スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

端材で木枠。とwolcaさんの無料素材♪

昨日の記事の写真にちらーっと写ってたこの辺…


「昨日とは反対側ですね」

引っ越し前にチマチマ作った物で、紹介する暇もないまま段ボールに入れられてたのです(´∀`;)

やっと陽の目を見る事が出来たのでご紹介~


端材で作った木枠達。



切った端材をボンドでくっつけて色を塗っただけです。

3つの枠を固定せず積み上げております(^^)

組み替え自由♪

木枠、まだまだありましてこんなところにとりあえず置いてます。


「THE・逆光」


「特に工夫もなく並べております

カーテンボックスの上に並べてみただけだけど、これはこれで可愛く見えてきました(=∀=)



さて、作業台の上の枠にはお気に入りの古い青いビンや、オイルステインで染めたビンなどの手作りの小物をディスプレイ。

ディスプレイの中にはオシャレで有名なwolcaさんの無料素材で作った物も!



「頑張って作ったのにぐじゃぐじゃに塗られている…」

まち針入れとパステル入れです。
結構力作だったのに娘にあっという間にお絵描きされしまいました(´д`)

まぁね、中に描きやすいもの入っとるからね。

親子合作って事で…ね…

こちらはアンティークっぽくなるようにコーヒー染めしています。

wolcaさんの素材は可愛いだけでなく、HPに作り方まで丁寧に載せられていて分かりやすくて大好きです♪


そういえば昨日のこちらの写真のここ。



この部分にもwolcaさんのラベルを使っていました~


「フェイクグリーンで溢れる生活感をごまかそうとしています」

右のガラスのコップの中に入ってるのと、左の白い缶に付いてるのがそうです。

こちらもコーヒー染めして(´ω`)

白い缶は元はトマトの缶で、ヤスリがけしてアクリル絵の具を塗りました。

よく目にする所にオシャレなラベルがあるとテンション上がる気がします(´∀`*)




そうそう、作業台の赤い木枠の上に乗っているのは小さな陶器のティーセットのんですが、私が小学生の時に買ったものです。

見えにくいけどカーテンボックスの木枠の横にある椅子も小学生の時に(妹が)買ってもらったくまのぬいぐるみについていたもの。(たまに作品の撮影に使ってます)

やっぱり新しいものより愛着もあるし、少しずつ古びたいい風合いが出てきてる気がします。

古道具を買ったりするけど、自分の持ち物を古道具に育てていくのもまたいいですね~

これからも大切にしていきたいものです(^^*)




◇◆◇◆◇◆◇◆

ぶれて見えにくいけど、ピースしているつもりの娘


「ん?何か違う??」

惜しい!もう少しだね!!

たまーに親指の代わりに小指が上がってキツネになっています笑


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると、びっくりするほど喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。