スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘またもやダウン中につき…

娘がまたまた体調を崩しております(><)

今月頭の下痢から始まり、
治ったと思ったら風邪を引いて40℃の熱。
その風邪の咳鼻水も治まった!と思ったら先週末から水疱瘡に…
それも良くなって完全復活~と思っていたら
昨日からまた39℃超えの熱…

小児科の先生も「またか~」と苦笑いですよ(==;)

今回は突発性発疹かな?と先生。

突発だと3~4日熱が続き、解熱とともに発疹が出るそうな。



今日はまだ発熱してて、立って抱っこしてないとグズるため
抱っこ紐に娘を入れて部屋をウロウロしてます。

座りたい…こ、腰が…!!

でも娘の方がしんどいもんね、頑張るぞ!


しかし立ったままで出来る事って限られてるわけで…

資格の参考書開いてみたらめちゃめちゃグズったので諦め、
スマホつつくのは大丈夫なようなのでブログ更新をしているのです。



そして、さっき大好きな羊毛作家さんのブログを覗いたら
作りたくて仕方なくなっちゃいました(>◇<)

こうなると分かってたのについつい見てしまった~



けど、娘が元気になるまでひとまず羊毛はお休み(立ったままじゃ出来ないし)。

看病頑張ります!

なんとか早めに熱下がってニコニコな娘に戻ってほしいです。

熱いの熱いの飛んでいけー!!!
スポンサーサイト

嬉しい事(´ω`)

最近の嬉しかった事。


手作りのかぼちゃパンツを履かせていると可愛いと褒めてもらえる事。


特に青い方♪

私もお気に入りでよく履かせております。

お世辞でも嬉しいなぁ(´`*)




お家に遊びに来てくれた友達に
「コッシーは売り物(既製品)かと思った」と言われた事。


座れるよ~

旦那に撮影を頼んだら、見事に足がフレームイン!

これまたお世辞かもしれないけど、頑張って作ったから嬉しい!!





でもでも、もっと嬉しかった事…



女の子だからプレゼントに頂いたり、私達が買ったり、といつの間にかたくさん集まった娘の縫いぐるみ達。

その中で娘が一番気に入ってるのが以前この記事で紹介した手作りのうさぎである事。



口に入れやすい大きさだからかね?

すっごくすっっごーーーく!嬉しいよ!!






まあ、大好きなミシン(つかまり立ちに最適)の前では
簡単にポイされちゃうのだけどね…ハフン(´・ω・)


やっぱり上手に作れるねと褒められるのも嬉しいけど

それを実際に使う人が喜んでくれてる方が何倍も嬉しいんだよねぇと

改めて実感したのです。


喜んでもらえる作品を作って、お届け出来るようにまた頑張ろう!

ファイトだ私ーー!!(`◇´)ノ


最近娘の夜泣きが少しましになって、ちょっとずつ羊毛をチクチク出来てます(^^)

早くブログで紹介出来る形にしたいな~


※最近写真アップするとなぜか小さいサイズになってる…

今回のも小さくて見にくいかなと思いつつ(><)

携帯替えたせい?謎…

手作り♪いすのまちのコッシー

前の記事の写真にチラチラ写っていた彼。


チラーリ


Eテレの「みいつけた!」という番組の人気キャラクターだったりします。

いすのキャラクター、コッシー。
4才の男の子だそうです。
いすだけに口癖は「~っすー」
声はサバンナの高橋さんが担当。

…何て言うか、色々斬新だわ!!


さてそんな彼を、娘の誕生日プレゼントに作っちゃいました☆





牛乳パックで骨組みを作り、フェルトを張り付けてあります。


作り方はこちらのブログに詳しく書かれています。

分かりやすい説明で楽しく作れました(^^*)


初めはコッシーを遠巻きに見るだけで近付かなかった娘に
後ろでカタカタ動かしながら「娘ちゃんと遊びたくてTVから出てきたっすー」
なんて言ってみる母。


そんな努力が功を奏したのか、
今ではすっかり距離を縮めてみいつけた!を
コッシーにつかまりながら見ています♪


鼻やら口のパーツが気になって仕方がない様子。


もぎ取って食べないでね(´`;)




とにかく気に入ってくれてよかったよ~(´ω`*)


誕生日の前の数日間は連日3時間以下の睡眠時間で頑張った甲斐があったわ!

ま、これは思い付いたのが遅かったのと、
娘の夜泣きで作業が思うように進まなかったせいもあるんだけど。


おかげで誕生日翌日は倒れそうなほど眠かったです(笑)



今回のコッシー、初めて作って要領が分かってないせいもあって
仕上がりが納得いくものにはなっておりません(><)

ボンドはみ出てたり、寸法間違えてフェルトに繋ぎ目があったり。

また牛乳パック貯めて
いすのまちの仲間達を今度はきれいに作りたいな!

祝・1歳!!

お久しぶりです。

更新していない間に娘は1歳になりました!

あーーーーーっっっという間の1年でした。

大変だったけど楽しかったなぁ。



はりきって部屋の飾り付けしてみましたよ~






手前のガーラントは画用紙にマスキングテープで『HAPPY 1st BIRTHDAY』と書きました(^^*)

奥のは大好きなnaniIROの布とフェルトを張り合わせて。


ガーラントの上下には0~11ヶ月の写真を並べてペタペタ。


顔変わったな~


そして12ヶ月目は本人の登場!


キリッと真面目に。


「わたしがいっぱい☆」


大きくなったねぇ。

成長ぶりをみたくて新生児の頃の肌着を着せてみました。



fc2blog_20120903084541f6b.jpg
新生児

もはや思い出せない…フニャンフニャーン♪


fc2blog_20120903084241b3f.jpg
6ヶ月

かなりしっかりしてきた。
見よ!このちぎりパンのような腕!!

この2つの画像だけサイズ大きいです(><;)

1歳

髪も伸びて、腕脚も長くなって赤ちゃんらしさがなくなってきた。
6ヶ月の頃は二の腕通らないかと思うほどパツパツだったけど
今回はスルッと通りました。



お誕生日ディナーは

こんなのや

えいごであそぼのキャラクター(´ω`)


こんなのを作りました♪

食パンとヨーグルト、フルーツで出来た離乳食ケーキ。




「いける、いけるわ!!」

必死で食べてくれて嬉しい~(^^*)



◇◆◇◆◇◆◇◆


娘が生まれて1年。

入院したり、離乳食食べてくれなかったり、
卵アレルギーが発覚したりと心配は尽きなかったけど、

無事元気に1歳を迎えられてとても嬉しく思っています。

首もグラグラであんなに頼りなかったのに
いつの間にか首が座って腰も座って
寝返りしてずりばいして
つかまり立ちしてハイハイしてつたい歩きして…

名前を呼べば手を挙げて応えてくれるし
ちょうだいと言えばおもちゃを渡してくれて。


もう赤ちゃんじゃないね、お姉ちゃんになってきたんだね。

これからの1年、またたくさん成長してどんどんお姉ちゃんになってくんだね。

楽しみだなぁ。


次の1年も笑顔いっぱいの1年にしよう!!

1歳おめでとう、素敵な時間をありがとう。
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。