

最近の色々

ちょっと間が空きました。

娘はあれから熱はすぐ下がりました!

で、また私が追っかけて熱を出し、それがが下がったら
次は娘がお腹を下し…私もお腹の調子が…

と2人なかよく体調を崩してました。

今はまた復活しましたが、次の波はいつ来る!?
とドキドキ(°д°;)

元気な親子がうらやましいです(><)




さて、25日に3回目の結婚記念日を迎えました!

特に何をした、という事もなく
「3年間ありがとう!これからもよろしく~☆」
と朝軽ーく話して

夕飯は旦那の好きなグラタンにして

カボチャプリンを食べておしまい。


クックパッドより、卵を使わないレシピです。

ブログに書いたか忘れてしまったのですが、うちの娘は卵アレルギーです。

なので卵や卵の入った食品は買わないようにして、大人も食べないようにしています(うっかり娘が口にしたら怖いので)

ネットで探すとたくさんの卵不使用レシピが出て来るこの時代。

同じように卵アレルギーのお子さんのいるお母さん達がレシピをアップしてくださってるおかげで
思ってたより色んな物を食べられるし、娘にも食べさせられます。

ありがたい事です!




小物作りをじわりじわりと進めています。


マグカップとお皿。

結局布製に着地しました。




分かりにくいと思いますが、こちらのマグは作品の中で傾けて使うので
中の飲み物も傾いています。




お皿には無駄に糸底を付けてみたり。

これ、台座に直接貼ってしまう予定なので
完成した時には見えないと思います。

でも付けたかったの。

ふふふ、自己満足です~(о´∀`о)



私が書き物をしようとすると必ず娘がペンを奪いに来るので、
いっそ初めから持たせて描かせてみることに。


じーろじーろ

※うちの実家の方では小さな子が落書きする事を「じーろじーろする」と言います。
あれ?もしかして実家の方、じゃなくて実家だけ??



画伯、初作品。

母のへたくそな花もお邪魔しています。


ま、最終的には



あなたのものは私のもの♪

結局奪われたんですけど。





GWはうちの実家に帰る予定です。

何とか体調崩さないように…気を付けても崩すので祈るばかりです。

小物作りに苦戦!

体調の復活と共に羊毛フェルトも再開しました。

娘を寝かしつけて家事を済ませて…となると23時回ってる事もしばしば。

そこからがようやく私のチクチクタイム~♪



前に書きましたが、娘が発熱中はひたすら抱っこしてスマホ触るくらいしかできませんでした。

なので、その時に羊毛フェルトの作家さんのブログをたくさん見させて頂いたのですが
皆さま小物まで丁寧に作ってらっしゃる…

特に同じくSALT&PEPPERさんに納品なさっている『studio とりるーむ』さんのブログはため息もので
こんな小さなもの作れるなんてもはや魔法使いだわと感動いたしました!
(勝手にお名前出して大丈夫かな;)



私も頑張ってるつもりだったけど、本当に"つもり"だった!
もっと世界観を作り込んでいかねばー!!
と思ったのです。



そして今作ってる動物達に持たせる小物をせっせと、ちまちまと製作しております、が。


マグカップ…

これ、失敗です…

なんか思ってたのと違うー

もっと薄く作りたいのですが、羊毛だと難しいです。



大きさはこのくらいで、すごーく小さいわけでもないんですけどね。

むむむ、納得いかない。


そんな感じで夜な夜な試行錯誤を繰り返してます。

納得いくマグカップが出来るかしら(=ω=;)

集中して頑張るとつい夜更かししてしまって、
でも娘は早起きで。

私も懲りない人間だなぁ。

今日は早寝しよう!






おまけに



娘が寝たあとは大人のおやつタイム★

と、いう事で前に話題になってた『ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味 』を食べてみました !!

一口目が思ったより甘くてビビりました(笑)

が、私は甘いポタージュが好きなのでおいしく完食しました!

また食べてもいいかな~って。

しかし旦那は「1回食べたらもういいかな、むしろ食べなくてもよかったかな…」
と悲しげに呟いておりました。

ど、ドンマイ!!




と、昨日の午前中ここまで書いてたのですが午後からまた娘が発熱。

今朝は熱は下がったけど微妙に機嫌が悪いです…

驚きの体の弱さ(´д`)

私の管理が甘いのかなぁ、しんどい思いばっかりさせてごめんね。


とりあえず食欲はあって、今朝も自分のトースト握りしめながら
私の分もよこせとアウアウ文句言ってました。

俺の物は俺の物、お前の物も俺の物…

娘よ、あなたはジャイアンか。

すっかり元気になりまして

土曜日、地震がありましたね。

震源近くの方はけがをされたり、家が壊れたり…
被害があり、大変だと思います。

皆さまの所は大丈夫だったでしょうか?


こちらは震度3でした。

耳慣れない携帯の緊急地震速報に旦那と驚いて目を覚まし、とにかく娘を!と
ゴロゴロ転がって頭の上にいた娘に手を伸ばした所で揺れました。

娘はグズるし、私も不安だしでしばらく娘を抱っこして過ごしました。

何ともなくて良かったです…

被害があった地域の方に、早く日常生活が戻りますように。







さて、先週末は久々に家族皆の体調が良かったので揃ってお出掛けしてみました!

