スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカイツリーへ行こう!

せっかく関東に来たんだからたくさん観光しとこう!と先週末はスカイツリーへ♪

旦那の学生時代のお友達夫婦に案内してもらいました(^^*)

お友達、何と偶然にも社宅から徒歩5分の所に住んでるのです!

近いしそれぞれのお家でご飯食べたりもしたいな~(´∀`)



さてさて、それではスカイツリーに到着ですよ!


「どーん」

すんごい大きい…予想以上に大きい!!

「ほら!すごいね!!おっきいね~!!!」
と興奮気味のカーチャンに対して、娘の反応は無でした…

人混みに気圧されてか、大きすぎてもはや認識出来ていなかったか。


展望室に登るのはあまりの人の多さに諦めました(^^;)

とりあえず踊るソラカラちゃんを見て、オスだと思ってたペンギンの可愛い声にビビり


「ソラカラ、桜バージョンなんだから!」



寄席の見れるお店でお昼ご飯を食べて(でも寄席は夜だけでした、見てみたかったー!)、
展望室より娘も楽しめそうなすみだ水族館へ♪

入ってすぐは「さかなさーん(´ω`*)」とテンションあげあげだった娘。

しかしクラゲのゾーンへ行くと



「ファンタジック★」

「くらいよーこわいよーやだやだー」
とぐずり始めてしまいました…


それでも魚を見れば


「誰ですか、オネェだとかオニィだとか言ってるのは」

少しはテンション上がってたのですが、大きな水槽に近付こうとするとついに泣き出してしまい…


慌ててペンギンが見える明るい所に連れていくと、途端にニコニコ!


「えんぎんさーん♪」

しばらく上から眺めて、もっとペンギンの近くに行こう!と下に降りようとしたら
また魚の所に連れてかれると思ったのか「やだやだー!うわーん(TдT)」と。

ペンギンの前に行けばピタリと泣き止みましたが。


「掃除をしていようとも、頑なに動かない」

ずっと立ち止まってる訳にもいかないのでペンギンプールの周りをぐるっと移動しようとするのですが、
これまた魚の方へ行くのかと思って泣いて暴れる娘…

結局プールのすぐそばにベンチがあったのでそこに座ってペンギン観賞&おやつ休憩をする事に(==;)

ペンギンのお腹を眺めつつ、しばしのんびーりー


「この後、写真よりもぎっしりペンギンが集まってペンギン団子状態になりました」

そこで何とか娘は気持ちを持ち直しました(魚の水槽に近付くのは最後までNGだったけど)

そしてお土産屋さんのぬいぐるみを見て一番テンションが上がったっていうね!!


お友達夫婦も付き合ってくれて、全然見て回れずで申し訳なかったなぁ…

2人とも娘をずっと慰めてくれて、そして「ゆっくりペンギン見れて良かったよ♪」と言ってくれました。

なんて優しいんだろう(TT*)ありがたいです。


それからソラマチをぶらり~

食品サンプルのお店でトーストの形のスイッチプレートを発見!

すごく可愛かったけど、お値段が私には可愛くなかった…

樹脂粘土で作れないかしら、とかまた何でも作ろうとする悪い癖がちらりと覗きます(^^;)

そして帰宅。

帰りの電車で娘はグッスリ。
最寄り駅まで起きませんでした。

多分水族館に入る前から少し眠かったんだね。

こわいしうまく寝れないしでちょっとしんどかったかなぁ。

水族館、今度はもっと大きくなってから行こうね!



父母も帰ってグッタリ。

子連れのお出掛けはやっぱり気も遣うし疲れるね~

出掛けてる間、娘はほとんど私の抱っこで過ごしました。(だから写真も少なめ)

約12㎏を朝から晩まで抱っこでどんな罰ゲーム(;∀;)

抱っこ紐に入れれば多少楽だけど、エスカレーターや階段は歩きたがるから難しいし…

腰も肩もバキバキのベキョベキョです(´д`)


だけどスカイツリー行ってきたぜ!という達成感は半端ないのでした笑


読んでくださってありがとうございます!

ナチュラルインテリアも羊毛フェルトも関係なくね?と思ってもクリックしていただける優しい方を募集中です!笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。