スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3coinsのトートバッグをリメイク!

今回の帰省の前にいそいそと3coinsで買ったトートバッグをリメイクしていました。

帰省ではスーツケースと手荷物を持って電車・新幹線・バスと乗り継がなくてならず、
更に超抱っこ魔の娘(約12kg)も抱えて移動せねばなりませんでした。

これは使いやすいカバンが必要だ!とリメイクしたのがこちら。


「動物いっぱいの斜めかけバッグ」


あ、beforeはこっちです↓


「すでに持ち手が取れてる事は気にしない」

持ち手を取って両サイドに金具を付けて、ナスカンを付けたアクリルテープ(@ダイソー)を取り付けました!


「赤が差し色になっていい感じ♪と思い込んでいます」

ホントはベージュのテープが欲しかったけどダイソーには無く、近くに手芸用品店も無く…

無理やり選んだ割には可愛くなった…か!?



左下には紅茶染めしたこれまたダイソーのテープ。

買ったのはもう5年前になるかな~

アクリルテープに合わせて赤い糸で縫い縫い。


バッグの口の方の赤い糸は何かというと


「スナップボタン!」

これ、着なくなった洋服から取ったんですが、しっかり留まるのに外し易くてすごく良かったです!

取っとくもんですな(´∀`*)


ひっくり返すと


「今度はカラフルな動物柄!」

鍵や携帯を入れるのにちょうどいいくらいのポケットです。

こっち側は人から見えないから何でもいいやーと適当に切って適当に縫いました!笑

でもカバン置いた時には見えるのよね(´д`;)ま、いっか!



移動中はこのカバンにかなり助けられました。

ポケットには新幹線のチケット入れとけるし、手が空くし、カバンの紐がずり落ちて来ないし!

今までは手作りのトートバッグを使ってたんだけど、超絶撫で肩の私が使うと紐が落ちて落ちて使いにくく(><)

せっかく作ったし!と使ってたけどこんなのなら早く斜めかけにすれば良かった~!!



材料費もトートバッグとアクリルテープで400円!

金具は家で何年も眠り続けてたものなので使えて良かったなぁ(^^*)


これからのお出かけも快適になりそうで嬉しいです♪

また可愛いトートを見つけたらリメイクしようかな~


◇◆◇◆◇◆

そういえば実家のわんこ…


「見紛う事なき犬」

背中に犬シールが貼られていました。

すぐに剥がして貰えたようですが(=ω=;)

あ、虐待ではないですよ!超愛されてますよ!!念のため。


娘はその100%犬のしっぽを触ろうとして警戒されてました。

子どもは口が怖くて頭よりしっぽを触りたくなるけど、犬はしっぽ触られるの嫌いで噛もうとするというジレンマ(´`;)

うまく仲良くしておくれー!



読んでくださってありがとうございます♪

そのカバン…元の方が良かったんじゃ…なんて気付いちゃった方も、いい感じだよ!と思ってくれる方も良かったらクリックお願いします(´ω`)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。