スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY・作業台リメイクと端材で作ったトランク

先月は羊毛チクチクしながら、DIYも頑張ってみましたよ。

まず、前に作っていた作業台をリメイク。


こーんな感じでー


パカッと開くのが素敵!便利そう!!と作ったのですが…


上で羊毛チクチクしてて、いざ中に収納してるハサミを使いたい!と思った時に

一旦作業途中の物をどかさねばならぬというのが、超絶ズボラな私には面倒くさくて面倒くさくて(=∀=;)

時にはどかさずに無理矢理5cmくらい開けて取ろうとしたり…
それに失敗して上のものがザザーッと雪崩れたり。泣

いや、そのくらいやれよって話なのですがね。
それが出来ない人間もいるんすよ…

あと、メインで作るのは羊毛フェルトなので天板もここまで大きくなくていいなーと。

前置き長くなりましたが、作業台を手直ししました!


分かりにくいけど、一回り小さくなりました。
下の収納は思い切って取り外しちゃいました~

こそっと飾ってるcome home!。
これを読んではいつかこんなお家にしたいなーと夢を膨らませています(´ω`)


そして、取り外した所の板とままごとキッチンの端材を使ってこんな収納を作りました。





もはやお馴染み?傷を付けてからオイルステインを塗って塗って塗りまくる!!

金具はセリア~いつもありがとうセリア。

このままでもいいかなーと思ったけど



皮を細く切ってトランク風に貼りました♪

一応貼る前に戻せるように、ボンドは使わずタッカーとセリアのアンティークピンで留めました。

そしともう一つ



こちらは3mm厚のベニヤ板で作って赤くペイント。
薄いので釘やネジが使えないので、内側に添え木をしてボンドでくっつけました。



三色のペンキ(下から茶色・水色・赤)を塗り重ねて、やすりで擦って剥がして、オイルステインで汚してみました。

あー、こういうきったなーいの大好き!!笑


早速娘に目を付けられて


「100人乗ってもー、だーいじょーぶー!!」

イ●バ物置ばりに乗っかられたり


「蓋閉めてくださる?」

エスパー伊藤を目指したりとオモチャにされました…

でもびくともしなかったよ!頑丈☆

これらの収納には今まで別室に置いてた手芸用品を詰め込んでリビングに置こうと思います。



今朝4時前にお目覚めの娘。



朝食後のアンパンマン!アンパンマンー!!コールに負けて母DVD再生。

魂抜かれたように見ていました…

↓ランキング参加カテゴリー変えてみました。

カテゴリーは『ナチュラルインテリア』と『羊毛フェルト』なんですが、
ナチュラルインテリア…を目指してまだ全然出来てない状態なんだけどいいのかしら?(´ω`;)



読んでくださってありがとうございます!

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。