

3coinsのトートバッグをリメイク!

今回の帰省の前にいそいそと3coinsで買ったトートバッグをリメイクしていました。

帰省ではスーツケースと手荷物を持って電車・新幹線・バスと乗り継がなくてならず、
更に超抱っこ魔の娘(約12kg)も抱えて移動せねばなりませんでした。

これは使いやすいカバンが必要だ!とリメイクしたのがこちら。


「動物いっぱいの斜めかけバッグ」


あ、beforeはこっちです↓


「すでに持ち手が取れてる事は気にしない」

持ち手を取って両サイドに金具を付けて、ナスカンを付けたアクリルテープ(@ダイソー)を取り付けました!


「赤が差し色になっていい感じ♪と思い込んでいます」

ホントはベージュのテープが欲しかったけどダイソーには無く、近くに手芸用品店も無く…

無理やり選んだ割には可愛くなった…か!?



左下には紅茶染めしたこれまたダイソーのテープ。

買ったのはもう5年前になるかな~

アクリルテープに合わせて赤い糸で縫い縫い。


バッグの口の方の赤い糸は何かというと


「スナップボタン!」

これ、着なくなった洋服から取ったんですが、しっかり留まるのに外し易くてすごく良かったです!

取っとくもんですな(´∀`*)


ひっくり返すと


「今度はカラフルな動物柄!」

鍵や携帯を入れるのにちょうどいいくらいのポケットです。

こっち側は人から見えないから何でもいいやーと適当に切って適当に縫いました!笑

でもカバン置いた時には見えるのよね(´д`;)ま、いっか!



移動中はこのカバンにかなり助けられました。

ポケットには新幹線のチケット入れとけるし、手が空くし、カバンの紐がずり落ちて来ないし!

今までは手作りのトートバッグを使ってたんだけど、超絶撫で肩の私が使うと紐が落ちて落ちて使いにくく(><)

せっかく作ったし!と使ってたけどこんなのなら早く斜めかけにすれば良かった~!!



材料費もトートバッグとアクリルテープで400円!

金具は家で何年も眠り続けてたものなので使えて良かったなぁ(^^*)


これからのお出かけも快適になりそうで嬉しいです♪

また可愛いトートを見つけたらリメイクしようかな~


◇◆◇◆◇◆

そういえば実家のわんこ…


「見紛う事なき犬」

背中に犬シールが貼られていました。

すぐに剥がして貰えたようですが(=ω=;)

あ、虐待ではないですよ!超愛されてますよ!!念のため。


娘はその100%犬のしっぽを触ろうとして警戒されてました。

子どもは口が怖くて頭よりしっぽを触りたくなるけど、犬はしっぽ触られるの嫌いで噛もうとするというジレンマ(´`;)

うまく仲良くしておくれー!



読んでくださってありがとうございます♪

そのカバン…元の方が良かったんじゃ…なんて気付いちゃった方も、いい感じだよ!と思ってくれる方も良かったらクリックお願いします(´ω`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

グッバイ広島、ただいま神奈川

広島帰省もあっという間に終わってしまい、今帰りの新幹線の中です。

6日間の帰省だったけど、そのうち2日は移動日のようなものだったので思ってたより短かったなぁ(´`)

まだ帰りたくないー!!けど旦那も心配だし(=з=)

大人しく帰る事にします。


◇◆◇◆◇◆


帰省中は本当に暇な時がなくて。

結婚式の後、姉家族が実家に泊まりに来たので甥姪娘3人でワーワーキャーキャー遊んだり。


「愛情たっぷり段ボールハウス」

娘のために甥が私の妹に手伝ってもらいながら段ボールハウスを作ってくれてました!

おばたん感動(T∀T*)



「トランポリンはぎゅうぎゅうで乗るのが基本です」

姪は娘を抱きしめるのにハマってて可愛かったです。

おいでおいでと娘を誘って遊んでくれて2人ともありがとう♪


「私、戦える女子なの」

2人の、特に甥の真似をして広告で作ったベルトに剣を差して遊んでました。

「やぁっ!とう!!」なんて言いつつ剣を振り回す娘。

もしお兄ちゃんがいたらこんな感じだったのか~



それから姉と妹とお買い物へ♪

普段は旦那と買い物する事が多いので女同士で行けるのが嬉しかったです。

皆でどれが可愛い、似合いそう!なんて服を見るのはやっぱり楽しいなぁ(´∀`*)

おもちゃをいっぱい買ってもらって娘もホクホク(^^*)

いつもありがとう!!大事にします♪




そして5歳の時からの長い付き合いになる友達の家へ。

友達の子は娘と同級生のお姉ちゃんと、春に生まれたばかりの妹ちゃん。

友達の妹の子もいて、ちびっこだらけで可愛くて癒されました♪

子ども同士で遊んでる間に、妹ちゃんを抱っこさせてもらって、たくさん話して…

すっっごく楽しかった!!けど話足りんかった~

これはまた会わなくては!!



