

胃腸風邪って辛いよね

どうもどうも。

ここ最近珍しく頻繁に更新してたのに、少し間が開きました~

というのも、わたくし、娘の胃腸風邪をありがたく頂いてしまいまして。

月曜の夜~昨日の夜まで苦しんでおりました…

吐き気は薬ですぐ治まったのですが、38℃後半~39℃半ばの熱がずっと続いて、
熱が下がった今日は少しお腹が痛い…(びっくりするほど娘と同じ経過を辿ってます´`;)

でも熱がないって素晴らしい!体が軽い!痛くない!!

今日はとりあえずたまった洗濯物(洗うのも畳むのも)やっつけて、気力が続けば掃除かなぁ。

しかし、体力が落ちてるので動きがノロノロのヘロヘロ。

今も昼食の片付けが終わって、あーら、どっこいしょと座って休憩しつつブログ更新中です(´ω`;)

せっかく良くなってきたから無理はしないようにします~



しかし、本当は明日久しぶりに学生時代の後輩と会う約束をしてたんですが…
体調がどこまで回復するか分からなかったし、うつしては大変なので泣く泣くキャンセル(TT)

ごめんねー!また絶対遊ぼうねーー!!


◇◆◇◆◇◆◇◆

熱と吐き気で朦朧としながら洗濯物を干していた時


「はいはい、ここ干しますからねー」

手伝ってせっせと干してくれる天使が…(;∀;*)


「って乾かねーよ!!」

いいんです、いいんです。

しんどくてかなり荒んでた心が和みました(´`*)

吐き気を我慢して写真撮ってますからね!笑

だって嬉しかったんだもん。

ここ数日しんどいのに娘のワガママに振り回されて思いっきり叱ってしまったりしたけど、
寝てる私の頭をよしよししてくれたり、ぬいぐるみ貸してくれたり癒される事の方が多かったなぁ。

育児があるからしんどくてもおちおち寝てられない、けど娘がいてくれたから明るく過ごせた気がします♪



読んでくださってありがとうございます。


クリックしていただけると回復が早いかも!?(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

それにしても、"エグゼクティブな大吉"はどこに行ったのさ…

リメイクパイプ椅子を更にペイント!

先週末、実は娘は体調が激悪でした(´д`;)

胃腸風にかかったようで………本人も看病する方ももう大変でした(詳しくは書きませんが察してください~)

熱も39℃声が3日続いたし(><)

昨日はやっと平熱に戻り、おもちゃで遊んだり、食欲も出てきたのでホッとしています。


しかし、そんな時にリフォーム選手権応募ブログ書いてたの!?と突っ込まれそうですが(^^;)

熱が高い間はひたすら抱っこか添い寝をしてて、
5分も離れられない!ってくらいだったのでやる事が他になかったんですよね(言い訳中)

掃除をまともに出来てないので今日は頑張らなきゃ!


◇◆◇◆◇◆

そんな昨日、お父さんと娘でよーくお昼寝してくれてたので、
やろうやろうと思って放置してたものをペイント~

え?そこで掃除しとけよ!って?

聞こえない聞こえないー!笑


さてこちら、パイプ椅子をリメイクしたものです。



脚を黒く塗り、座面を木に替えました。


「ガタガタな形はお気になさらず」

端材を組み合わせて普通のノコギリで無理やり円形に切ったのでいびつです~


ちなみに元はこんな感じ。



取った写真が消えてしまったので画像おかりしました。


元のより格好よく私好みになった♪けど、座面の色がどうもイマイチ…

なので塗りました!

これがまた迷走しちゃって(=∀=;)



「ブルーグレー。うーん…違う」


「紺色…もいいんだけど」

合間に真っ白くしてみて、これも違うー!と。


「明るい青!も…うーん」


「再び紺色!やっぱり違うか…」


「削ってみても違うなぁ」

最終的に


「べったりアイボリー!」

これをヤスリで削って出来上がったのがこちらです。


「すっかり夜になりました」


「うんうん、これこれ!」

下に沢山塗ったおかげで剥がした所に色が覗いていい感じー!

