしい?」「図鑑☆」
なんて会話をする夫婦、いないですよね~^^;)



あんまリアルに作ると木彫りの熊よろしく、
バラより鮭を持ってる方が似合う子になってしまいそうで(笑)
リアルさはほんの少しで。





赤ちゃんの脚みたいになったねぇ。





後ろのくるくるにカードや写真を挟んで飾って頂けます♪




余談ですが、この作品の台座をサンドペーパーで削っていて、
ふと振り返ると娘がひっくり返っていました。

初寝返りを見逃したわけです(=ω=;)



色んな意味で思い出深い作品になりました(´∀`)あはは~

Salt&Pepperさん、3周年イベント♪

いつもお世話になっている雑貨屋さん
Salt&Pepperさんが7月で移転されて3周年を迎えられました!

今年もアニバーサリーイベントが行われています♪


『しおとこしょうの贈り物展Vol.2』




既に開催中てす(^^;)ブログに書くのが遅くなりました(><)

お近くにお立ち寄りの際はぜひぜひ覗いて頂きたいです(><*)

素敵な作品が沢山並んでいて、目移りするはず!
出来る事なら私も実際に店舗に行きたい所です☆


私も何とか1点仕上げられたので、納品させて頂きました。


納品した作品の紹介はまた後日…

なるべく早めにしたいな…(´∀`;)えへへ

娘4ヶ月・元気です☆

連休前は大雨、昨日一昨日は猛暑!な岡山。
極端なお天気に驚きます。


九州の雨…ひどかったですね。
なるべく早く復旧するように、そしてこれから台風が増えますが
ひどい被害が起こらないように祈っています。




◇◆◇◆◇◆◇◆



娘、現在4ヶ月半。
スクスクもちもち成長しています!

生まれた時から比べると

身長:48.2cm→63cm
体重:2725g→6.710g(2週間前の数値なので今は7kg超えてるかと)

成長曲線ど真ん中を推移中です☆


そんな重くなってきた娘を毎日抱っこして、スクワット。
(眠い時には縦揺れが必須なのです)

おかげで私の腕・脚はムキムキ!軽いアスリート状態です(笑)






さてさて、娘。

首がほぼ座り、寝返りも出来るようになりました。


「あーらよっと」


「うつ伏せは目線が高くていいわぁ♪」



その後、まだ自力で元に戻れないので
泣いて母を呼び出し、引っくり返してもらうのです。




おしゃべりもとっても上手になり、
声のバリエーションが増えてきました。

たまに明らかに文句を言ってるのが面白い(´∀`*)


で、アブーアブーッと元気よく言ってる時は
楽しげにヨダレを撒き散らしています(^^;)

あら楽しそうにお話してる♪と覗き込んで
顔面に盛大にヨダレを浴びました(笑)




寝相はどんどんひどくなっています!

うちは家族3人で娘を真ん中に川の字で寝ているのですが
(うっかり河の字で寝てしまうとさんずい担当の人が大変です)
時にHの字になってたりします。


あの、私の寝場所…30cm以下…?




笑顔も増えて、ますます親バカに拍車がかかっています(=ω=)

「ちょろいもんでしゅ♪」


予防接種の副反応で熱が出てしまったり
敏感肌なのでこまめなケアが欠かせなかったりしますが
基本的にはよく飲みよく寝る元気いっぱいな娘。

ありがたい事だなぁ(´∪`)

毎日毎日「生まれてきてくれてありがとう」と思っています。

これからの成長も楽しみです!




さぁ、あと半月で8月。


予防接種のラッシュも7月末で一旦落ち着くし、
子育て広場も絵本読み聞かせも育児相談も8月はお休み。

今まで週1~3日は予定が入っていたのに、急に暇になります。


ここはひとつ、娘と遊びつつ
ハンドメイドに精を出しちゃおうかと考えてます(´ω`*)

出来るかな?出来るといいな~


しっかり連続してお昼寝してくれたらやりやすいのだけどね~
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
