

いざ浅草!浅草寺とセリア♪

今日は15年の付き合いになる友達と浅草で遊びました!

彼女は仕事の外回りの時よく浅草の方へ行くそうで、浅草寺周辺を色々案内してもらいました~


「アサヒビール本社と水上バス」


「わーい!有名な雷門!!」


「靴おっきいねぇーby娘」

仲見世は見る所がいっぱいで、老舗から新しいお店まで混在してて面白かったです♪

娘はアンパンマンを見つけては大興奮!(よく見つけるなー)でしばらく動かなくなるので困りましたが(´`;)

仲見世では浅草きびだんご あづまの爽やかな冷やし抹茶と出来立てのきびだんご(柔らかくて温かかった!)を頂きました(^^*)

岡山から来てきびだんごを食べるのも不思議な気持ちだったけど、とってもおいしかったです!

娘も喜んで食べてました☆
写真撮れんかったのが悔やまれる…

浅草寺の辺はほぼ娘を抱っこしてたので写真少なめです…


そういえば娘がアンパンマン以外で唯一嬉しそうに駆け寄ったのが不老長寿の仏様でした。

不老長寿を願うには早くないかね?


そしてセリア浅草店!

岡山ではアパートから徒歩3分の所にあったのですぐ買いに行けたのですが、
こちらに来てからはセリアが遠くてもう行きたくて行きたくてたまらなかったのですー!

ウキウキ買い物していたらかごにはうっかり折り紙や落書き帳が放り込まれてました笑

休憩がてらセリアの前のソファーで娘は早速購入した折り紙を開始!


「創作意欲が止まりませぬ」

まだまだ折れないと思っていたけど、ガタガタなりに4つ折りにしたり蛇腹にしたり!

成長だねー!!

私達にも折るよう指示を飛ばしながらなんと1時間も折ってました(´∀`;)



さてさてセリアでの購入品~



フックやら取っ手やら…これは今から作る板壁に付けたいなぁと。

それに色んなブロガーさんがリメイクしてらっしゃるコレクションボックス!

私もこれで何か作ってみようと思います♪

あー楽しみ(´ω`*)



◆◇◆◇◆◇

約1年ぶりに会った友達。

去年は仕事でもプライベートでも色々悩む事が多かったみたいで少し元気がなかったけど、
今日の彼女は安定して元気そうで安心しました!

せっかく近くに住むようになったからちょいちょい会えたらいいなぁ。

娘も友達の事が大好きになったみたいだしね♪



読んでくださってありがとうございます!

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







乾け木材!うなれヤスリ!!つつけ羊毛!!

少年マンガのような熱いタイトルにしてみましたよ(´∀`)ハハ

さて土曜日に買った杉の荒材。

荒材は切ったままの木材なので、カンナがけヤスリがけをしてないし、乾燥もしてません。

特に私が買ったのは雨ざらしにされてたみたいで
「ブフッ(*°з°).::すっごい湿ってますよ」
と運んでくれたお店のお兄さんが思わず笑うほどの未乾燥ぶりでした(^^;)

水分たっぷりでずっしり重い木材をベランダで乾かします。


「あれ?うちってウッドデッキなんてあったかしら??」

一度に全部は干せないのでせっせとひっくり返して乾いたのは室内に入れて、新たなのを干して…と頑張りました!

明日から天気崩れると言うしね~

ちなみに板が反るので本当は天日干ししちゃいけないそうです。

が、我が家にはベランダしか干すスペースがないので仕方ない!


乾いた木材は


「そばりがたつぜ!」

な感じをムンムンに出してるので…

あ、「そばりがたつ」は広島北部の方言で「とげが刺さる」という意味です。

標準語じゃないと知った時の衝撃ときたら…(=∀=)

話は逸れましたがその木材を


「ヤスリがうなるぜ!」

ヤスリでゴーリゴーリと。

端っこだけでなく広い面もざらざらなので、娘が触ってもケガしない程度にヤスっておきます。

今日は8枚だけ出来ました。

それをこんな風に使いますよ~


「はぁあ、ときめく~★」

板壁にしようと思います♪

前の記事に「板壁にでもしようかな」なんて何でもないように書いたけど、
板壁!めっちゃ憧れ!!もはや板壁様!!!レベルです笑

早く設置したいな~
ヤスリがけ頑張んなきゃ!!


羊毛もやってますよー!