怪我の功名ってやつですな(´ω`*)


写真を撮ってると


「写ろうとする子がチラリ」

元気になってきて本当に良かったなぁ。


椅子はいつもはここにいます。


「そういえばこの家では初公開なダイニング」

もしくは作業台の前。

ダイニングテーブル&チェアもリメイクしたいな~と意欲がフツフツ。

旦那に許可は貰ってるのでまたやろうと思います♪


◇◆◇◆◇◆◇◆

私の好きな番組、Eテレの『0655』。

月曜日には『たなくじ』というのがあります。

これは爆笑問題の田中さんが持ったおみくじがパパパと変わるのを
カメラで撮って1週間のお守りにするといい…というコーナー。

私の今週のたなくじは


「な、なんかすごそうだ!」

いい事ありそうです☆

とりあえず治りかけの娘の風邪が全快しますように(早起きさんな娘、さすがに体力が落ちてて今日はまだ寝てます)!




『0655』はペットのわんこや猫ちゃんの投稿コーナーも可愛くてお気に入り♪

朝から元気を貰えますよ~オススメです!




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけるとエグゼクティブに喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

エグゼクティブの意味は
企業などの上級管理職。経営幹部。重役。転じて、高級。ぜいたく。

エグゼクティブに喜ぶって意味分からんわー!

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」その2

あれ?まだ続くの?って感じですね~

ちょっと書き忘れた事があって、追記に書こうかとも思いましたが長過ぎたのでこっちに(´ω`;)


押し入れのリフォーム、秘密基地風に屋根や窓を~と前の記事書いて、絵を載せるのを忘れてた!

ついでに、全体どんな感じになるか完成予想図を描いてみましたよ。



まず和室の間取り図を今一度。



サイズ書き足しました。


こちらの間取り図のabはこんな風になる予定!



雑な手描きですいません(^^;)

歪んどるな~

こうして絵にすると、壁紙を不揃いに切って貼るの大変そう(=∀=;)


cdはこんな感じ。



間仕切りや窓枠はまだ詳細を考え中なので、薄目で見ておいてくださいね笑


色数少ない娘の色鉛筆を拝借して無理やり塗りました(´ω`;)

本当はもっと落ち着いた色合いになるはず!!


◇◆◇◆◇◆

ついつい気になって、今回の選手権に応募する方のブログを覗いています。

そして見るたびに「皆さん素敵過ぎるーもうダメだ~」となっています!

アホー(;д;)笑

でも色んな方のプランを見るだけでもワクワクしますね♪

どなたが次に進めるのか!?

5/21の発表がドキドキです~

締め切りギリギリで応募したから発表までがすぐだわー笑


読んでくださってありがとうございます♪

え、この適当な絵なら無くて良かった!?
そんな事言わずにクリックお願いいたします(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」

ちょっと前に書きましたがら我が家の和室は押し入れの下段が娘スペースになってます。

が、これがベニヤむき出しでどうにも可愛くない…ので壁紙屋本舗さんの壁紙を貼ろう!と考えていたんです。

そしたら、その壁紙屋本舗さんでタイトルの
「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」
なるものが開催されると!

こちら、どういう企画かというと

輸入壁紙を必ず含む「壁のリフォーム」「床のリフォーム」の材料を使った、一部屋まるごとのリフォームプランをブログに書いて応募

→審査により選ばれた6組にそのプランに使用する材料10万円分(送料を含む)」をプレゼント!
実際に夢のリフォームを施工出来ちゃう!!

→その中からグランプリ選ばれた人には更に3万円分のお買い物券をプレゼント!!

という、何とも素敵で太っ腹過ぎるものなんですよー!!!



で、応募締め切りが5月11日とな!!

HPでその情報を見つけたのが5月7日…(´д`;)

ま、間に合うか?でも応募するだけしてみたい!
とここ数日ひたすら構想を練って妄想しまくって、考えを、まとめておりました~

だって憧れの、あぁ憧れの輸入壁紙ですよ!

素敵だけどお高くて私のお小遣いじゃ絶対買えない、それがプレゼントしてもらえる…かも(T∀T*)

応募しない手はありませぬ!!←テンション上がって語尾がおかしい




さてさて、では私のリフォームプランを書いていきます♪


リフォームする一部屋は、もちろん上に書いていた和室!




「相変わらずオシャレにはほど遠いよー」


この子どもスペース兼リビングである和室をどんな風にしたいか…

テーマは「古くて渋くて、でも可愛い子どもスペース」!


私が憧れるのは



古木をふんだんに使ったアンティークなお部屋や



廃材を組み合わせて作った、ジャンクな
壁や家具のあるお部屋とか。

古くて渋いのやカッコいいのが気になっています。


でも子ども部屋だとしたら





こんな雰囲気の、カラフルなのもやっぱりいいよねーって。

そんな2つのテイストをミックスしたお部屋に出来たらなと思います♪



それでは問題の和室の間取りを↓


「天井までの高さは245cm」



この壁には



この輸入壁紙を横に貼る!


