スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦安総合公園へ

昨日は浦安総合公園へ行きました!

浦安総合公園は大きな遊具があり、広い芝生があり、花も咲いてヤギもいる!!

そして利用料無料!!駐車場も2時間無料☆という素敵な所です。

さあ思いっきり遊ぶがいい!


「お外さいこー!」

大興奮でてててーっと走って行きました。



「高所さいこー!」

大型遊具の一番上にあるつり橋だって平気☆
一人でどんどん行きますよ~


「シュー!たのしー!!」

ローラー滑り台は楽しいけど、一緒に滑る親のお尻は結構痛い(´д`;)



「ハイヨー!シルバー!!」

↑この台詞、私も旦那も元ネタが分からず…でも馬に乗るといったらこれよね!!という。


この後かーちゃんも乗れ!!と指示があったので親子3人で荒馬を乗りこなしました。

そしてお隣の馬に乗ってた年少くらいのお姉ちゃんが気になったらしく勝手に相席していました(°°;)

受け入れて一緒に遊んでくれてありがとう♪
優しいお姉ちゃんとそのママさんで良かった~(´∀`)



「アーアアアー!!!」

ターザンロープというの?
年上の子達がやってるのが気になって気になって。

いや、筋力的にどう考えても無理よ(=∀=;)と止めれば、やりたい!とひっくり返ってジタバタ~

なので父ちゃん頑張ってくれました。
かなり楽しんでおりました♪


この日は結構寒く、動かないと辛い感じでした。

だから、いつもはベンチに座って見てる事の多い旦那も、一緒に動いてかなり娘と遊んでくれました(^^*)

うーん、寒いのも悪くないかも。


何度も滑り台したりターザンしたりで2時間ギリギリまで遊び、
車に乗せて5分もすれば娘は夢の中♪

疲れたからでしょう、家に着いてもぐっすりで久々に2時間半以上寝てました。




これは好都合!!と私はここぞとばかりにハンドメイド~DIY~(´∀`)



旦那の書類やらが雑然と詰め込まれたカラーボックス…
生活感溢れすぎでしょ…

何とかしたくてリメイク中。
最近ハマっているナチュラルな感じの家具を目指してます。
うまくいくかしら?


その、リメイクに使う木材をギーコギーコと切ったり、下塗りしたり。


「さてどこのパーツでしょう」

羊毛フェルトの作品の土台を作ってこれも下塗りしたり。


「下塗りのはずが、このままでもいい気がしてきた」

とても有意義な時間を過ごせました♪

本当は夜も娘が寝てから作業を進める予定が、長いお昼寝が効いたのか22時過ぎまで眠らず…

寝かしつけで私も寝落ちし…

朝を迎えました…

orz



さて、旦那の休みも今日まで!
気持ち切り替えて楽しく過ごしたいです!!



読んでいただいてありがとうございます♪

「なんで寝落ちなんて…私のバカバカ!」とやや落ち込む私に愛のクリックを(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

娘、でこを切る。それと実家へ行った事~

先週娘がおでこを切りました(´д`;)


「このおでこにはっついてるヤツ、超気になる!」

お友達の家のTV台にゴツン!!で流血…

頭って本当に勢い良く血が出るので、そういうものと分かってても慌てますね(´`;)

友達とアワアワしながら止血して、娘を落ち着かせるためにアンパンマン見せて…

機嫌が良くなったのはいいけれど、安静にしててほしいのにアンパンマンの歌に合わせて元気に踊る娘Σ(=д=)

やめて!傷が!せっかく止まった血がぁぁ!!

幸い縫うほどの傷でなく、傷用テープを貼るだけでいいそうです。

早く、出来ればキレイに治りますようにー(><)



そして土日に取りに行くものがあったので実家へ。

実家のワンコきなこと戯れたり


「ワンワン、ふわふわー」


「じゃあねー!」

ビビりなので触ったらすぐ逃げます。笑

暖かかったのでお散歩したり。


「自然と触れ合う私☆」


写真撮り忘れたけど、姉と甥っ子姪っ子も来てくれて、楽しく過ごせました♪

甥姪が来ると子どもらだけで遊んでくれるので私は助かる~

前より姉に対して人見知りしなかったかな?
お菓子を貰って、きっと娘は姉を「すごくいい人」と認識した事でしょう(=∀=*)


さて、実は先週末の土曜から今週の木曜までお休みの旦那。

娘の誕生日祝いも兼ねて、今週も色々お出掛けしておりますが
長くなるので続きはまた書きます(^^*)

しかし旦那が家におるとなかなかハンドメイドがすすまなーい(´ε`)


今日は夜更かししてプラバンでこんな物をちまちま作りました。

ちょっと新たなものに挑戦しようかと思ってて、これはそのパーツだったりします(´ω`)

うまく出来るかなー頑張るぞ!