実に3週間ぶり?(^^;)



テンション上がって脚パッカーン

いつもは嫌がるチャイルドシートにもゴキゲンで乗ってくれました♪



フードコートでバナナを必死にモグモグ。

好きな食べ物ほど真剣に食べるのでおいしくなさそうに食べます(笑)



特に出かけて何をしたというわけではないのですが、
親子でショッピングモールをぶらーり歩いて何となく楽しかったです(о´∀`о)

本当はお弁当持って公園へ~☆なんて思ってたのですが
旦那が未だ花粉と戦っておりまして。

5月頭には岡山の花粉が終息する予報が出てたのできっとあと少し!ファイト!!



で、旦那が仕事の今日、
娘と2人で近所の公園にお弁当を持って出かけてみました。



「お焼きおいしい★」

風が強く、よだれかけもなびいて意味無し!!

でもそんな中おにぎりやお焼きをもりもり食べてくれました(^^*)

娘ははまだ歩けないのでハイハイして多少外にでてもいいように
芝生の上にシートを敷いて食べたのですが全く動き回りませんでした。

ビビりなのですよね~(=∀=)


ま、せっかく来たしちょっとのんびりしてから帰ろう!と思ってたら…


「チェッもっとお札ないの~?」

私の財布を物色しだしたので撤収ー!!

強風の中、お札を取り出してばらまこうと(ばらまくほど無いけど)なさっていました…

太っ腹過ぎるぜ!

家では帰宅して手洗いうがいしてる隙に、こうなります↓



「ばらまき、最高~♪」

もう、笑うしかないです(;∀;)


と、こんな感じでとっても元気です!

心配してくださった方ありがとうございました。

さて、風邪引きやすい娘がいつまで元気でいられるかなー(><)

もちろん私も気をつけますが、ね。

春ですなぁ

やっと私にもうつってしまったしつこい風邪も沈静化してきました。

熱が下がるまで5日もかかって、
こんなに熱が出続けたのって高校生の時のインフルエンザ以来!
ともはや感動物。

もう少し咳と鼻水は残ってますが、家事も普通に出きるようになりのろのろと復活していってます。

娘は人にうつしたらペロッと元気になりまして、
今晩は夕飯をおかわりしてました。

そんな娘の世話に追われてたから熱も下がんなかったのね、とか思ったり。






さて、病院に行く以外、2週間以上引きこもっている間に
外界はもう春、春、春!



お散歩に行った公園では桜が満開…を通り越して散り始めていました。

だけど春を満喫するには十分!
とっても綺麗で花びらが風邪に舞うのもまた良しという感じ。

桜の下には春休みの子ども達や赤ちゃん連れのママ、仲良しおばあちゃんズに写真が趣味のお父さん……
と、まさに老若男女が集っておりました。


いいねぇ、春だねぇ(´ω`*)



お家でも、春。



筍ご飯と筍のお味噌汁~

あくぬきはちょいと面倒だったけど、春の味覚のためにえんやこら。


食べるとフワッと筍の甘いような優しい香りが♪




そしてここにも、春。


春眠暁を覚えZzz……

まあ娘のよく眠る事!!

これは昨日の写真なのだけど、3時間もお昼寝しているところなのです。

それで夜もよく寝るからすごい!

あったかいから気持ちよく眠れるのかな?




あぁ、春だ、春~!!

色々やりたい気持ちが押し寄せて、すごくワクワクしています。

やる気が出るね、すごいぜ!春!!



それから、作家名とそれに伴ってブログ名変えようかな、何て事もチラチラ考えています。

まだどうなるか分かんないけど。

やるなら多分ブログは引っ越さず、名前だけ変えると思います(面倒くさがりなので笑)


今夜はとりあえず、風邪で中断してた羊毛をチクチク致しましょう、そうしましょう。

今度は私がダウン!

娘の熱、本日夕方ようやく平熱に戻りました~!

ご心配おかけしました。

下がったとはいえ、今朝は38℃台の熱出てたから、油断せずに気を付けねば!!

今の所発疹が出てないけど、突発ではなかったのかな?

しかし今回の熱は長引きました…先生曰く入院になってもおかしくない状態、と。

幸い水分も摂れていたし、いつもよりは少なかったけどご飯も食べれていたので
自宅で様子を見ていこうという事になったのですが
心配で気が気じゃなかったです。



こたつと壁の間に挟まる娘。
(我が家では娘が遊ぶスペースが広くなるように、こたつが壁際に追いやられています笑)

今日はつかまり立ちして遊ぶほどになって、ホッ(´`*)


ところが今度は私が体調不良です(´д`)

昨日微熱が出てて、薬飲んだり体あっためたりしたんですがだめでした。


今朝どうも体がダルいと熱測ったら39.3℃ある!

お わ っ た \(^o^)/ヒャッホー

と思いました(苦笑)


娘も今朝はまだ熱が出てたのでまず小児科に、それから内科に行って薬を処方してもらいました。

さすがに疲れて家に帰ったらクラクラしましたね、ええ。


薬を飲んで娘を巻き込んでお昼寝したら6時間近く寝てしまいました(汗)


そして今眠れずブログ書いてるわけです(^^;)

頓服薬飲んで体はとりあえず楽なんですけどね。


横では娘がぐっすり。

よく眠れるね~しっかり寝て明日はもっと元気になってね!

私も早く回復したーい!!!



あ、ちなみに2人ともインフルエンザではありませんでした。

質の悪い風邪ってとこでしょうかね(=ω=;)
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