PHE-03 9m 29,160円


本物の廃材みたいじゃないですか!?

これはいつか絶対使いたいと思っていたのです(´`*)

これと、こちらのレンガ柄の壁紙


RE 7440 10m 3,880円

これを組み合わせて貼る予定です。



廃材を組み合わせた壁がカッコいい、こんな感じに出来たらなぁと。

左側みたくなるように壁紙をジグザグ不揃いに切って貼りたいです。


上の9m巻きだけでは足りないのでこちらも2つ。


PHE-03 3m×2=6m 21,600円



窓とふすまのある壁にはこちらのピンク。


SG 585 10m 3,880円

そして窓には木枠をDIYして


【144】NA-6A(夏水組) 1個 2,700円

このペンキの淡いグリーンを塗ろうと思います。

落ち着いたピンク×淡いグリーン…可愛いはず!




今はとりあえずふすまで仕切っているここも

これを使って


モロヘイヤ・スープ CBF 50025 1個 4,094円

黒板のしきりを作りたいと思います。



こんな風に出来るかな?

黒板はオーソドックスな緑色にして、その他の木の部分をカラフルにしたいです。



今はこんな押し入れ…



壁は思いっきり可愛く


Red&Blue PATTERN NO 07 10m 8,640円

こちらのRed&Blueを使います!

この壁紙、一目惚れしちゃったんです~(´∀`*)

んもー可愛い!!!

そして秘密基地っぽさを出したいので窓や屋根をつけようと思います。


こんな感じ。
屋根はスクラップウッドの壁紙が残るはずなのでそれで作りたいな~

あと、1枚残してあるふすまには上の方にあるレンガ柄の壁紙を貼ります。


それから床全体にこのクッションフロア!


TXG 8259 8m 17,944円

古材風でカッコいい!!

一気に雰囲気変わるし、娘の落書きも消しやすそう!



そして賃貸なので壁紙やクッションフロアを貼るのに欠かせないマステ。


7個 6,048円
幅広で使いやすそう!

マステ+両面テープを使えば賃貸でも壁紙が貼れるそうです。

うちは賃貸だからこの方法で貼ります。


材料費は合計98,946円(送料1,000円)

おーおー、どえりゃーギリギリなってしもうたのう!!

思わず広島のおっさんになってしもうたで!笑

送料…合ってるのかな(´∀`;)

はみ出した分は自腹なのでまぁ何とかなるでしょう。



そうだ、リフォームするならこの方々も一緒にしたいですね。


「配線ひどい…」



TV台、パソコン・プリンター収納、ローテーブル。
色を塗るか、一から作るかしたいです。




それからそれから、もしも…グランプリを取っちゃうような事があれば…

またまたこちら


PHE-01 3m 10,800円
PHE-06 3m 10,800円

今度は別の柄2種類と


BA 3028 10m 3,880円


FE-9630 10m 3,880円

これらを使って玄関&キッチンのリフォームをしてみたいです♪

ちなみにこっちの合計金額は29,360円!

ギリギリがお好き☆

玄関もキッチンも暗くて地味なので、明るい白い色を入れられたらいいなぁ(´∀`)



こんなに具体的に妄想しといて、通過しなかったら悲しいー!恥ずかしいーー!!笑

でも競争率高いし、センスいい方は他にいっぱいいるし、まぁ無理じゃろうな~

妄想だけでも楽しかったです!

ありがとう壁紙屋本舗さん!!!


……と言いつつ、出来ればよろしくお願いいたします♪


読んでくださってありがとうございます!

次に進めるといいね!の応援クリックも、妄想が長過ぎでお腹いっぱいだわ(==;)の呆れクリックもお待ちしております(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

あー、間に合って良かった~

板壁を飾ろう♪

板壁で出来てから毎朝寝室からリビングへ行くのが楽しみな私。


板壁があるだけでなんかオサレっぽくなーい??(´ω`*)と満足しつつありましたが
いや!せっかくネジ釘押しピン打ち放題刺し放題なんだから飾ろうぜ!!と。


とりあえずあるものを飾ってみましたよ。


「こ、これは…!」

相変わらずセンスの無さが光まくっている……!!

