スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳3ヶ月・娘の成長

いやはや、最近は暑いですね!

岡山は外に出るのがためらわれるほど晴れ渡ってます。

さすが晴れの国!!

夜も暑くて網戸にしていたら蚊に侵入され、私は3ヶ所咬まれました…

ちなみに旦那は1ヶ所、娘は0ヶ所。

全員O型なのにこの差はなぜ??



さて、そんな話は置いといて、娘の成長記録を書いておきます。

5月末で1歳3ヶ月になった娘の最近の様子は…



●手を離してたっち、そして歩けるようになった


よいせっ

こたつがまだ出てる頃の写真(^^;)


GW明けくらいから歩けるようになりました。
でも入院中ずっとベッドで寝てたので、退院後しばらくは歩かなくなってて(><)

ここ数日でまたよちよち5~6歩歩くようになりました♪

靴買わなきゃな~



●単語が出てくるようになった

おしゃべりの大半が宇宙語(笑)ですが、数語はきちんと意味を理解して話しているみたいです。

話せるのは「よいしょ」「おいしー」「ばいばーい」「てて(手)」。

何もない所をつまんで食べるふりをしながら「おいしー´∀`*」と言ってる姿を見ると、
あぁ食い意地張ってるな…私の娘だなと思わずにはいられません(=∀=)ハハハ

父さん母さんと言ってくれるのはいつかなぁ?


●絵本大好き!

「あい!」と手渡してくれます。

読むまで渡し続けます。

「はいはい、後でね」と言っても絵本の角でグリグリされます。

でも読み始めたら途中で閉じて奪い取っていきます、謎…


そんな娘のお気に入りは『バナナです』。



色んなバナナの絵に合わせて、ひたすら「バナナです」と書いてあります。

毎日何度も「あい!」とされ…

人生でこんなに「バナナです」と言った事はないでしょう。



●フォークやスプーンでご飯を食べたがる



まだうまく使えないので私が刺したりすくったりしてから渡すのですが
ものすごいドヤ顔で食べてくれます(笑)

うどんなんかはフォークに引っ掛かりやすいので
嬉しそうに自分で食べてて可愛いです(^^*)



●怒られてる事が分かるように

以前は私が怒って怖い顔しようとも低い声出そうとも
「へ?何それ??°ω°」という態度でしたが
最近はヤバいと察知して泣きます(^^;)

だって人叩いたり、お皿ひっくり返したりはダメなのですよ~



その他、背が伸びたので更に色んな物を引っ張り出せるようになったり


だ、大事な型紙達が…上の方に置いといたのに……


自分でズボンを履こうとしたり


結局美味くいかなくてムキー!と怒る


日々成長しています。



赤ちゃんだと思ってたのにお姉ちゃんになってきてるんだねぇ。

明日はどんな新しい事を見せてくれるかな??




そうそう、娘の体調ですがまだ夜中に咳が出てしまうので薬を継続、
念のためチビッ子が集まる所は避けています。

薬もいらない元気いっぱーーーい!になったらまた遊びに行こうね!!



最後にチビチビ進めてるハンドメイドを…





小さなフォークも仲間入り。

これも試行錯誤、失敗しながら作りました。

今回は小物が多くてなかなか完成しないー(><)

今夜もチビチビやれたらいいな。
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。