

いなざうるす屋さん@下北沢に行ってきた!!

月曜日、旦那の夏休み最終日には…

行ってきました!
いなざうるす屋さん@下北沢!!

有名過ぎる憧れのお店♪
通販で買おうと思ってたら期間限定ショップをされると知って、こりゃ行くしかない!と(´∀`*)

ウキウキ出かけ~
お店の入り口に置いてある雑貨とフェイクグリーンに早くもテンションMAX!!

旦那はもうついて来れません!!笑

たくさんのフェイク達に目移りしてあっちこっちとウロウロ。

決められない、てか全部欲しい…!

店主さんはブログでお顔拝見してましたが、やっぱりめっちゃ可愛いお姉さんでした(><*)

可愛くて華奢なのに金槌片手にディスプレイ…うーん男前☆

せっかく娘に声かけてくださったのに激人見知り…すいませんー!

旦那の旦那の心が無になってきたので笑、何とか買うのを決めて購入~♪


そして帰りに気づく、お店の写真撮らせてもらうの忘れてた…(´д`Ⅲ)



買ったのはこちら


「フェイクに見えなーい!」

左からローズマリー風、ソフトユーカリ、アジサイ、ウォーターピッチャー型バスケット、モシャモシャモス。


それぞれアップで。



ソフトユーカリはネットでもずっと気になってて初めに握り締めて放さなかった笑

ローズマリーは男前インテリアに合いそう♪




アジサイはグリーンを買うつもりが娘の「むらさきー!」の鶴の一声でこちらの色に(^^;)

だけどこっちで正解だったかな♪
渋くて可愛い!!

バスケットは気になりつつ買わずに出て、でも気になって再び買いに戻っちゃいました(´∀`;)

いやー、ホントにかっこいい!




垂れるタイプのは絶対欲しかった!!

これ、すごくリアルだしボリュームがすごい!



まだディスプレイは悩んでますがとりあえず。



板壁に引っかけるだけで絵になる~♪

このタイプのもっと欲しくなってきた!!





こちらは…飾り棚とかに置いた方がうまく飾れるかな?

板壁も貼り直したいと思ってるのできちんとディスプレイするのはその後かな…

っていつになるかしら(==;)



家に帰ってからペッパーベリーやらモフモフもあれもこれも買えば良かった~!と。

東京ロハスにも出店されるとの事なので、また買いに行っちゃいそうです。




◇◆◇◆◇◆

余談ですが



2種類を比べながら迷ってる時初めて

旦那「どれとどれで悩んでるの?」

私「色の濃い方と薄い方(ほぼ心は薄い方に決まってる)」

旦那「濃い方だな!」

私「えー、薄い方がいいよー」

旦那「……決まってるんじゃん…(´д`;)」

と初めて絵に描いたような男女の買い物にありがちな会話をしました!笑

でもでも、私からどっちがいいと思う?と聞いた訳じゃないし、ね、ね!!



ちなみに今回は私の誕生日が近いので旦那がプレゼントとして買ってくれました♪

すごく嬉しい!!ありがとうね(´∀`)



読んでくださってありがとうございます♪

いなざうるす屋さん@下北沢は31日まで~
お近くの方皆さんに行って欲しい!!


良かったらクリックよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


神奈川ただいまー!

あれから旦那の実家にも行き、日曜に神奈川に帰ってきました。

私の実家での最後の1日は…

美術館で「くまのがっこう」の原画展をやってたので見に行って

記念写真撮ってみたり


「ジャッキーかわいいね~♪」


塗り絵してみたり。


「左から娘、父、母の作品です」

娘のジャッキーのファンキーさに脱帽。

なにげに父のジャッキーはロボットっぽいし。


その後は公園へ♪


「揺らし方が激しめ」

ものすごく暑い日だったので長くはいられなかったけど、
普段なかなかお父さんと公園に来れない娘は大ハシャギでした(´∀`)


そして旦那の実家へ3時間半かけて移動~

同じ県内だというのに…


旦那の実家ではそれはそれは人見知りした娘。

だけど年長さんの姪っ子ちゃんにはなついてかなり遊んでもらいました。

こちらでは子どもを室内で遊ばせられる「ギザギザ葉っぱ」という施設へ!

思ったより広くて遊具も豊富で1時間半近く余裕で遊べました!!