娘に触られないように、と思ったら上半分に寄っちゃってました(^^;)



「お花があるといいですね♪」

ドライフラワーを大好きなnaniIROの布の端切れで結んで提げてみました。

少し色が入ってポイントになったかな?



「簡単オシャレなフックですよ」

フックは元々色を塗ってあった端材に筋交いに付いてたオサレ釘を打っただけのお手軽DIY~

板壁には強力両面テープでくっつけてます。

軽いもの専用ですね(=ω=)



「3つ並ぶと可愛いなぁ」

昨日作ったヨーグルト容器の錆びバケツ風も押しピンで飾りましょー

まだ空っぽだけど、何入れようかなぁ。

下にはもはやお馴染み、無料素材のアンティーク風用紙をタッカーでバシッ!



「お花に囲まれてます~」

黒く塗ったアイアンブラケットと作業台を作り直した時に出た端材で飾り棚も。

ダイニングテーブルの端っこに肩身狭そうに置かれてたチーズの空き箱リメイクも
やっと落ち着く事が出来たようです。笑

でもせっかくの可愛い蓋のラベルが見えない!

飾り方を変えようかな。

ヤギの赤ちゃんもちらりと覗いて、うーん癒される(´∀`)




シンプルな板壁もいいけど、飾ってみるのもいいですね~

センスの良し悪しは置いといて、飾る事自体が楽しくてもうウキウキウハウハでございます(^^*)

まだまだ変えていくぞー!

羊毛フェルトもやる気を取り戻してまた始めました!!

今朝は4時起きでチクチク。

こっちも今度こそ頑張るぞー!!!


◆◇◆◇◆◇◆◇


「大作出来ました!」

ブロックをうまく繋げられるようになりました!

こんなにうまく出来るなんてかーちゃん感激(´`*)

娘の微熱、下がったし調子良かったので今日は様子を見てましたが夕方から微妙に咳が…

明日やっぱり病院かな~悪化しませんように。



そう言えば今日の娘のブームは私の目を潰す事だったようでした。

真顔でしつこく目を攻撃してくるちびっこ。

怖いマジ怖い。



読んでくださってありがとうございます!

目潰しに負けないで!の応援クリックお願いします笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

廃材リメイク・ヨーグルトの容器で錆びたバケツ…風?

GWも最終日でしたね!

今日は娘が微熱(><)

家でおとなしく過ごしました。

熱はあまり上がらず下がってきたのでこのまま元気になるといいなぁ。


さて、家から出られないのでペイントしていたヨーグルトの空容器のリメイクを完成させてみました。


元々はこんなの


「お安いヨーグルト★」

を、黒く下塗りして


「ついにこの画像4回目!!!」

白、赤、茶色、黒、を何度か塗り重ねて
こんな感じになりました。


「錆びたように見える?」

古く錆びた雰囲気になるようにしたつもりです。

が、なかなかヨーグルトっぽさがなくならない~!

縁を切り取って、持ち手というか引っ掛けられる所を付けたら少しだけ緩和された気がします。


「並べてフックにかけたら可愛いかなぁ?」


かける所も錆びた風に。




ここはどうせ見えるようには飾らないからとひどい処理をしております。


「ババーン!どーだ!!」

養生テープでペタリ。

面倒くさがりなのがよーく伝わりますね♪

この部分はしっかり隠して板壁に飾ろうと思います(´∀`)笑



◇◆◇◆◇◆◇◆
この連休、またビックカメラのポイントでお買い物~

娘のおもちゃ(以前買ったスイスイおえかきのスタンプ)と、私が欲しくなっちゃったシルバニアファミリーを。

ヤギさんの親子、可愛くて一目惚れしちゃって(´∀`*)

しばらく飾って楽しんで、そのうち娘が「あれ可愛い!欲しい~」って言い始めたらあげよう、
その頃娘は4歳くらいかなぁ…なんて思ってたんですが。

袋から見つけて即「あーけーてー!!!」

あっという間に娘のものになりました(T∀T)

早く片付けなかったのが悪かった!くーっ!!


「うさぎさん☆」

ヤギさんですよー

ちゃんと親子なのが分かるようで、お母さんヤギを私に、お父さんヤギを旦那に渡して、
小さな女の子ヤギを自分で持っていました。

赤ちゃんヤギだけは死守したのでこそっと飾ろうと思います♪


「うふふ、かーわいいー^^*」


実は最近作ってた羊毛フェルト、失敗して作り直しする事になりちょっとへこんでたけど
こういう可愛い動物のものを見るとまた意欲が湧きます!