父母とも色々話せて充実した帰省になりました。

次はいつになるかなぁ。今から待ち遠し
いです(早っ!)

◇◆◇◆◇◆

そして今…


「ぐっすり☆」

ありがたい事に新幹線に乗った途端に寝てくれました。

ここは一つ、のんびりcome home!でも読んで帰ろうかと思います(´∀`)




読んでくださってありがとうございます♪

このまま平和に神奈川に変えれるといいね!のクリックをしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

相変わらず大好きなお店、岡山 古道具屋『akizu』

新幹線で広島に帰省した日、岡山で途中下車してお友達と会いました(´∀`)

お互い2月生まれの女の子がいるので、子ども達の成長や育児の事、夫婦の事など話は尽きません。

個人的には「ママ友」を超えて「友達」になれた人だと思ってます♪

子ども達も仲良しだし!

岡山と神奈川で離れてしまったけど、会いたいと言ってくれるのは本当にありがたい事。

また実家に帰る時は岡山に寄りたいな~

◇◆◇◆◇◆

その岡山で、ちょっと私の行きたい所に付き合ってもらいました。

以前の記事でも「大好きなお店」としてご紹介した、古道具とアンティークのお店『akizu』です!

ああ、いつ来ても素敵なお店…


「実験器具とかいいなぁ」


「大きなガラス瓶もいつか欲しい物」


「古い文房具も可愛い♪」

ドライフラワーなんかもうまく飾られてて、インテリアの参考になります。

こんなお家に住みたいな。

というか、もうこのお店丸ごと買って住みたい!!笑

今回は時間があまり無いし、荷物を増やしたくないしちびっこ達もいたので
大物が置いてある2階には行かず(でも行きたかったよー)。

いそいそお買い物してきました。

戦利品がこちら!


「錆びたりかすれたりいい感じですやん!!」

錆びたマドレーヌ型、文字のブロック、古い糸巻き、陶器のフック、小瓶、
錆びた小さな缶です。


マドレーヌ型は羊毛フェルトに使うかも?

その他は家のどこにどんな風に飾ろうか…もうワクワクです(´ω`*)


最近よく錆びたような風合いのペイントをするけど


「錆び錆びな佇まい…」

本物の古くて錆びた物ってやっぱりいい!


小瓶には


「元禄」

見えにくいけど「元禄」という文字が。

外国語が書いてあるのもかっこいいけど、
上のブロックやこの瓶みたいに日本語が書いてあるのもすごく好きです☆

書体とか古めかしいのにときめきますね~


いつかやる気を出したら医療棚みたいなケースを作って古い物コレクションを飾りたいものです(^^*)


ちなみに買い物に付き合ってくれた友達はこういうのに全っっっっく興味がない人なので
「え…それお金払って買うの!?何に使うの!!?分からん…」と言ってました笑

旦那にも前に「ゴミ買ってきたんだね」と言われたっけ~ハハハ。

気にしないもん、負けないもん。



◇◆◇◆◇◆

実家にある気になる古い物。


「今はもう動かない…」

古時計です。

これ、貰って帰っちゃダメかな~と真剣に考えておりますよ。

和室に飾りたいなぁ。

実家にはいい感じに古びた物がたくさんあるので貰えないかなと色々狙っているのです(=∀=)

古い物に囲まれた暮らし目指してコツコツ集めていこうと思います♪



読んでくださってありがとうございます♪


ゴミじゃないよ!古い物素敵だよ!!のクリックお願いします(´∀`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

友人の結婚式へ♪

無事昨日は新幹線で実家に帰りました。

娘は車内でとっても静かに過ごしてくれてひと安心。


「シールペタペタ☆」

ダイソーのシールブックが大活躍!


「一ヶ所にぎゅうぎゅうに貼りすぎじゃね?」

うちの子はこれ1冊で30分~1時間は持ちます。

ダイソー様ありがとう!!