「モコモコあんよ」


「謎のパーツ」

夜中なので暗い写真ですが(^^;)

最近はインテリア系の事ばっかり更新してたので羊毛もやってるよ!アピールです!!笑

早くグラスアイを付けたいけど、それは仕上げだからね!我慢我慢~



明日、いえ、今日はも中学からの友達と会う約束があるのでワクワク♪

…どうしよう、眠れない…小学生か!!

もう少し羊毛チクチクしてから寝ます(´∀`*)


読んでくださってありがとうございます!


いや、さっさと寝なよ!の突っ込みクリックお願いします(*´∀`*)笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

結婚記念日はどこ行く?もちろんホームセンターへ♪

4月25日は4回目の結婚記念日でした!

が、25日は旦那、急遽飲み会になりお祝いも何もなく(金曜だから飲みかなと予想しとったけど)

帰宅後、記念日おめでとーうという話になりまして

旦那「そう言えばいつの間にか危ないって言う3年目乗り切ったね´∀`」

私「そんな事言って実は3年目の浮気してたら許さねーぞ*>ω・*」

…ハハ、ハハハ……と乾いた笑い声が静かに響く深夜。

更に翌日の夜は友達とご飯を食べると気まずそうに伝えてくる旦那。

さすがに悪いと思ってくれたらしく「結婚記念日って事で土曜は好きな所に連れてったげるよ!」と。

別に気にしてなかったけどこれは好都合★と笑

迷わず「ホームセンター!」と答えました!
No 色気!!笑

今住んでる所はホームセンターが遠くて(´`;)

岡山は近かったから自分で行けたんだけどなぁ。



そしてウキウキ出かけてホームセンターの木材と建築資材に癒されながら、木材買ってきちゃいましたよー!


「ベランダ汚いね…」

杉の荒材13×90×3650が一本あたり288円を22本購入!!

半分に切ってもらったから44本の木材お持ち帰り~って多いな!!

持って帰る時はホクホクだったけど、いざ社宅に運び込む時は
「この大量の木材を見られたら、あの家何やるつもり?と社宅中の噂になってしまう…!」とビビり(´ω`;)

2人でものすごい速さで運び込みました!

最後のを運んだ後「もう少しで見られる所だった…」と呟いた旦那は非常にスリリングな思いをした模様☆笑



ありがとう、ありがとうね。

仕事で疲れて休みたい週末なのに、文句の一つも言わずに連れてってくれて運んでくれて。

あなたの心の広さはすごいと思うのよ。

「木材と結婚してろよ!」とか言われないように笑、旦那に感謝にして大事にしてかなきゃなぁ。


出会って8年目、結婚して5年目。

ケンカした時は頭に血が上ってもう離婚だ!と思った時もあったけど、
結婚しなきゃ良かったと思った事は一度もありません。

これからもよろしくね!!

あ、このブログ身内も読んでるんだった。

恥ずかしー!!けど載せちゃう(´∀`*)笑

◇◆◇◆◇◆

ホームセンターに行き、その後ビックカメラにも行ったけどお昼寝しなかった娘、夕飯の前に熟睡…して今お目目パッチリ覚醒中!


「スイスイ~♪」

ビックカメラのポイントで買った、水で描けるスイスイお円かきに夢中!

これで壁の悲劇はもう起こらない…はず!


さて、今夜も羊毛チクチクする予定が娘が起きてるからなぁ。

集中出来ないと指に針を刺すは、針は折れるは…

羊毛はお預けだなー(><)



読んでくださってありがとうございます(^^*)

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

廃材リメイクの小箱

いつもは6時すぎには目を覚ます娘。

が、今朝(もう昨日か)は7時前まで寝てくれました!

なんていい子なのかしらー★と朝からいそいそ昨日の続きを作りました!


今回はCome home!vol.35のUP CYCLEで生まれたプチプラ雑貨のページを参考に、チーズの空き箱をリメイクしてみました(´∀`)



昨日中を黒くしたので、今日は外側をブルーグレーでしっかり塗って
乾いたら黒と白の絵の具をスポンジでトントン!でジャンクな感じに♪



ラベルを貼ったら完成です!





今回のラベル、というか時計盤はmihoのプリント素材さんの無料素材をを使わせていただきました(^^*)

何も加工せず、プリントアウトしただけでこのアンティーク感!素敵!!

wolcaさんも好きだけどこちらのサイトもいいなー

一応切り取ったフチだけペンで黒くぬりました。

しかし作ったはいいけど、何も入れるがない笑

ので、・:*:ナチュラルアンティークの雑貨&家具のお部屋・:*で紹介されているコーヒーフィルターで紫陽花ドライ風を作ってみる事に!