私もこんな風に「かわいいー♪」とにやけちゃうような子、作れるように頑張ろう!



読んでくださってありがとうございます♪

羊毛も頑張れ!のクリックをしていただけると嬉しいです~(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


板壁、塗装完了!

迷走していた板壁の塗装がやっと終わりました!


「やっと塗れたよ!」


「シャビーシャビー♪」

結局色はアイボリーに落ち着きました。

塗り始めた瞬間から「あ!これだ!!」とテンションが上がり(^^*)

塗り終わった時の満足感も半端なく。

娘が触らないように夜中に塗ったんですが、
朝起きて改めて見ても「いい色になったな~」ニヤニヤが止まりませんでした(=∀=*)笑


そもそも、ブラウスとかの色展開で『オフ白、アイボリー、グレー』とあったら必ずアイボリーを選ぶ私。

なぜ初めからアイボリー選ばなかったんだ!!笑


それから黒く塗っておいたこれを使って



角を固定しました。




「適当にやったから配置のバランス悪っ!」

黒くした金具がいい感じに目立っております(´ω`)

金具の角も丸くて何だか可愛いんですよ~♪

挟むだけだと少しぐらつきがあり不安だったのでこれでしっかりしたかなと思います。

雑貨を置いたりとかはまだ出来てないので、これから飾り棚をつけたりして飾ろう~とウキウキ(´∀`*)

が!肝心の飾るものが少ない!!

今まで飾るスペースも少ないから実用的なもの以外の雑貨控えてたもんなぁ。

100均や雑貨屋さんで探したり作ったりしなくちゃね~



そうそう、よくブログで「大物DIYをした後に気付いたら髪やら顔やらあちこちにペンキが…」
なんて書いてあるのを読むんですが「えー、そんなに付くかしら?」と思ってたんです。

今回、付きました!

朝起きたら毛先が白い!!笑

足も水玉になってました!!!

ペンキを塗るときは皆さまお気をつけくださいませ★

◇◆◇◆◇◆◇◆

今朝は地震で目を覚ましました。

夢の中で揺れてるーと思ったら現実でも揺れてる!!

ニュースで見る限り、今のところ大きな被害がなさそう。

良かった(´`*)


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると小躍りして喜びます(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ペイント日和!~塗装迷走中~

旦那も今日から連休!

今年は実家に帰らんし、のんびり過ごして終わりそうです(´∀`)


連休初日はとってもいいお天気!!

こんな日はベランダでペイントですよ~



セリアのフックと棚受け、コレクションボックス。
6Pチーズの箱、ヨーグルトの空容器。

塗れそうな物はとりあえず全部塗ってやろう的な感じですね(=∀=;)笑

私も私も!なちびっこには、


「うしさんゴーリゴーリ」

ヨーグルト容器を無駄にヤスリがけしていてもらいましょうねー


午後からまたホームセンターに行ってきたのでこちらも追加で塗りますよ!


「金属部品にときめくお年頃」

コーナーを固定する金具(名前分からん)と筋交い♪

筋交いにはこんなカッコいい釘もついてました!



こちらはまた別の機会で使うとして、金具達も塗り塗りー

で、こうなりました。


「黒く塗ればカッコいい!なんて安直過ぎですか?」

コレクションボックスのみオイルステイン、あとはペンキで真っ黒に。

途中のやつもあるので、完成したら改めて記事にします♪


塗装と言えば、板壁!

悩みに悩んで昨日の夜薄いグレーに塗ってみたんです。

が…


「違う!何かが違う!!!」

しっくり来ない度が上がってしまいました(TзT)

迷走しておりますよ。

夜中のテンションに任せて塗ってはいけんな…

ペンキも無くなったし…

今日新たにペンキも購入したので今度こそ気に入る感じに塗りたいものです。



◇◆◇◆◇◆◇◆


「アンパンマン、ドキンちゃん、うたいますよー」

アンパンマンのメロディー絵本、駄々をこねてお父さんに買ってもらう事に成功した娘。

持ったまま店の外に逃走しようとするとか、恐ろしい作戦はやめてほしいわ~(´`;)

そして父さん甘いわー!



写真にバッチリ写ってるコタツ、いい加減片付けよう。



読んでくださってありがとうございます!

クリックしていただけると板壁塗装、頑張れる気がする…!!(*=з=)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

板壁、とりあえず設置!

さぁ、今日も午後から鬼のようにヤスリがけ!!