◇◆◇◆◇◆

そして今日は友人の結婚式に参列。

和やかで笑顔の絶えないお式でした♪

花嫁さんもキレイで友人一同大興奮!

普段ボーイッシュな感じの子がピンクのドレスを着ていて、可愛すぎてメロメロでした☆笑

私を含めたゲストの友人数人で頼まれていたスピーチも何とかうまく出来て、花嫁も感動してくれたみたい(´∀`)

良かった良かった♪

本当に素敵なお式だったな~

娘も私の母や姉家族と楽しく過ごしていたようで良かったです。



しかし私、結婚式会場に


「海賊旗とか」


「手配書とか」


「大量のフィギュアとか」

置いてあるの初めて見ました笑

うーん、斬新(´ω`*)

友達の趣味が表れてて皆で「あの子らしいね~」と話しました。

私もワンピース好きだから写真撮りまくりましたよ!!笑


◇◆◇◆◇◆

結婚して転勤もあって地元の友達とは会いにくくなったけど
こうして今回お招きいただいて仲良し皆で集まれて、すごく楽しくて嬉しかったです。

花嫁からはもちろん、まだ独身の子達もそれぞれ彼氏と仲良く幸せそうで、パワーを貰った気がします(^^*)

結婚式ってやっぱりいいな~

結婚5年目、私も初心に帰って旦那を大切にしなくては!と思いました。

いや、普段虐げてるわけじゃないですよ、念のため!!笑

5日間1人で過ごさせてしまうので、お詫びにお土産をたっぷり買おうと思います(´ω`)




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト・ふわふわもこもこロップイヤーウサギ

久しぶりに羊毛フェルト作品が出来ました!




初めての垂れ耳ウサギ、ロップイヤーさんです(´ω`)

今回は全面的に植毛したのでもうふわっふわのもこもこです。




ウサギの場合、いつもは耳のピンと立った、顔も体もシュッとした子を作るのですが
ロップイヤーウサギはもう少しふっくらずんぐりした感じがいいなと思いながら作ったら本当にコロッコロに笑

だけど、実は写真はないですが植毛前は小顔で体も華奢なウサギだったんですよ。

あれです、毛の長い犬や猫を「最近太ったわねー」なんて言いつつカットに連れてったら
帰ってくる時はめっちゃスリムになってて「あ…ごめん太ってなかった」みたいになる感じ!笑

実家のシーズーはよくこういう現象が起きてたわ…(´`*)



「写真暗くなっちゃった」

目はグラスアイでキラキラ!

初めて使ったけど、断然グラスアイの方がリアルさも増して可愛い!!




いつものように口元もリアルに!

ω←この口は最強だと思うのですよ!!

↑をモショモショ素早く動かしながら野菜を食べてるウサギ、最高!(´д`*)



あと1体別の作品も製作中なので、出来上がったらソルペさんに納品します。

これまた初めて直接納品に行けちゃうー!

早く行きたいので早く仕上げようと思います!!


◇◆◇◆◇◆

明日…というかもう今日だけど、地元で友達の結婚式があるので実家に帰ります。

結婚式も楽しみだし、幼なじみにも会うし、岡山の友達にも会う予定!

姉と妹の休みも重なってるので姉妹で遊ぶのも楽しみー!!

ウキウキで寝れないけど(いまだ小学生気分)…出発がそこそこ早いので頑張って寝ます!



娘が新幹線で落ち着いて過ごせますように………!!



読んでくださってありがとうございます♪

娘よ頑張れ!のクリックをしていただけると嬉しいです~
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

もちろんロップイヤー可愛いね♪のクリックもお待ちしています(=∀=*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

リフォーム選手権結果発表!(´д`)

タイトルの顔文字で分かると思いますが、1stステージ通りませんでしたー(´д`)

あぁ、グッバイ憧れの輸入壁紙…

無理だろうとは思っても、やっぱりちょっとは期待してたから少しガッカリ(=з=)

通過された6名の皆さん!頑張ってくださいね!!


国産の壁紙にも可愛いのはたくさんあるし、和室のリフォームを少しずつのんびーりやっていこうと思います。

こうなったら1人リフォーム選手権じゃあぁぁあ!!笑


「まあ落ち着きなさい。そして私のスペースを可愛くしなさい」

母に前髪を切られ過ぎた娘に慰められつつ…

次の機会にまた応募してみようかなぁ何て思うのでした。

◇◆◇◆◇◆

くるみボタン更に増えました!