何より涼しい~ので見てる親も嬉しい笑

写真撮りたかったけど、カメラの充電切れでした…



最後まで人見知り全開だった娘。

次の帰省の時にはもっとおじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃんと笑顔で過ごせたらいいね(´ω`;)



旦那の夏休みが終わり、私のこの夏の楽しみも終わってしまったようで少し淋しい…(´・ω・)

こんな時こそハンドメイドでテンション上げなくては!

帰省中は何も出来なかったしね!!

生活リズムが崩れてるので取り戻さなくては~!


あ、夏休み最後の日だった昨日は素敵な
場所に行ってきました!

そちらはまた記事にします~



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると夏休みボケしたダルダルな気持ちがシャキッとします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

実家っていいなー田舎っていいなー

実家に帰省して今日で五日目。

お祖母ちゃん家に行ったり、家の周りを散歩したり、のんびり過ごしております。

気温はそう変わらないのに神奈川より随分涼しいです。


やっぱり緑に囲まれてるからですかね、風が爽やかです(´ω`)


実家の畑は夏野菜がなりまくり。

山盛りのキュウリと娘。


「私は食べませんけど」

ピーマン、シシトウ、ナスも山盛り。

とってもおいしいんですよ~

でも多すぎて、だんだん皆「夏野菜もういいよ…」となってくるのが我が家の夏の風物詩なのです笑


梅干しもいい具合に干されてました。


「あたしも食べられますかねぇ?」

毛むくじゃら姉さん、あなたは無理だ。

来年こそは自分家でも梅干し作りたいなー



庭に柵が付けられていてビックリ。


「あー、猪が入って来るんよby父」

正確には庭でなく庭のすぐそばの畑に入るんですが(^^;)

猪が身近過ぎ!怖っ!!

それだけ山に食べ物がないって事ですよね…



「シシ神様がいそう」

家のすぐそばはこんなに鬱蒼としてるのにね。



◇◆◇◆◇◆

会えないかなと思ってた姉家族とも一緒に夕ご飯を食べられてホクホク(´∀`*)

甥っ子だけ実家に泊まったので私達家族と一緒に寝ました。

甥っ子がとにかく娘を可愛がってくれて、娘も甥っ子大好きで
2人を見ている時の微笑ましさと言ったら…(´ω`*)

なぜか「○○(甥っ子の名前)、こっち来て!」

と娘が呼び捨てにしてたり

「娘ちゃん、僕(の側)がいいよね~、いいって言って♪」

と甥っ子が可愛く強要していたり。

何か…何かその愛は間違っとるぞ!!



◇◆◇◆◇◆

実家生活もあと1日!

しばらく帰れないからしっかり楽しもうと思います♪



毛むくじゃら姉さん、顔!顔!!



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト・縫い物大好き!ネズミのお針刺し

我ながら可愛いー!と思う子が出来ました!!



今回は後ろ姿から…



灰色のネズミさんですよ。


振り向くと!



縫い針を持ってます。

「チクチクお裁縫楽しいね。
一緒に縫い物しようね!」

と言ってるかも?

実は針山を縫っているという(´∀`)





お目目はオニキスビーズです。

キラキラした目にお口はニッコリ。

小さな手はワイヤーで作っています。


見る人も思わず顔がほころんでくれたらいいなぁ。



「うーんどこから見ても美人ちゃんだね♪(自画自賛)」

気に入りすぎて手元に残しておきたくなっています(^^;)



◇◆◇◆◇◆

珍しく予定ぎっしりだった今週。

7月からやっとこ入った子どもクラブでスイカ割りしたり
(娘は棒でスイカにソフトタッチしてた)

暑い日は水遊び出来る公園へお友達と行って水着デビューしたり
(娘は冷たい水から出て熱くなってる階段をひたすら登り降りしてた)

最近仲良くなった友達のお家にお邪魔
したり…
(せっかく行かせてもらったのに娘は一人遊びしまくり)

忙しいけど楽しかったな~(´ω`*)

…って娘!それでいいのか!!

大人の思い通りに動かない、それが子ども(=∀=)






そして今日から旦那の夏休み!

広島帰省です~!!

現在新幹線+バスの6時間の旅の途中…

が、頑張ります(´д`;)



「じーちゃん、ばーちゃん、おばたん達!今から行きますよ~♪」

後輩達にプレゼントしてもらった服でおめかし。


まだまだ道のりはながーい…



読んでくださってありがとうございます♪


民族大移動ファイト!のクリックよろしくお願いします(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

リメ缶×グリーン=可愛い!