「TV見ながらでも出来ちゃいます」とそのブログには書かれてるんですが、本当に娘を膝に乗せてアンパンマンを見ながら作れちゃいました!!



娘もおはなー♪と嬉しそうに見てました(´ω`*)

遠目からだと本物に見えるし!簡単だし!!

こんなに素敵なものを考えられるってすごいです!lovelyzakkaさん尊敬です!!!

作りたい人はぜひ作って、リンクもご自由に、と仰ってるのでご紹介しました~


箱に入れると…



いいんじゃなーい♪

もう少し作ってボリューム出した方が可愛いかな?

明日また娘の相手しながら作ろー


ま、入れる物は出来たけど飾る場所がないんですけどね笑


飾る場所…引っ越し当初は賃貸だけど、ちょっとくらいなら押しピンとかで小さな飾り棚付けて雑貨を飾ろうと思ってたんです。

が、我が家の壁、押しピン刺さらず(;д;)
試したら曲がりました…

何年かここに住んでる方曰く「コンクリートだから無理だよ~私も諦めて何年も経つのに殺風景な壁にままよ^^;」と。

むむむ、でも飾る場所欲しい!

板壁でも張ってみるかと検討中です。


◇◆◇◆◇◆◇◆

この人、何を目指してるんでしょう。



右手に紙ゴミを入れた袋、左手に茶漉し、頭にヘルメット。

この後茶漉しを顔に当てながら「まかせて!>∀・q」と。

どうしよう、母さんあなたに何か任せるのすっごい不安。



読んでくださってありがとうございます♪

あの怪しい人に任せてみたい事あるよ!な方はクリックを(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

久々にやられた!!

今日は午前中に掃除も買い物もバッチリ済ませて早めのお昼も終わって。

午後からは予定もないし、お昼寝してくれたらなと思っていたら娘が
「コんガらガっちー!」と主張。

「コんガらガっち」の動画をスマホで見せろって事なんです(´ω`;)

ちなみにこんなやつ。私も好きです~

えー…と思ったけど、動画リストなら時間も長めだし見てる間に少し何か作れるかも!という誘惑に負けて見せる事にしました(=∀=;)

ご機嫌で見てくれてるし、よし今のうち♪と和室に置いてる資材を確認しに行ったら、壁がどえらい事に…



どうやらお昼ご飯作ってる間にやったみたい。

とりあえず変な汗かきながら写真に納めて笑

放置するわけにもいかないのでお掃除開始…

あぁー昼間の貴重な自由時間がー(TдT)


必死でゴシゴシ…してる間に動画は終わり。

暇になった娘に邪魔される始末(=д=)

仕方ないのでアンパンマンのDVDつけて釘付けになってる間にきれいにしました!

ちゃんときれいになってよかった…

アンパンマンが終わる前に掃除出来たので、少しだけ塗り塗り~




その後娘の相手をして遊んでると娘がティッシュを持ってきて
「まったくもー!」と言いながら床をゴシゴシ。


「こんなに汚してー!」

あれ、母さんそんな事言いながら壁こすってた?(^^;)

というか、床にも描いてたのね!
今までそんなに黒くなかったぞ!!

マット敷いといて良かった…

「床や壁には描かんでね、紙に描こうね」と言い聞かせたけど、2歳児聞いちゃいません。

今腰壁の代わりに壁紙を貼ろうかとサンプルを頼んでるのですが、届き次第早く選んで注文して貼ってしまおう…と強く心に誓ったのでした…


あ、コタツの天板もひどい事になってます。



これは私が油性ペンをうっっっかりおきっぱなしにしたのが悪いんだけど…

コタツもやっぱり何とかしなきゃな、とこれまた思ったのでした。


さて寝なくてはー!
夜は羊毛&ブログタイムにしてるんですがついつい夜更かししちゃいます(´ω`;)


読んでくださってありがとうございます♪

落書きに負けないで!てかクレヨン収めたら?の応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

端材で木枠。とwolcaさんの無料素材♪

昨日の記事の写真にちらーっと写ってたこの辺…


「昨日とは反対側ですね」

引っ越し前にチマチマ作った物で、紹介する暇もないまま段ボールに入れられてたのです(´∀`;)

やっと陽の目を見る事が出来たのでご紹介~


端材で作った木枠達。



切った端材をボンドでくっつけて色を塗っただけです。

3つの枠を固定せず積み上げております(^^)

組み替え自由♪

木枠、まだまだありましてこんなところにとりあえず置いてます。


「THE・逆光」


「特に工夫もなく並べております

カーテンボックスの上に並べてみただけだけど、これはこれで可愛く見えてきました(=∀=)



さて、作業台の上の枠にはお気に入りの古い青いビンや、オイルステインで染めたビンなどの手作りの小物をディスプレイ。

ディスプレイの中にはオシャレで有名なwolcaさんの無料素材で作った物も!