「淡いラベンダーのドットに、イニシャルをポン!」


「リボン柄可愛いな」


最近2人目を出産した友達に出産祝いを贈るので、そのおまけ的な。

ママと姉妹とでお揃いのヘアゴムです。

髪の少ないちびちゃん達には透明ヘアゴム♪

……桁外れに髪の多かった我が娘はこういうゴム使った事なかったなぁ。


「ラッピングも可愛くね!」

そういえば久しく会ってないけど、友達の髪結ぶほど長いかしら(^^;)

いや!お揃いである事に意義がある!!

喜んでくれるといいな~♪



読んでくださってありがとうございます♪


なんだかんだでやっぱりシュン(´з`)としている私に応援クリックお願いします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

3coinsで買ったもの♪と、くるみボタン

昨日も暑かった!

公園ではぜひ日陰で遊びたい季節~だけど娘は日陰のない砂場が大好き!!

今年も焦げそうです(´д`)しみがーソバカスがー


◇◆◇◆◇◆

3coinsでこんな物達を買いました!


「300円でこんなに可愛いとは、ありがとう3coins」

麻のバスケット、カゴ、白いバケツと動物柄の帆布トート♪

バケツは特に使い道ないのに好きすぎて買っちゃいました笑

そのうち錆び加工されてたりして…

トートはリメイクして使う予定です(´∀`)


そして残りの2つは…この方々の収納に使いましょう!


「娘のお気に入りのおもちゃ達」

ピンクのはマザーガーデンの木のカフェセット。

中身はもちろん箱も可愛いんだけど、重たくて…

娘が自分で片付けようとしてヨタヨタ運んで、
最後の最後に重みで棚にうまく入らずひっくり返してしまったりします(><)

ので、軽いカゴに入れてあげたくて。


もうひとつはブロック。
見た目がカラフル過ぎるし、娘が自分で開けられないのも気になってました。



「前が見えなーい」

どちらも入りきりました!

見た目もスッキリ♪って横でいらん事しとる子がおるし!!


「じゃ、早速移しますね!」

ブロック全部トートの方に入れられました(=ω=;)

あれ、そっちを収納にした方が良かった!?


これで娘が遊びやすく、お片付けもしやすくなるといいなー

◇◆◇◆◇◆

ダイソーのくるみボタンキットで久しぶりにくるみボタンを量産!


「いっぱい出来たよー」

くるみボタンはちょっとした時間で作れるので楽しいですね~

今回はお風呂のお湯を張る間に出来ちゃいました!


「革でおめかし♪」

リボン型に切り抜いたり、スタンプを押したりした革をペタン。

娘と私のお揃いヘアゴムになる予定です(´ω`*)



「これはなんだ!?」

こそーっと作り進めていた羊毛フェルトもあと少しで完成!

またUPします♪




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると嬉しいですよー(^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

漫画収納を見直す

今日も暑かったですね!

なので公園へは早めに出発~

暑くなってくると早めに行って早めに帰るに限ります(´`;)

今日は近所小学校がお休みでお兄さん達が多かったですが、娘負けずに中に入って遊んでました(お兄ちゃん達ごめんねー^^;)


◇◆◇◆◇◆

さて午後からは気になりつつ…目を背けていた旦那の漫画収納の見直しを…

旦那の漫画は押し入れの中。


「ふすまで隠した魔の空間」

この中にこたつ布団やお客さま布団そして段ボールに入った漫画がぎゅうぎゅう!


「後ろにも段ボール隠れてます」

たまにしか読まないし、ついつい引っ越したまんまで詰め込んでたけど
さすがに旦那が漫画を選びにくい…と(=ω=)そりゃそーだ!

ようやく重い腰を上げましたよー!!


とりあえずごちゃ混ぜになってた漫画をタイトルごとに分けます。

旦那は漫画を「この巻が面白いから!」といきなり78巻だけ買ってくる人。(もちろん集めてるのもあるけど)

なので本当に色んな漫画が1~3冊がバラバラの巻数で買ってあって、
地味に片付けにくかったりします(==)


で、分けたらこうなった!