どうもどうも。

こちらは連日暑いです。

公園大好きでなかなか帰りたがらない娘も
自らおうち帰るーと言い出す暑さ…

お外遊びも大変になってきました(><)

公園行くなら早く行かなきゃなぁ。


◇◆◇◆◇◆

先日作ったリメ缶にグリーンを植えてみました。


「リメ缶バッグ×ワイヤープランツ」

近所の花屋さんで一株90円で売られておりました(´∀`)

土の代わりに100均のハイドロボールを使っています。

ツナ缶のに植えたかったけど、浅すぎてさすがに無理でした(^^;)




「ワッサー!」

ワイヤープランツは育てやすい…というか逆に葉が増えすぎて困ると聞きます。

すでにワサワサ。

剪定しなくちゃかしら?



「ぼく多肉でちゅ」

ツナ缶には多肉の赤ちゃんを。

ハイドロボールにうまく根を張って大きく育つかな?

ちなみに「ぼく多肉でちゅ」はアンパンマン第一話のアンパンマン初台詞「ぼくアンパンマンでちゅ」を意識してみたよ!

って皆分かんないよ!!



部屋をグリーンでいっぱいにしたい!という思いと虫が怖い…という思いの間で揺れています(´д`)

そう思うとフェイクって楽だよねー

今月末のいなざうるす屋さんの期間限定ショップ、行ってみようかな!!

◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトも鋭意製作中~


「オカンちゃうねんで!」

植毛途中の羊さん。

パンチパーマのオカン
or大仏に見えてきません?





読んでくださってありがとうございます♪

植物を枯らす常習犯な私に水やり忘れないで!の喝とクリックをよろしくお願いします(´`;)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


「関西弁なめんな!」という声もどこからか聞こえてくるような…

学生時代は関西にいたのでお許しをー!!



端材とにらめっこ

以前作りかけていたTV台、ここまで作って


「……………?」

「何か違う、これじゃないっ!!」感に苛まれ、解体(夜寝れないほど苛まれました笑)。

まだまだある端材を引っ張り出して考え直し、作り直しー!

ロスが少なくなるように、あーでもないこーでもない…
とパズルのように組み合わせました。



ちなみにこれは元々旦那が独身の時に使っていたベッドのすのこ部分。

この春の引っ越しの時にようやく捨てる決断をしてくれたのでそこだけ取り外して持ってきたのです。

20~30cm感覚で開いていた大きなネジ穴部分を切り落としたら短いのがいっぱいになりました(^^;)

故に組み合わせ方に悩んだのですが…
ようやく「これでいこう!!」と決めた所で


「ハイハイ通りますよ~!」

娘に踏まれたり蹴られたり、
組み替えられて元の位置が分からなくなったり(´д`;)

最近パズル大好きなちびっこの目の前に置いとくものじゃなかったわ~!

それにも負けずに並べ直して、娘が寝てる間に色を塗って。

ボンドとタッカーで留めたら、端材がオシャレな板になった!?



スクラップウッド…風?

アイボリーをベッタリ塗ったりシャビーな感じに塗ったり。

ポイントにオイルステインを使ってみました♪

散ってるペンキはあえて付けたものとうっかり付いちゃったものとあるけど笑

あらまぁ、想像してたより良い感じだわぁ(´∀`*)


これでTV台リベンジしていきますよー!



◇◆◇◆◇◆

週末は友達夫婦とお台場に。

フジテレビに行ってみました!


「発言しないけど鳴らすわよ!」

ホンマでっか!?TVのベルをひたすら鳴らしまくる小娘…

へぇ~ボタンも連打…

人が少ない時で良かった(==;)



「貴重な3ショット」

暑かったけど楽しかったな~♪

混むであろう夏休み前に行けて良かった(´ω`)


こういう所も楽しいけど…今一番行きたい所がセリアっていうね!笑

アイアンバー欲しいよー!!





読んでくださってありがとうございます♪

TV台、今度こそ頑張んなよー!のクリックしていただけるとやる気がアップします(^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

賃貸だけど、つけ鴨居をペイント!

台風だんだん近付いてきて、こちらも風が強くなってきました。

ベランダの物は片付けたけどちょっとドキドキ。

台風が来ている地域の皆さん、これから来る地域の皆さんも気をつけましょうね(><)



◇◆◇◆◇◆

和室の壁で一際存在感を放つこの方。


「え、僕?」

つけ鴨居(で合ってる?長押にしては細いし)です。

色と質感が何とも微妙で…THE和室!な雰囲気を醸してくださいます。


なので昨日の夜思い立って塗ってみました。

我が家は賃貸なので直には塗れない
ので、こちらのブログの真似をさせていただきました!