「頑張って作ったのにぐじゃぐじゃに塗られている…」

まち針入れとパステル入れです。
結構力作だったのに娘にあっという間にお絵描きされしまいました(´д`)

まぁね、中に描きやすいもの入っとるからね。

親子合作って事で…ね…

こちらはアンティークっぽくなるようにコーヒー染めしています。

wolcaさんの素材は可愛いだけでなく、HPに作り方まで丁寧に載せられていて分かりやすくて大好きです♪


そういえば昨日のこちらの写真のここ。



この部分にもwolcaさんのラベルを使っていました~


「フェイクグリーンで溢れる生活感をごまかそうとしています」

右のガラスのコップの中に入ってるのと、左の白い缶に付いてるのがそうです。

こちらもコーヒー染めして(´ω`)

白い缶は元はトマトの缶で、ヤスリがけしてアクリル絵の具を塗りました。

よく目にする所にオシャレなラベルがあるとテンション上がる気がします(´∀`*)




そうそう、作業台の赤い木枠の上に乗っているのは小さな陶器のティーセットのんですが、私が小学生の時に買ったものです。

見えにくいけどカーテンボックスの木枠の横にある椅子も小学生の時に(妹が)買ってもらったくまのぬいぐるみについていたもの。(たまに作品の撮影に使ってます)

やっぱり新しいものより愛着もあるし、少しずつ古びたいい風合いが出てきてる気がします。

古道具を買ったりするけど、自分の持ち物を古道具に育てていくのもまたいいですね~

これからも大切にしていきたいものです(^^*)




◇◆◇◆◇◆◇◆

ぶれて見えにくいけど、ピースしているつもりの娘


「ん?何か違う??」

惜しい!もう少しだね!!

たまーに親指の代わりに小指が上がってキツネになっています笑


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

100均木箱やらをジャンクにペイント!とグラスアイ

引っ越し前から使ってた100均の木箱やら何やら



手前がダイソーの枡、右側にあるのがセリアの木製ティッシュケース、奥にあるのがセリアのウッドボックス。

そして左のこれだけ100均でなく、確か友人の結婚式の装花が入っていた箱。

枡は下地としてオイルステインを一度塗りして、ティッシュケースとウッドボックスはコーヒー染めしてます。

コーヒー染めしたのに面倒でニスを塗ってなかったから水に当たって色落ちしちゃったっていう(=ω=;)

ズボラはだめですなぁー


そしていきなりafter!


「beforeと並びが違うという詰めの甘さ」

深夜番組を見ながらチョチョイと塗りました~

セリアのウッドボックスは


「気付いたらぎっしりブロックが!」

アクリル絵の具の白をザザーッと一度塗りして終了!の楽チンペイント(´∀`)

シャビー…シャビー…と呟きながら塗るのがポイントです!笑

こちらはオムツ入れにしてます。


ティッシュケースは写真では真っ白に見えますが…



「実は結構色んな色が塗られているのです」

これ、かなり迷走しまして緑→青→黄→白と塗り重ねてちょっと剥がしたりした結果こんな事に(=∀=)

スタンプを押したりもう少し手を加えようかな~


白い箱は


「かっこよくなった??」

ジャンクな感じの赤に塗りました(^^)

まず茶色を塗ってから赤を塗り、
端に紺をポンポンと重ねてオイルステインで全体を汚れた雰囲気に。

そしてステンシル~せっかく作ったから使わんとね♪


こちらはこんな感じで使ってます。



ダイニングテーブル横の天井に突っ張るメッシュパーテーションに。

ここは日常よく使う物を収めてます。

片付け上手な人なら引き出しとかに入れて見えなくしちゃうようなペンやら鏡やら(^^;)

片付けられない我が夫婦はこのくらい分かりやすくないとダメなんです…

生活感が溢れるので少しでもごまかせるように、入れ物はオシャレにしようかと。

でも抑えきれない生活感!!