種類多いな~

何気にこの作業が一番大変でした。


これを今までティッシュなどのストックを入れてたリビング横の収納にどんどん入れていくと


どーん


「読む頻度を考慮して2列に配置」

岡山では使ってたけどこちらでは使い道 のないワイヤーラティスを組み合わせて無理矢理棚?を作って上にも重ねて収納。


これからもどんどん買ってくるだろうし、スペース足りなくなってきたら棚をDIYしようかと思います(´∀`)

特に工夫があるわけでもない収納をあえて記事にしてみました(=∀=)

収納超!苦手な私からしたら頑張った方なんです~

あースッキリした♪

◇◆◇◆◇◆

私が片付けに必死な間


「はい!イチゴ食べてね!!私も食べよー♪」

ぬいぐるみ相手におままごとしていた娘。

おとなしく遊んでくれててありがたや!!です。


片付けが終わってふと見ると


「あれ?絵本がない…」

すると床に



どうやら漫画を床に重ねて分けてた私の真似をしたみたい!

んもう、可愛いヤツめ(´∀`*)笑




読んでくださってありがとうございます♪

もう少し収納頑張れ!の応援クリックお願いします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

廃材リメイク・ジャンクなペンキ缶で刷毛を収納♪

昨日もいいお天気でしたね~

体調もほぼ元通りになってきたので久しぶりに娘と公園へ♪

2週間ぶりの公園、とっても楽しそうでした(´ω`*)

今日からまたせっせと通おうね!


「なんかよく分かんない乗り物、たのすぃ~♪」


◇◆◇◆◇◆◇◆

さて昨日は娘と遊びながらペンキ缶をリメイクしてみました。

使い終わって取っておいたこの方


「0.7L缶でございますよ」

両サイドに穴を開けて、色を塗っては娘と遊んでる間に乾かして…を繰り返して

こうなった!


「情熱の赤!」

ふふ…めちゃくちゃ錆び錆び~(´∀`)

針金を通してあります。



ラベルは無料素材を拝借、ヤスリでこすってボロボロにしてオイルステインで汚してみました。

ラベルの周りを焼くといい感じ☆と色んなブログに書いてあるけど、
手元に火が来るのがむっちゃ苦手なので試せておりません(==;)

線香すらドキドキするんですけど…(小心者)


さぁアップで見てみましょう!


「錆びがリアルになった?」

錆びた部分はザラザラになるのでそれを表してみました♪

ザラザラ感を出すには土や石灰を混ぜるといいと書いてあったので、
ダイソーの有機石灰を細かくして絵の具にin!

ペンキや絵の具だけでは出せない質感になりました~

でももっと粒が細かくても良かったなぁ(^^;)

次はも少し小さくしてやってみよう。



さて作った錆び缶は刷毛を入れてぶら提げますよ~


「やっと定位置が決まりました」


「ここだよ!」


作業台の側に。

まだまだシンプルで寂しい板壁。

そこにジャンクな物が仲間入りして、少し賑やかになってご満悦です(´∀`*)

しかしそうなると横の時計が気になる…確かニトリで500円くらいで買ったやつ。

これもそのうちリメイクしようと思います。

◇◆◇◆◇◆


「粘土さいこー★」

昨日は粘土に夢中でした。

様々な色の粘土をこねてこねて…なんか最終的に何とも言えない色になってました…

子どものカラー粘土あるあるだね!




読んでくださってありがとうございます♪


元から細かい石灰使えばいいのに。そもそも買う石灰の種類間違えたんじゃない?
と気づいてしまったあなたも、そこまで思わなかったあなたもクリックよろしくお願いします(´ω`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村








タイトル変えました

おはようございます~

突然ですがタイトル変えました。


昨日「そう言えばプロフィール、前と変わってるし書き換えよう」と編集していたら、

「タイトルも長すぎるなぁ…」と今更ながらに思ってしまって(´`;)

変えちゃいました。

元々"御伽唄改め"はいつか消そうと思ってたしね(^^)

ランキングの画像も変えてみたら、もう誰だか分からなくなったので笑、それは戻して。

ブログのテンプレートも少し前に変えたのでカスタマイズ出来たらな~出来るのかな~(=ω=;)という感じです。

何はともあれ
『御伽唄改め*オトギウタ*の相当のんびりした日常』
改め(ややこしいなー)

『*オトギウタ*のヌクヌクな日々』
をよろしくお願いいたします(´∀`)




読んでくださってありがとうございます♪

ランキング用バナーも新しくしてみました~良かったらクリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