賃貸なのにすごく素敵なお部屋を作ってらっしゃいます♪

読むとワクワクして、私も頑張らなきゃー!と気合いが入るブログです(´∀`)



まずつけ鴨居にマステを貼って


「貼って貼って貼りまくり」


アイボリーでペイント!


「塗って塗って塗りまくれ!!」

このままでもいい気がしたけどやっぱりもう一手間。


乾いてから、アクリル絵の具の黒と茶を混ぜたものを
ごく少量筆にとって端に塗っていきます。


「古びました」

これで完成!

やっぱりこういう感じ、好きー!(><*)


引きで見ると


「引きすぎて分かりにくい?」

ナチュラル感がアップしたかしら?

横の押し入れドアとも色が合ってて良い良い♪


ついでにドアの横の木も塗りました。



少しの事だけど統一感が出ておしゃれな部屋に近付いた気がします。


しかしこうなると…


「まだこの微妙な茶色残ってますぜー」

窓の周りの木枠やダイニングとの境の鴨居やらも気になる(==;)

マステ大量に準備して塗るかしら~


それから相変わらずのTV周り…

TV台作りかけて、気に入らなくて作り直し中ですが、いい加減完成させないと、ね(^^;)


◇◆◇◆◇◆

旦那が会社の営業協力で買ったビールが昨日届きました。

普段はお酒を飲まない私達ですが久しぶりに夫婦で晩酌♪

たまにはいいもんだな~と思いながら…

「これでリメ缶バッグ作り放題!!(`∀´)ヒヒヒ」

と心の中で呟いた私は、何か間違ってる気がする。


だって24本入りなんだもん。たくさん作れるんだもん。








読んでくださってありがとうございます♪


いや、そんな小さな変化分かりにくいわ!なんて言わずに~
クリックしていただけると大層喜んじゃうんですけども(´ω`)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



廃材リメイク・錆び風リメ缶とリメ缶バッグ

強い台風が来ていますね(><)

大きな被害が出ないといいですが…

こちらに来るのは週末になりそう。

食料等備えておかなくちゃ!



◇◆◇◆◇◆

空き缶が貯まってきたのでリメイクリメイク~!



「ご覧ください、大胆に錆びております」

ツナ缶と、アルミ缶をバッグ型に加工したもの!

こんなに錆び錆びにする予定じゃなかったのにやり始めたら止まらなくなりました(^^;)





全部同じ色に見えるかもしれませんが、実はちょっとずつ違います。

上の缶の方がちょっと青みが強いの分かりますかね?

夏だから爽やかな色にペイント♪




ずっと作ってみたかったリメ缶バッグ、やっぱり可愛いー!

形作るのまだ下手くそだけど(=ω=;)

ラベルはお線香で端を焼いてみました。

めっちゃ火が苦手なので初めは「ふわわ!燃えた!!」とビビってましたが、
全然安全でした(´∀`)ドンダケ~



リメ缶バッグはここに飾ってみました。



「最近よく登場します、ドアです」

真ん中が少し淋しい感じがしたのでかけてみました。




我が家の唯一のフェイクグリーンと共に。

グリーンネックレスとか垂れるタイプの方が可愛いのかなー


こちら、以前作ったフック?を両面テープでくっ付けてリメ缶バッグをかけたんですけど…

このフック、釘の感覚狭すぎて1~2個しか物を提げられないという。

ああ、痛恨のミステイク!笑

そのまま使いますけどね。



ツナ缶の方にはフェイクじゃないグリーンを植えてみようと思います(´ω`*)


◇◆◇◆◇◆

最近、ホットケーキミックスを使った簡単クッキーを作るのにハマっています。


「わー☆くまさーん」

余裕があれば可愛く型抜きもしますが、大体棒状にして冷やして切って焼いちゃいます(^^;)

フォローアップミルクも入れてるので栄養満点!