古いブリキ缶で羊毛を収納

わたくし、常々羊毛の収納に悩んでおりました。

嵩高いから箱にきっちり詰めても溢れてくるし、
娘が触らないように普段使っていない部屋に置いていたのに今じゃ私が家事をしてる間に、他の手芸用品と共にオモチャにされる始末…

これは、目の届く所に置いた方が娘にとっても羊毛にとっても安全だ(´`;)
という事でリビングに置けるようにしたいと考えていました。


そして、以前紹介したお気に入りのお店でピッタリな物を買いました♪
素敵に錆びたブリキ缶(´ω`*)



中には羊毛をぎっしりと!!
既に娘が狙ってますが(=д=)

古いこの缶は錆びてるしかなりがたついてるので開け閉めに力とコツが要ります。

が、それがいい!(・∀・)

溢れんばかりの羊毛をしっかり押さえてコンパクトにまとめてくれるし、
娘にも開けられません。

でもってばっちり私好みの見た目♪

これならリビングにも堂々と置けちゃいます(^^*)



リメイクした作業台の隣に置きました。

同じく目の届く範囲で管理したい細々した手芸用品は前の記事で紹介したトランク風収納に入れて。

重ねるとそれだけでオッサレ~な気がします。笑

どの箱もぎっしり物が詰まってるので重たくなり、娘のイタズラ防止に一役かっています。

作業台の周りが少しずつ充実してきて、私の小さなアトリエが出来つつあるのが嬉しいな~(´∀`*)



ところで、一枚目の写真で缶の上にこそっと乗っかってるのが



こちらの気泡たっぷりの小瓶。
同じ古道具のお店で一目惚れしたものです。

古いガラスは気泡やムラがあって、一つ一つ表情が違って面白いです。

これはどこに置こうか検討中。
作業台に置いてチクチクしながら眺めてウフフとするか…
窓辺で太陽光を浴びてキラキラするのも捨てがたい!

どうしようかな♪考えるの楽しい!!
もしかしたら転勤があるかもなので、飾ってもすぐ撤去かもしれないですけど(^^;)


ちなみに新品派の旦那に古道具屋で買った物を見せたら

「み、店でゴミ買ってきたんか!!(°д°;;;)」

と宣いました。

いいんだもん、私には宝物なんだもん…


読んでくださってありがとうございます♪

古道具はゴミじゃない!と思ってくれる方、
ぜひクリックしていただきたいです~(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












DIY・作業台リメイクと端材で作ったトランク

先月は羊毛チクチクしながら、DIYも頑張ってみましたよ。

まず、前に作っていた作業台をリメイク。


こーんな感じでー


パカッと開くのが素敵!便利そう!!と作ったのですが…


上で羊毛チクチクしてて、いざ中に収納してるハサミを使いたい!と思った時に

一旦作業途中の物をどかさねばならぬというのが、超絶ズボラな私には面倒くさくて面倒くさくて(=∀=;)

時にはどかさずに無理矢理5cmくらい開けて取ろうとしたり…
それに失敗して上のものがザザーッと雪崩れたり。泣

いや、そのくらいやれよって話なのですがね。
それが出来ない人間もいるんすよ…

あと、メインで作るのは羊毛フェルトなので天板もここまで大きくなくていいなーと。

前置き長くなりましたが、作業台を手直ししました!


分かりにくいけど、一回り小さくなりました。
下の収納は思い切って取り外しちゃいました~

こそっと飾ってるcome home!。
これを読んではいつかこんなお家にしたいなーと夢を膨らませています(´ω`)


そして、取り外した所の板とままごとキッチンの端材を使ってこんな収納を作りました。





もはやお馴染み?傷を付けてからオイルステインを塗って塗って塗りまくる!!

