スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルト・照れ屋なリスのマスコット

リス、久しぶりに作りたくなって昨年末からやり始めたのがやっと完成しました。



ウルウルした目で見上げています。



横から見るとほっぺたが真っ赤、いやピンクになってるのが分かります。
リスは背中の曲線が特徴的なのでこだわりました。



しっぽはフワフワ、羊毛を植毛しています。
ほわっとやわらかーいのです(´∀`*)



お手てを顔に当てて、照れてるようです(^^*)


リス、思ったより時間がかかりました。
久しぶりに作ったら今までとは作り方を変えた方がいいなと思う所があって試して作り直して…で完成まで2週間以上(^^;)

手足が大変でした…指細すぎだよリス…

その間娘の夜泣きも結構あって、そのために作業を中断すると集中力も切れるし…

ある時は「きりがいいとこまでやるぞ!!」と意気込んだら、朝の4時。

2時間は寝られる…と思った瞬間娘が起床!

久々に徹夜してしまいました。体ツラいよ。

自業自得なんだけどね、トホホ…


だけどその分可愛く出来たと思ってます♪



丸まったポーズなので手にすっぽり収まります。
動物飼いたいけど飼えない~って方にオススメ、かも?
実際私、リスとかハムスターとかムササビ飼いたくなりましたもん!!
無理だけど!

どなたか気に入って可愛がってくださるといいなぁ。



読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

偏食戦隊・好きなものしか食べナインジャー!

好きなものしか食べナインジャーは好きなものだけモリモリ食べ、嫌いのものは徹底して食べないのだ!

俺達苦手フォー(4)!

お肉レッド!
「ひき肉以外はお断りだぜ!!
他は口に入れさえしない!
トンカツはたまに食べたくなるぜ!!」

お魚ブルー!
「口には入れても飲み込まずベーベーしちゃうぜ!
弱火でじっくり煮込んだぶり大根なら食べてやらなくもないぞ!!」

お野菜グリーン!
「緑の野菜とかあり得ないぜ!
淡色野菜もイマイチだけどな!!
最近は好きだったカボチャ人参さつまいももお断りして母ちゃんを困らせてるぜ!!」

果物オレンジ!
「バナナとミカン、好きだからって与えられ過ぎて飽きたぜ!
しばらくいらないぜ!!
お高いイチゴなら食べるかもしれないよ★」


そして大好きツー(2)!

乳製品イエロー!
「たんぱく質のほとんどをここから摂取してるぜ!
チーズが特に大好きだぜ!!」

炭水化物ホワイト!
「何はなくとも米、パン、麺!!
母ちゃんの米を奪ってまで食べるぜ!
あと炭水化物じゃないけど豆腐も好き♪」



…とまあ、娘は毎食1人6役こなしております。大忙しです。

1歳半過ぎから何となく偏食が始まって、でも何とかごまかしごまかし食べさせてたんですが、
12月の突発性発疹以降、偏食がひどくなってほとんど炭水化物と乳製品で生きている状態に(´д`)

野菜はお好み焼き、蒸しパン、炒飯に入れたら何とか食べる…かな(それでも残したり嫌がる事も多い)

用意したのは一口も食べずに、でもお腹すいたと主張してくる事も多いので
初めは何で食べないの!ワガママ言わないの!!とつい怒ってしまうし悲しくなるし、食事時間が全然楽しくなくなってました…

これじゃダメだな~と思ってた時、旦那に「今はきっと体が炭水化物を求めてるんだよ!」言ったのを聞いて開き直りました。

もう好きに食べたらいいじゃない、食べてりゃとりあえず死なないもの~

そもそも怒るのも悲しむのも、娘の体を心配して、というのはもちろんあるけど
「私が色々考えて工夫して作ったのに!」という思いが強かったからなんだよね。

そんなの娘には分かんないもんね、ただおいしいものが食べたいんだもんねぇ。


今朝もご飯と牛乳とヨーグルトを食べ、カボチャポタージュは無視してました(=з=)
ポタージュは蒸しパンにしておやつに食べてもらおうかな~
(食事で食べない分、おやつで食べてもらおうと画策中です)



昨日の夕飯は餃子、皮から手作りしました。


焼いた分はあまりキレイでなかったので、焼く前のを載せときます(笑)

餃子ならひき肉だし、野菜もしっかり混ぜ込めるし!皮もモチモチでおいしいし!!

娘も喜んで食べるかもーと丁寧に作ってみたんですけど、見向きもしなかったよ!!!

触りもしなかったよ…

orz


その代わり?昨日は久々に白菜のスープ食べてたからまぁいいか~

母さんも娘の分までお腹いっぱい餃子食べれたしね(´∀`)



「米は日本人の心っすよ!」

しかし、口いっぱいに詰め込むクセ、何とかせんとなぁ…




読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今更2014年初ブログ~

明けちゃって結構経ちましたね!!

毎年年明けのブログは更新が遅いです…

皆さま年末年始はいかがお過ごしでしたか?


私は年末年始は両実家に帰省しておりました。

まずは私の実家に。

雪が積もっていて寒かった…けど、新たに降る事は無かったからましな方でした(^^;)

娘は甥っ子姪っ子に遊んでもらって楽しそうでした♪


「このベルト、喋るわホラ貝鳴らすわ、めっちゃ騒がしい!!」

甥っ子から仮面ライダー鎧武のベルトを借りてご満悦。

うっかりハマった私が毎週見せてたからね!

私も久しぶりに父や母とゆっくり話せて良かったです。

父さん酔ってて話がループしてたけどそれもまた良し。

母さんが華麗にスルーしてたのはなお良し!

姉と妹ともジャニーズカウントダウン見れたし(笑)

妹のおかげでキスマイのメンバーをきちんと覚えられました(=ω=)

Hey!Say!JUMPはいまだに無理だわ…

姉は仕事だったのであまりゆっくり話せず。

また話したり一緒に買い物したりしたいなぁ~

母方の祖母の家では子ども6人が集まって保育園状態になり。

娘があまり人見知りせずに遊んでて成長したなと思ったり。


そして、それから旦那の実家に行き…

旦那と私が胃腸炎になり寝正月を過ごすはめになったのです…

娘は幸い無事で、姪っ子ちゃんのおもちゃを借りてウハウハ遊んでました。

基本的に会うのはお盆とお正月だけなので、その少ない機会を寝て過ごすしかなかったのが申し訳なく…

でも皆優しく何なら食べれそうか、要るものはないか聞いて用意してくれて、
娘の相手もしてくれて。

とっても助かりました。ありがたい事です!!

旦那実家の皆さま本当にすいませんでした(´`;)

今度会う時は元気いっぱい!お土産もたくさん持って行くからねー!!


そして、私の実家に帰省した時…


「素敵なものを受けとりました★」

…これ、以前イベントに出したフェルトのままごとセットです。

この度、めでたく娘のおもちゃになりました♪


…………売れませんでしたが何か!!?

娘が喜んで遊んでるから、いいんだもん…いいんだもん……

ままごと遊びの相手すんごいサセラレルケド楽しいもん…



えーと、こんな感じで今年もよろしくお願いいたします(´∀`)



読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。