スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権応募」

ちょっと前に書きましたがら我が家の和室は押し入れの下段が娘スペースになってます。

が、これがベニヤむき出しでどうにも可愛くない…ので壁紙屋本舗さんの壁紙を貼ろう!と考えていたんです。

そしたら、その壁紙屋本舗さんでタイトルの
「壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋まるごとリフォーム選手権」
なるものが開催されると!

こちら、どういう企画かというと

輸入壁紙を必ず含む「壁のリフォーム」「床のリフォーム」の材料を使った、一部屋まるごとのリフォームプランをブログに書いて応募

→審査により選ばれた6組にそのプランに使用する材料10万円分(送料を含む)」をプレゼント!
実際に夢のリフォームを施工出来ちゃう!!

→その中からグランプリ選ばれた人には更に3万円分のお買い物券をプレゼント!!

という、何とも素敵で太っ腹過ぎるものなんですよー!!!



で、応募締め切りが5月11日とな!!

HPでその情報を見つけたのが5月7日…(´д`;)

ま、間に合うか?でも応募するだけしてみたい!
とここ数日ひたすら構想を練って妄想しまくって、考えを、まとめておりました~

だって憧れの、あぁ憧れの輸入壁紙ですよ!

素敵だけどお高くて私のお小遣いじゃ絶対買えない、それがプレゼントしてもらえる…かも(T∀T*)

応募しない手はありませぬ!!←テンション上がって語尾がおかしい




さてさて、では私のリフォームプランを書いていきます♪


リフォームする一部屋は、もちろん上に書いていた和室!




「相変わらずオシャレにはほど遠いよー」


この子どもスペース兼リビングである和室をどんな風にしたいか…

テーマは「古くて渋くて、でも可愛い子どもスペース」!


私が憧れるのは



古木をふんだんに使ったアンティークなお部屋や



廃材を組み合わせて作った、ジャンクな
壁や家具のあるお部屋とか。

古くて渋いのやカッコいいのが気になっています。


でも子ども部屋だとしたら





こんな雰囲気の、カラフルなのもやっぱりいいよねーって。

そんな2つのテイストをミックスしたお部屋に出来たらなと思います♪



それでは問題の和室の間取りを↓


「天井までの高さは245cm」



この壁には



この輸入壁紙を横に貼る!


PHE-03 9m 29,160円


本物の廃材みたいじゃないですか!?

これはいつか絶対使いたいと思っていたのです(´`*)

これと、こちらのレンガ柄の壁紙


RE 7440 10m 3,880円

これを組み合わせて貼る予定です。



廃材を組み合わせた壁がカッコいい、こんな感じに出来たらなぁと。

左側みたくなるように壁紙をジグザグ不揃いに切って貼りたいです。


上の9m巻きだけでは足りないのでこちらも2つ。


PHE-03 3m×2=6m 21,600円



窓とふすまのある壁にはこちらのピンク。


SG 585 10m 3,880円

そして窓には木枠をDIYして


【144】NA-6A(夏水組) 1個 2,700円

このペンキの淡いグリーンを塗ろうと思います。

落ち着いたピンク×淡いグリーン…可愛いはず!




今はとりあえずふすまで仕切っているここも

これを使って


モロヘイヤ・スープ CBF 50025 1個 4,094円

黒板のしきりを作りたいと思います。



こんな風に出来るかな?

黒板はオーソドックスな緑色にして、その他の木の部分をカラフルにしたいです。



今はこんな押し入れ…



壁は思いっきり可愛く


Red&Blue PATTERN NO 07 10m 8,640円

こちらのRed&Blueを使います!

この壁紙、一目惚れしちゃったんです~(´∀`*)

んもー可愛い!!!

そして秘密基地っぽさを出したいので窓や屋根をつけようと思います。


こんな感じ。
屋根はスクラップウッドの壁紙が残るはずなのでそれで作りたいな~

あと、1枚残してあるふすまには上の方にあるレンガ柄の壁紙を貼ります。


それから床全体にこのクッションフロア!


TXG 8259 8m 17,944円

古材風でカッコいい!!

一気に雰囲気変わるし、娘の落書きも消しやすそう!



そして賃貸なので壁紙やクッションフロアを貼るのに欠かせないマステ。


7個 6,048円
幅広で使いやすそう!

マステ+両面テープを使えば賃貸でも壁紙が貼れるそうです。

うちは賃貸だからこの方法で貼ります。


材料費は合計98,946円(送料1,000円)

おーおー、どえりゃーギリギリなってしもうたのう!!

思わず広島のおっさんになってしもうたで!笑

送料…合ってるのかな(´∀`;)

はみ出した分は自腹なのでまぁ何とかなるでしょう。



そうだ、リフォームするならこの方々も一緒にしたいですね。


「配線ひどい…」



TV台、パソコン・プリンター収納、ローテーブル。
色を塗るか、一から作るかしたいです。




それからそれから、もしも…グランプリを取っちゃうような事があれば…

またまたこちら


PHE-01 3m 10,800円
PHE-06 3m 10,800円

今度は別の柄2種類と


BA 3028 10m 3,880円


FE-9630 10m 3,880円

これらを使って玄関&キッチンのリフォームをしてみたいです♪

ちなみにこっちの合計金額は29,360円!

ギリギリがお好き☆

玄関もキッチンも暗くて地味なので、明るい白い色を入れられたらいいなぁ(´∀`)



こんなに具体的に妄想しといて、通過しなかったら悲しいー!恥ずかしいーー!!笑

でも競争率高いし、センスいい方は他にいっぱいいるし、まぁ無理じゃろうな~

妄想だけでも楽しかったです!

ありがとう壁紙屋本舗さん!!!


……と言いつつ、出来ればよろしくお願いいたします♪


読んでくださってありがとうございます!

次に進めるといいね!の応援クリックも、妄想が長過ぎでお腹いっぱいだわ(==;)の呆れクリックもお待ちしております(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

あー、間に合って良かった~
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。