スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成!DIY・ままごとキッチン!!

おままごとキッチン、クリスマスに間に合いました!


こんなのですよ~



大きさは縦約90cm、横約60cm、奥行き約30cm。
旦那にデカイ!と言われちゃいました(´ω`;)



扉はマグネットで閉じてます。
オーブンの窓の部分は他のものに使って余ったプラバン(絵など描いてトースターで焼いて縮めるやつ)。

蝶番と取っ手はセリアです。
安いのに雰囲気ある感じ、ありがたやありがたや~

蝶番にはかなり手こずり何度もつけ直したので繋ぎ目部分は汚すぎてお見せ出来ません。
ダメ、絶対。

コンロのつまみはゆるくネジ止めしてあるのでクルックル回ります(´∀`)




コンロは薄いベニヤ板をボンドで貼って。
蛇口の軸の部分は…娘の積み木を一つ拝借(=ω=)
シンクは古道具屋さんで買ったちょっぴり錆びたのが素敵なホーローボウル。

これの縁が赤いのでオーブンの扉も赤く
しました。
そしてこのボウルの大きさに合わせたから大きくなりました。
いいんだ、使わなくなったら収納にするんだもん。

娘は大喜びで遊んでくれてます!


お手てゴシゴシー



オーブンパタパタ!


オーブンにはとりあえず生協のカタログを詰めてみたようです(笑)

良かった良かった!作った甲斐があったというものだわね!!

昨日はママ友さんと娘ちゃんが遊びに来てくれて、娘ちゃんと娘とで取り合うように遊んでくれました♪
嬉しいぞー!!

しかし、まだおままごと道具が少なくて(^^;)
フェルトで作りたいからもうしばらく待ってもらわねば~

それにしても思いの外古びた出来上がりになりまして。
娘の分だからやり過ぎないようにと思ったんだけど止らんかった…

ああ…4、5歳になった頃「○○ちゃん家のキッチンはきれいなのに何でうちのは古くて汚いの?」と悲しそうに聞かれる未来が見える(=∀=;)

その時は…可愛くピンクとかに塗り替えるかなぁ~

出来れば塗り直したくな…おっと本音が!



読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。