スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し入れ目隠し、一応完成~

ごっちゃごちゃなのが丸見え!お恥ずかしい!!だった押し入れ。


「これで整理整頓したつもり」

やっと目隠ししましたよ~


「ばばーん」


「ちゃんと天袋のとお揃い♪」

赤い矢印の所、"10"とステンシル。

あ、ちゃんと0のステンシルシートも作りました(´∀`;)

フォントも印刷の倍率も忘れちゃってて、探すのに苦労しました~


布はファスナーが壊れたシーツです。

真っ白だったのでこれも紅茶染め。

大きかったので初め染めた時は恐ろしいほどムラに…(=д=;)

なので一度洗濯して少し色を落としてから気を付けて染め直し!

少しムラが残るものの概ねキレイに染まりました(^^*)

出産の時の晒に壊れたシーツ、100均のペンキ…いやー最近のハンドメイドはお金かかってないな~(=ω=)

素晴らしい!!笑



そして娘の秘密になってない秘密基地と荷物の境目にもカーテン。


「画像、使い回しですんません」

元は基地側にもう少し荷物がはみ出してたので"ごにく"カーテンで隠してたんですが


「初めから0作って"029(おにく)"にしたら良かったのに」

色々配置を変えたりして、襖があるところに荷物を収めちゃいました。

なので"ごにく"はここに~


「しわしわですね」

…吊り下げといたらいつかしわが伸びんかしら。



そして基地の中にもコルクマット敷きました。


「相変わらずひどい色ムラ´`;」


実はまだ襖を取ってなかった時は…


「もう一列敷くには狭い…」

後少しをどうしよう…という感じで畳が端からこんにちは★していました。

が、襖も取ったし、段差があるとままごとキッチンも置きにくかったので押し入れの中までマットを敷いちゃいました。

右端の襖だけは今のところ残す予定なので動くように溝を残して。



色褪せやヘタリ具合からして、どうせ次引っ越す時にはマットを処分するだろうという事で大きさに合わせてカッターでザクザク切りました(´∀`)

気になってた畳のとこまで全部敷けて良かったー



あとはやっぱり娘の基地も襖に壁紙を貼ってみたいな、と。

そしてマットに色を塗ってみたい~!!

ほんとはクッションフロア(フローリングやタイル調のカーペット的な)を敷いてみたいけど、欲しいやつは少しお高い…(´д`;)

基本的にDIYは私のおこづかいでやってますからね~

専業主婦だもの、おこづかい少ないんだもの。

でもだからこそ、色々考えてお金的にも賃貸という条件的にもこれなら出来る!と思い付いた時は嬉しいんですよね(´ω`*)

目指せ安くておされなお部屋!!


そうそう、羊毛もやり始めましたよ♪

まだまだ土台なので写真はないですが、今回はリアルなタイプの子を作ろうと思ってます!

頑張るぞー



読んでくださって、ありがとうございます♪


まだまだおされなお部屋には程遠いけど頑張れ!羊毛も頑張れ!!のクリックをお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。