娘がアンパンマン様に釘付けの間にね…ふふふ(娘が見たいー!って言うからつけたんですよ、念のため)

必死にやって残りも全部出来ました!


それを3つずつタッカーで裏表留めて



それを更に表からタッカーで繋げていくと…

こうなった!!!


「いやー、圧巻壮観★」


「何かアンパンマンより気になるものがあるわよ!」


更に遠目から~♪


「出来たのが夕方だったから暗いね(´`;)」

おおー、部屋の印象が変わったなぁ(´∀`*)

オサレになった気がするぞ!!

もう嬉しくなりすぎて…笑いが止まりませんよ!

ゲヘヘヘヘヘへへへへへ(*=∀=*)←なんてゲスい笑い方!!


広い面の固定は


「この画像、昨日からもう3回も使い回してるよ」

向かって左は昨日作ってた小さい面と壁で挟んで(赤い矢印の所)


右側は



今は椅子で押さえてますが色を塗ったら突っ張りパーテーションを左にずらして 、それと壁とで挟んで固定しようと思います(^^)


そして色なんですが、昨日我慢出来ずに少し塗ってみました。

が…


「うーん…」


「なんか違う…」

荒材のざらざらの表面のおかげでかすれ具合はすごくいいんだけど、色のせいかなぁ。

白すぎるのかな?

作業台の天板がもっと薄い色なら合ってたんだろうなー

違う色で塗り直すか、塗り直すなら何色か悩み中です(--;)



◇◆◇◆◇◆◇◆

午前中は保育士試験の願書を出しに行き、帰り道は公園へ。

そこで午前で幼稚園が終わったらしいお兄ちゃんと一緒に遊んだのですが…
やっぱりよくしゃべる!賢い!!


お兄ちゃん「(滑り台の階段を登って)さて、僕はこれから何するでしょうか~」

私「えー、何するのかなー」

適当にはぐらかそうとしたら(ひどい大人だ)

お兄ちゃん「ちゃんと自分で考えて!」


て、手厳しい!!!∑(´д`;)

でも娘のブランコをゆっくり揺らしてくれたり優しいお兄ちゃんでした♪

娘も数年後にはあんな風になるのかしら?

頑張れー!


「頑張って何とかなるもんじゃないわ」

だね!


読んでくださってありがとうございます♪

気に入った色になるといいね、の応援クリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いやー、お兄ちゃん園児と思えないくらいしっかりしてたなー

板壁計画進行中~

今日は雨上がりの公園へ。

意外と人がいて、子ども達は水溜まりへダイブ!!

娘も皆もとっても楽しそうでした♪

が!その後の抱っこして攻撃は勘弁してー!!

かーちゃんまでドロドロになるじゃろがー!(´д`;)


◇◆◇◆◇◆

さて、午後からはDIYタイム~

荒材のヤスリがけの続きを…

ひたすらヤスってヤスって、今日は20枚近く出来ました!

残り10数枚、明日全部出来るかな~



そして一部設置してみましたよ。




「コンセントの部分は切り取って」


「エアコン配管の部分もちょちょいと」

アップだとサイズをミスして継ぎはぎしてるのがばれるー(^^;)

木材をすのこ状にしようかと思ったけど面倒になったので笑、タッカーで繋げています。

そして固定なんですが


「画像使い回しですいませんー」

一部を配管に挟んで(青い丸部分)、また赤い矢印部分をぴったりのサイズにしてきちきちにはめ込んで固定しています。

あとは作業台で抑える予定です。

重い物を取り付ける事は出来ないけどとりあえずこれでいきます!


しかし、これから白く塗るつもりだけど、
木の色そのままのこれはこれでいい気もしてきちゃうなぁ(´∀`)←これまた面倒なっている疑惑笑


まだまだ作業を進めたいけどこの時間のタッカーの音はさすがに迷惑なので我慢我慢!

早く完成させたいなー

そして色々飾りたいなー(´ω`*)



そういえば社宅で仲良くなった人がいて、私がDIYする事を話してたんです。

で、この前会った時「木材買ったでしょー!」と。

な、なぜバレた!?あんなにこっそり運び込んだのに!!と思ったら、
うちのベランダから木材はみ出てるのがその方の部屋のベランダから見えたそうです。

運び込んで安心して、油断してたー(´∀`;)笑


板壁貼れたらうちにご招待する約束なので頑張って仕上げます~



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけるとヤスリがけのスピード上がって早く仕上がるかも?(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