ヘルパンギーナのおかげで偏食が加速してるので、あの手この手で何とか栄養をとらせています(´`;)



ちなみに娘の服、タグが見えてるので分かるかもですが裏返しです。

娘が頑張って自分で着た結果の裏返しなのであえて直さず~

上の服も上手に着れるようになってきてカーチャン嬉しいです♪



読んでくださってありがとうございます♪

え、ちょっと錆びさせすぎ?
そんな事言わずにクリックしていただけたらとっても嬉しいですよー!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト・くまのチップルお針刺し~りんごからチラリ~

またくまのチップルのお針刺しを作りました。

今回はアンティークモールドを土台にしていて、前回のより大きめです。



「チラッ」

りんごからチラリと覗いている可愛いあの子。

しゃがんだら全身隠れちゃいそうなほど大きなりんごにしてみました。

まだまち針を作ってないのですが、りんごの所に針を刺します。

角度を変えて

「あっちからも」


「こっちからも」


「チラ~リ」

大好きなりんご、こんなに大きいのを見つけてチップルもいつもよりニコニコです(´ω`*)



もう2つ3つ羊毛フェルト作ったら納品しに行きたいな~


「出番待ち」

アンティークモールドを使ったお針刺したくさん作るぞー!


◇◆◇◆◇◆

食パンのスイッチ&コンセントカバーも設置しました。


「壁に並んだ食パン」

可愛い?シュール??(´∀`;)



スイッチボタンにはダイソーのマステを貼ってみました。

マステを無地のレモンイエローにしたら真ん中にバターを置いた食パンみたいになるかも?

使う分にも問題なく、私的にはかなり満足です。


他のスイッチやコンセントのカバーも作ろうかな~

でもいっぱいあるなぁ…面倒くさ…ゲフンゲフン



読んでくださってありがとうございます♪

羊毛フェルト、食パン、何だかいいね!のクリックをしていただけると励みになります(´∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

喉の痛みがやっと引いたー!ばんざーい!!

押し入れのドアを作ろう!やっと設置編

大した作りでもないのに引っ張り続けて放置されてた押し入れにつけるドア。


「ねぇ、忘れてない?アタシの事忘れてない!?」

和室の壁に立て掛けておいたら旦那から

「そういう立て掛けるインテリアなの?」

と言われ、それはそれでいいかも~と思ってしまった私。(単に設置するの面倒くさくなってきた)

体調も良くなってきたし、雨でやる事ないし昨日気合い入れ直して設置しました!



まずは下地作り。

我が家は賃貸なので、穴を開けて直接取り付ける訳にはいきません。

今回はドアを付けたい押し入れの木枠部分を木材で取り囲みます。



「このピンクで囲んだ所を」


「ぐるっと取り囲む!」

木材は切ってあったのでビス留めするだけ~

見える部分だけペンキ塗ってます(´∀`;)

そして押し入れの中身は出さずに作業してます(面倒くさがりの極み)

ガッチリ留まってるの確認して、ドアを付けました。

1人で蝶番付けるのが難しく…何度か失敗(><)

昨日はわりと涼しかったのに汗だくでした。

失敗を乗り越えて完成したのがこちら!



「beforeからの~」



「after!」

マグネットキャッチをまだ付けてないので少しドアが浮いてますが(´ω`;)

和室感が軽減してテンション上がります♪


ドアにした利点は見た目以外にもあって。

写真左下には娘のおもちゃがおいてあるのですが、
ふすまを開けるには娘が出したおもちゃを一旦どかさないといけなかったんです。

旦那なんかはどかさず無理矢理開けるので開けた後はもうおもちゃがグッチャグチャ(=д=)

これが無くなると思うとすごく嬉しい♪


さて、詳細も少し。


「錆び錆び~」

ドアの取っ手はごつめの錆びたものを。

しっかりしてるのに1000円以下で買えました(´∀`)ヤッター



「し、失敗の跡が…笑」

蝶番はフラッシュ蝶番を使いました。

堀込不要なので使いやすかったです。



「ドアを必死で押さえています」

ドアと押し入れとの間に隙間があるのでそれを隠す木材も。

これも白く塗らないと!

ドア側面の壁紙が真っ直ぐ切れてなくてきれいじゃなかったのでダイソーのマステを貼ってます。



入居した時と比べると…


「これが」



「こうなったんですよ!」

まぁ頑張った方かなぁ、なんて。

自分で自分を褒めてあげたいです!(`・ω・´)キリッ


おもちゃ収納も見直さなきゃーと思いつつ…
いいアイディアが浮かばないのでしばらくほっとこうと思います(^^;)



読んでくださってありがとうございます♪

お、ドアやっと付いた!頑張ったね!!のクリックをしていただけると…

ドアをパカパカしながら喜びます!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

喉の痛みはもう少し…しつこいぜ!ヘルパンギーナ!!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
