

古いブリキ缶で羊毛を収納

わたくし、常々羊毛の収納に悩んでおりました。

嵩高いから箱にきっちり詰めても溢れてくるし、
娘が触らないように普段使っていない部屋に置いていたのに今じゃ私が家事をしてる間に、他の手芸用品と共にオモチャにされる始末…

これは、目の届く所に置いた方が娘にとっても羊毛にとっても安全だ(´`;)
という事でリビングに置けるようにしたいと考えていました。


そして、以前紹介したお気に入りのお店でピッタリな物を買いました♪
素敵に錆びたブリキ缶(´ω`*)



中には羊毛をぎっしりと!!
既に娘が狙ってますが(=д=)

古いこの缶は錆びてるしかなりがたついてるので開け閉めに力とコツが要ります。

が、それがいい!(・∀・)

溢れんばかりの羊毛をしっかり押さえてコンパクトにまとめてくれるし、
娘にも開けられません。

でもってばっちり私好みの見た目♪

これならリビングにも堂々と置けちゃいます(^^*)



リメイクした作業台の隣に置きました。

同じく目の届く範囲で管理したい細々した手芸用品は前の記事で紹介したトランク風収納に入れて。

重ねるとそれだけでオッサレ~な気がします。笑

どの箱もぎっしり物が詰まってるので重たくなり、娘のイタズラ防止に一役かっています。

作業台の周りが少しずつ充実してきて、私の小さなアトリエが出来つつあるのが嬉しいな~(´∀`*)



ところで、一枚目の写真で缶の上にこそっと乗っかってるのが



こちらの気泡たっぷりの小瓶。
同じ古道具のお店で一目惚れしたものです。

古いガラスは気泡やムラがあって、一つ一つ表情が違って面白いです。

これはどこに置こうか検討中。
作業台に置いてチクチクしながら眺めてウフフとするか…
窓辺で太陽光を浴びてキラキラするのも捨てがたい!

どうしようかな♪考えるの楽しい!!
もしかしたら転勤があるかもなので、飾ってもすぐ撤去かもしれないですけど(^^;)


ちなみに新品派の旦那に古道具屋で買った物を見せたら

「み、店でゴミ買ってきたんか!!(°д°;;;)」

と宣いました。

いいんだもん、私には宝物なんだもん…


読んでくださってありがとうございます♪

古道具はゴミじゃない!と思ってくれる方、
ぜひクリックしていただきたいです~(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村












プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
