

和室、どうする?

岡山のお家にはなかった和室。

どうしようかなと考えあぐねております~


「どうも、和室です」

何を考えるかっていうと、和室には障子、襖、畳と娘がイタズラするのにもってこいなものがたくさん…

私自身が小さな頃は障子を破り襖をはがし、畳には油性マジックで字の練習をしたものです(´∀`)

…なんて子どもだったんだ、私。


実際今の社宅に来て、すぐに障子に駆け寄って触ろうとした娘…触るというか完全に叩くテンション!!

はい、即撤去~!

外した障子は押し入れの天袋に入れました。


「今はもっと天袋ぎっしりです」

そしたら天袋の襖が閉まらない( ̄□ ̄;)

天袋に何か目隠しが必要になりました。

閉まらないついでに押し入れの襖もはずして天袋に。

荷物モリモリの押し入れにも目隠しが必要に(^^;)


また障子を外したので外から和室が丸見え!

こちらにはとりあえず突っ張り棒でカーテンを付けました。



「可愛らしく目隠し出来たかな?」

まだ透けて見えちゃうのでガラスの目隠しシート貼った方がいいかなぁ~

分厚いカーテンじゃ突っ張り棒が耐えれんのですよね(´・ω・)

強力な突っ張り棒は見えちゃうと可愛くないし…悩む~


「紅茶染めしてますよ」

岡山でも飾ってたガーランドと、デッドストックのモチーフレースを繋げたものを飾ってみました(´ω`*)



畳には前から使っていたコルクマットを
敷きました。



「いやぁ…」


「元々色ムラはあったけど、それにしてもひどい!」

今はコタツを置いてるからそこまで分からないけど、娘の落書きや日焼けしたものは色が極端に薄かったりで、何か汚い…

コタツを収めたらこれも何とかしたいなぁ。

でもって、今まで暑い季節はコタツ布団だけ収めて、コタツをそのままローテーブルとして使ってたけどオシャレじゃないよね、と(´`;)


「夏のお部屋は何かテンション下がるなと思ってたら君のせいか!」

テーブルも買うか作るか出来たらいいな~


その他にも色々どうにかしたい部分が山積みな和室。

オシャレ空間にする事は出来るのか!?

色々頑張ってオシャレになったー!と思う頃には転勤とか…ありそうすぎて嫌だー!!

でも一気に大変身させるにはお金かかるし(=∀=;)

いそいそちょびちょび頑張ります!



読んでくださってありがとうございます♪

和室改造頑張れ!のクリックをしていただけたら嬉しいなー(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