ここも何とかしたい場所のひとつですね~



話は戻って枡は


「かっこよくなった!!」

紺色に塗ってセリアの持ち手を付けました。

4つの中で断トツのお気に入り☆


「木なのに錆びてるよー」

赤錆びしたみたいにペイントしました!

紺に塗った後、端に赤を塗りその上から茶色、黒を重ねて最後に白を薄ーく重ねて出来上がり!

いやー我ながら上手く出来たわぁ(´∀`*)


こちらは男前になった作業台の上に置いてます。

「って隠れとる!!笑」

赤い矢印の所、ホーローのバットの後ろにひっそりといます(=ω=)


「見るたびニヤニヤしちゃう」

これもハサミやフェルト用ニードルなどよく使う物を入れてます。

隣のはダイソーの黒いパウンドケーキ型に白いペンキを塗ってみたもの。

タッカーやドライバーなどこれまたよく使う物を収納(´ω`)

何の処理もせずペンキを塗ったのでまぁ剥がれる剥がれる!

そのうち元に戻ってそうです笑


はー、ペイントって楽しいな~

◇◆◇◆◇◆

さてさて、羊毛フェルト用に初めてグラスアイを買っちゃいました!



今まで自分の羊毛作品に恐れ多くて使えなかったんだけど、
お世話になってるソルペさんに「使ってみたら?」と言われてあっさりその気に!笑

早く使えるように仕上げなきゃ!!



今日は事故のため電車が遅れて旦那がまだ帰ってきておりません(><)

大丈夫かなぁ。

帰りを待ちつつチクチクしようと思います。



読んでくださってありがとうございます!!

クリックしていただけると調子に乗ってまたペイント頑張ります(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

押し入れ目隠し、一応完成~

ごっちゃごちゃなのが丸見え!お恥ずかしい!!だった押し入れ。


「これで整理整頓したつもり」

やっと目隠ししましたよ~


「ばばーん」


「ちゃんと天袋のとお揃い♪」

赤い矢印の所、"10"とステンシル。

あ、ちゃんと0のステンシルシートも作りました(´∀`;)

フォントも印刷の倍率も忘れちゃってて、探すのに苦労しました~


布はファスナーが壊れたシーツです。

真っ白だったのでこれも紅茶染め。

大きかったので初め染めた時は恐ろしいほどムラに…(=д=;)

なので一度洗濯して少し色を落としてから気を付けて染め直し!

少しムラが残るものの概ねキレイに染まりました(^^*)

出産の時の晒に壊れたシーツ、100均のペンキ…いやー最近のハンドメイドはお金かかってないな~(=ω=)

素晴らしい!!笑



そして娘の秘密になってない秘密基地と荷物の境目にもカーテン。


「画像、使い回しですんません」

元は基地側にもう少し荷物がはみ出してたので"ごにく"カーテンで隠してたんですが


「初めから0作って"029(おにく)"にしたら良かったのに」

色々配置を変えたりして、襖があるところに荷物を収めちゃいました。

なので"ごにく"はここに~


「しわしわですね」

…吊り下げといたらいつかしわが伸びんかしら。



そして基地の中にもコルクマット敷きました。


「相変わらずひどい色ムラ´`;」


実はまだ襖を取ってなかった時は…


「もう一列敷くには狭い…」

後少しをどうしよう…という感じで畳が端からこんにちは★していました。

が、襖も取ったし、段差があるとままごとキッチンも置きにくかったので押し入れの中までマットを敷いちゃいました。

右端の襖だけは今のところ残す予定なので動くように溝を残して。



色褪せやヘタリ具合からして、どうせ次引っ越す時にはマットを処分するだろうという事で大きさに合わせてカッターでザクザク切りました(´∀`)

気になってた畳のとこまで全部敷けて良かったー



あとはやっぱり娘の基地も襖に壁紙を貼ってみたいな、と。

そしてマットに色を塗ってみたい~!!

ほんとはクッションフロア(フローリングやタイル調のカーペット的な)を敷いてみたいけど、欲しいやつは少しお高い…(´д`;)

基本的にDIYは私のおこづかいでやってますからね~

専業主婦だもの、おこづかい少ないんだもの。

でもだからこそ、色々考えてお金的にも賃貸という条件的にもこれなら出来る!と思い付いた時は嬉しいんですよね(´ω`*)

目指せ安くておされなお部屋!!


そうそう、羊毛もやり始めましたよ♪

まだまだ土台なので写真はないですが、今回はリアルなタイプの子を作ろうと思ってます!

