

節分だもの。

去年は節分らしい事をしなかったので今年はやってみました。(ショボいけどー)

恵方巻…は普通の太巻きだと娘が卵アレルギーだし、きゅうりなんて絶対食べないので納豆巻きを作る事にしました。
お父さんには鉄火巻き~

細巻きにするはずがうっかり普通サイズの海苔にモリモリ酢飯を乗せてしまったので、大きなサイズの納豆巻きとなりました(´д`)

ぎゅうぎゅうの米!こぼれ落ちそうな納豆!!
いや、どんどんこぼれ落ちていく納豆!!!

鰯も焼いて食卓に並べ、食べる前に一応写真撮ろう♪と思ったら、あっという間に娘が食べはじめてしまい、大惨事の出来上がり。

とてもブログには載せられない画になりました…(納豆ですからね、察してください;ω;)

でもとっても喜んで食べてくれて、母さんの分も半分食べちゃった!
鰯は食べなかったけど、もやしのお焼きはおかわりしたし、嬉しかったな~(´∀`*)

ご飯の後は豆まき~でも鬼のお面がない!

という事で

「母に言われるがまま描いております。」

娘に協力を仰ぎ、紙皿に絵を施してもらいまして、


「うむむ、いい仕事してますねぇ。」

それを母がチョキチョキペタペタとやって、出来上がったものがこちらです。


「こーわーいーぞー!!!」


さて、これを誰が着けるか。
ここはひとつ、いつもは娘の愛情を受け止めまくっている心の友、
くまさんに悪者になっていただきましょう。

さあご覧!可愛いくまが怖くなったわよー!!


「こんなのが怖いとか、あんたバカぁ?」

全く怖がらず。
むしろお面をいたく気に入られたようで、遊ぶうちに取れてしまったらつけ直して!と要求する始末。

ま、いいや。豆まきますよ~


「お好みで適量ふりかけてくださいね☆」

まず一口豆の味を確かめて(好きな味じゃなかったらしく、べーっと出して)から、
豆まきならぬ豆のせ?豆ふりかけ?をしていました。

その後はきっちり豆を回収して、全て母の口に放り込んでおしまい。

今年は父さんは仕事でまだ帰ってなかったけど、お父さんとも豆まきしたいね~

きっとその時は父母で鬼の役を押し付け合う事になるだろうな~(=∀=)


読んでくださってありがとうございます♪
クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