金具はセリア~いつもありがとうセリア。

このままでもいいかなーと思ったけど



皮を細く切ってトランク風に貼りました♪

一応貼る前に戻せるように、ボンドは使わずタッカーとセリアのアンティークピンで留めました。

そしともう一つ



こちらは3mm厚のベニヤ板で作って赤くペイント。
薄いので釘やネジが使えないので、内側に添え木をしてボンドでくっつけました。



三色のペンキ(下から茶色・水色・赤)を塗り重ねて、やすりで擦って剥がして、オイルステインで汚してみました。

あー、こういうきったなーいの大好き!!笑


早速娘に目を付けられて


「100人乗ってもー、だーいじょーぶー!!」

イ●バ物置ばりに乗っかられたり


「蓋閉めてくださる?」

エスパー伊藤を目指したりとオモチャにされました…

でもびくともしなかったよ!頑丈☆

これらの収納には今まで別室に置いてた手芸用品を詰め込んでリビングに置こうと思います。



今朝4時前にお目覚めの娘。



朝食後のアンパンマン!アンパンマンー!!コールに負けて母DVD再生。

魂抜かれたように見ていました…

↓ランキング参加カテゴリー変えてみました。

カテゴリーは『ナチュラルインテリア』と『羊毛フェルト』なんですが、
ナチュラルインテリア…を目指してまだ全然出来てない状態なんだけどいいのかしら?(´ω`;)



読んでくださってありがとうございます!

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

節分だもの。

去年は節分らしい事をしなかったので今年はやってみました。(ショボいけどー)

恵方巻…は普通の太巻きだと娘が卵アレルギーだし、きゅうりなんて絶対食べないので納豆巻きを作る事にしました。
お父さんには鉄火巻き~

細巻きにするはずがうっかり普通サイズの海苔にモリモリ酢飯を乗せてしまったので、大きなサイズの納豆巻きとなりました(´д`)

ぎゅうぎゅうの米!こぼれ落ちそうな納豆!!
いや、どんどんこぼれ落ちていく納豆!!!

鰯も焼いて食卓に並べ、食べる前に一応写真撮ろう♪と思ったら、あっという間に娘が食べはじめてしまい、大惨事の出来上がり。

とてもブログには載せられない画になりました…(納豆ですからね、察してください;ω;)

でもとっても喜んで食べてくれて、母さんの分も半分食べちゃった!
鰯は食べなかったけど、もやしのお焼きはおかわりしたし、嬉しかったな~(´∀`*)

ご飯の後は豆まき~でも鬼のお面がない!

という事で

「母に言われるがまま描いております。」

娘に協力を仰ぎ、紙皿に絵を施してもらいまして、


「うむむ、いい仕事してますねぇ。」

それを母がチョキチョキペタペタとやって、出来上がったものがこちらです。


「こーわーいーぞー!!!」


さて、これを誰が着けるか。
ここはひとつ、いつもは娘の愛情を受け止めまくっている心の友、
くまさんに悪者になっていただきましょう。

さあご覧!可愛いくまが怖くなったわよー!!


「こんなのが怖いとか、あんたバカぁ?」

全く怖がらず。
むしろお面をいたく気に入られたようで、遊ぶうちに取れてしまったらつけ直して!と要求する始末。

ま、いいや。豆まきますよ~


「お好みで適量ふりかけてくださいね☆」

まず一口豆の味を確かめて(好きな味じゃなかったらしく、べーっと出して)から、
豆まきならぬ豆のせ?豆ふりかけ?をしていました。

その後はきっちり豆を回収して、全て母の口に放り込んでおしまい。

今年は父さんは仕事でまだ帰ってなかったけど、お父さんとも豆まきしたいね~

きっとその時は父母で鬼の役を押し付け合う事になるだろうな~(=∀=)


読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

羊毛フェルト・仲良し羊のマスコット

こんなのも作りました。


シンクからちらーり。

*オトギウタ*の定番、羊さんのマスコットです。


こっそりと娘のおままごとキッチンで遊んでいます。

が、見つかってしまいました!

2人は何とか逃げられたようです。


「危ない危ない!娘ちゃんにおもちゃにされるとこだったね!!」

「お鍋に入れられて食べられちゃうかと思ったよ!」

と話しているかもしれません…



白い羊さんはバイカラーの蝶ネクタイをしています。


青い羊さんはボーダーのネクタイ。

どちらもプラバンで出来ています。




丸カンはあえて目立つ色で縫い付けてみましたよ♪


写真を撮る時はいつも背景と光の加減に悩むのですが、
この日は娘のままごとキッチンが程よく日光が当たっていたのでちょいと拝借(板壁だし)

それに気付いた娘は全力で羊さんやリスさんを「かして!かーしーてぇぇぇーー!!!」(´д`;)

片手で娘を押さえて必死で撮影し、ササッと撤収!

なので↑の羊さん達の物語は意外とリアルだったりします(^^;)

商品を触らせるわけにはいきませんから…


撮影用の背景作ろう!(←やっと、必要な事に気付いた)と強く心に誓ったのでした(=ω=;)


前回の記事のリスさんと今回の羊さんはSALT&PEPPERさんに納品しております。

お近くの方は手に取って見て頂けると小躍りして喜びます(^^*)



読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。