頑張るぞー



読んでくださって、ありがとうございます♪


まだまだおされなお部屋には程遠いけど頑張れ!羊毛も頑張れ!!のクリックをお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



作業台を流行りの男前風に

最近よく聞く「男前インテリア」。

雑誌やブログでたくさん見たからか、私もお家に取り入れてくなってきました!


さて以前作った、ミシン台の脚に板を付けた私の作業台。



ブラウンの脚。

これはこれでいいんだけど…思い切って黒く塗っちゃいましょう!




ベランダに出して、"BROTHER"の所はマステで養生~

細いマステを更に半分にしなきゃいけんかったりですんごい面倒だった(´д`;)

Bの所で「もうやめよかな…」と思いました笑


そして塗っていきます!



「心の赴くままに塗って塗って塗りまくれ!!」

使ったのはダイソーのペンキ。
お安くいきましょう、はいそうしましょう。

一缶で余裕で塗れました(=∀=)

ペンキはスポンジで叩くようにポンポン乗せていきます。

筆より表面の仕上がりに表情が出る気がして、最近のペイントはスポンジが多いです~

しかし…素手に軍手はめて塗ったので、ペンキ染みてきて結局汚れた指先…

何なら最後の方は軍手にペンキ付けて塗ったったぜ!!笑


1度塗りではなかなかきれいに仕上がらなかったり思わぬ所を塗り残してたりして、
最後のちょっとした手直しも含めて3回塗りました。



そしてこちらが完成した姿!



うーん、男前♪



黒くする事で存在感が増して、この台のある空間自体がぐっと引き締まった気がします(^^*)

ゴールドの文字も際立っておりますよ~



養生が甘くてちょっと黒が付いちゃったけどそれもまたよいよい!!



さぁ、これで心置きなく作業台上の物の配置が出来ます。



それにしても、ほんの少し前まで部屋に黒い色をわざわざ置くなんてありえなかったのになぁ。

どちらかというと白とブラウンの優しくナチュラルな感じが好きでした。

が、いつの間にやら黒を取り入れた格好いい感じに好みがシフトしています。

分からないものですね~


きっとまた好みが変わって大きく模様替えしたくなった頃に転勤があるんだろうな(´ω`)

転勤の度にガラッと部屋の雰囲気を変えちゃう…それもまた楽しそうです☆



◇◆◇◆◇◆
昨日の娘


「あっちの人面機関車も楽しそうね」

みなとみらいにて。

こういう乗り物をまだお金を入れずに楽しめる、素敵なお年頃♪

人面機関車(トーマスやSLマン)が大好きです。




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛もそろそろやりたいなー

ステンシルシートと押し入れの目隠し

和室の押し入れの目隠しカーテン、作ってみましたよー

これを




このごっちゃりした空間につけましょう!

天袋に付けたらこんな感じ~



ちょっと透けてるけどまぁよいよい!




実は大分はみ出てます(´∀`;)
そしてシワが…

でも強気で直さない!!笑


下段の娘の秘密基地の横にも


「ご、にく…?」

数字に特に意味はないです(=ω=)


布は晒を使いました。

娘の出産の時病院で用意するよう言われてたけど結局使わなかったのが取ってあったのです。

いやぁ、取っておくもんですね!
捨てられない女万歳!!

晒は真っっっ白なので紅茶染めして優しい色合いに。

そして数字ステンシルをポポーン(´∀`)

ステンシルシートも夜な夜な作りました。


「真夜中に出来上がって撮ったから暗い写真」

ネットで探してみたけど思ったようなのが見つからなかったので、
好きな書体の数字を印刷してクリアファイルに写し取りカッターでチマチマ切り抜き~

思い付いた時は「私天才☆」と思ったけど、インテリアブログを見たら結構皆さんやってらした…(^^;)はずかしー

そしてよく考えたら0がないっていう。
ま、いっか。

アルファベットのもほしいけど26個もチマチマ切り抜くと思うとやる気になりません(´`;)

あぁでも小さく作って羊毛フェルトの台座にステンシルするのもかわいいかなぁ。

やる気出たら作ります。出たら、出たら…


ちなみに天袋のはタッカーで天井に留めちゃってます。


少しスッキリした押し入れにウウフ♪



って一番目立つゴッチャゴチャな上段がまだ隠れてないよ!

ここのも作ろうとしたのですが



「おやしゅみー」

大きな布を見つけるとくるまらずにはいられない子がいたので断念(=д=)

猫か!!

でも可愛いのでいいです、あなたが飽きたら作ります(親バカだねー)



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしてもらえたら色々やる気出るかも(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
