

押し入れ改造進行中~床?を白く~

広島の土砂災害…

亡くなられた方へご冥福をお祈りすると共に、行方不明の方が一人でも無事に見つかりますように。

災害救助に行っていた友達の旦那さんは無事帰られたそう。

良かったなぁ。




◆◇◆◇◆◇

見せる収納に改装中の押し入れ。

ベニヤむき出しだった床?(と言うのが正しいのか?)をこんな風にしてみましたよ。


before



からのー


after






「白!汚い白!!」

飽きもせず、またマスキングテープを貼った上からアイボリーのペンキを塗っています。

和室はこればっかりだな(^^;)

今回は汚し加工にBRIWAXを使ってみました!


「自分への誕生日プレゼント♪」

私の憧れるブロガーさんは皆使ってる気がします。

色はジャコビアン。

渋い色味が大変よろしゅうございます(´∀`*)


さて、床はこれでいいとして、天井が…


「どえらい主張をしてきよる」

むむむ、おしゃれな街角感をかき消してくれます。

さてさて、天井と収納の仕方をかんがえなきゃー

収納超苦手なのに見せて大丈夫なのかと今更不安です笑


◇◆◇◆◇◆

日曜と月曜は大学時代の友達が岡山からはるばるこちらに来てくれたので遊ぶ事に!

日曜は娘を旦那に任せて久しぶりに飲み!!

岡山の子と、関東にいて5年ぶりに会う子と盛り上がりました♪

最近出来た彼氏とのラブラブな話を聞いてウフウフしたり、
学校に通いながらジュエリー(彫金)の仕事をしている話に刺激を受けたり。

とってもとっても楽しくてたまらない時間でした(´∀`)



月曜は岡山から来てくれた子と浅草寺界隈をウロウロ~として、
私と同じく春から旦那さんの転勤でこちらに引っ越してきた子と合流してランチ!

息子くん1歳もご一緒に♪

ニッコニコでめちゃくちゃ可愛かったー!!!

娘が人見知りで無愛想で申し訳ない!!

こっちも話は尽きず…
旦那さんとの出会いの事やら色々聞かせてもらいやっぱりウフウフしてました笑


皆楽しい時間をありがとう♪

また会おうねー!!!

日曜留守番してくれた旦那と娘もありがとー






読んでくださってありがとうございます♪

押し入れ改造の続き楽しみにしてるよ!のクリックいただけると嬉しいです!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

いやー、しかし日曜は飲み過ぎた~

日本酒は要注意ですな。

広島の事…

広島の土砂災害、ますます被害が広がっていますね…

実家は被災地域から離れているので大丈夫ですが、
安佐北区に住んでいる友達や旦那さんが災害救助に行っている友達がいます。

とりあえず無事だと連絡があり一安心しているところです。

安佐北区の友達は学校の先生なので自分はもちろん生徒さんの事もすごく心配しています。

旦那さんを送り出した友達は子供2人と無事に帰ってくるのを待っています。

どれだけしんどいかと思うと胸がつぶれそうです。



どうかどうか、これ以上悲しい苦しい思いをする方が増えませんように。


自分で選んだ事ですが、結婚して地元を離れた事がこういう時悔やまれるというか、もどかしいというか…

近くにいても何も出来ないんですけどね(´`)


押し入れ改造進行中~見せる収納に~

こんな感じになっていた我が家の押し入れ。



向かって左側上段は突っ張り棒で目隠ししてたんですが

「使いにくい´д`」

と旦那に言われてしまったので、目隠しをはずす事に。

そもそも突っ張り棒嫌いなんですって。

4ヶ月も我慢せずにもっと早く言いなよ(==;)

私も見えないのをいい事にだんだん片付けが適当になってたので、
これを機会に押し入れ上段を見せる収納に変える事にしました。



beforeはこんな感じ



…をもっとぐちゃぐちゃにした感じ笑

とりあえず中身を全部出して壁に下段に貼った残りの壁紙をぺたーり。


と思ったら広い面を貼り終わったところで、壁紙が残りわずかに!!


「いや、どうやっても足りんわ!!」

何とか家にあるもので済ませたかったので、
買ったまま手付かずだったセリアのアレを使ってみました。




「アレをああしてこうなったわけですよ!」

セリアのアンティークニュースペーパーをコーヒー染めして、重ねてぺたぺた。




イギリスだかフランスだかどっかの街角にポスターやら何ならが沢山貼られてる…

みたいなイメージ、的な?(超ざっくり)




広い面もつぎはぎしながらかなり無理して貼ったんだけど、
遠目で見たらいい感じ!に違いない!!

押し入れの中がどっかのおしゃれっぽい街角になりつつある気がします(やっぱりざっくり)

床もベニヤなのでここも変えなきゃなー


◇◆◇◆◇◆

娘、2歳5ヶ月。

言いまつがいが多いお年頃。



私に怒られて、逆ギレした娘。

腕組みしてプンプンしながら

「もうしなない!!」



……それは何よりです。



読んでくださってありがとうございます♪

社宅のお当番でエントランス掃除をしてた10分足らずで
蚊に16箇所刺された哀れな私に応援クリックお願いします…かゆっ


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

DIY・TVラックをやっとこ設置!

更新空いちゃいました~


更新しない間にドカンと落ち込む事があって悩んだりして

あー人生って色々だなぁと。


人生色々

男も色々

女だって色々咲き乱れるのー♪ってね!!
(こんなん書くから20代だと思われないわけで)

ちょいと無気力になってましたが、こんな時にこそ好きな事目一杯やろう!!

と手作り熱がヒートアップ!と共に元気やる気復活!!!

いやぁ、手作りって本当にいいものですね(´∀`)



◇◆◇◆◇◆



和室にDIYしたTVラックをようやく設置しました。


まずbeforeがこちら。


「コードやら何やらが」


「ごちゃごちゃしてわちゃわちゃですた」


それが、なんということでしょう!




あんなにまとまりなかったコーナーがこんなにもスッキリとした空間に生まれ変わりました。

↑ぜひ某劇的に家を変身させる番組風に読んで頂きたい。


TV関連とPC関連機器をひとまとめに収納し、
今まで絡んでぐちゃぐちゃだったコードはラックの裏側にまとめて留めてあります。

お掃除が楽過ぎる!!



ラック上段には



プレステ3。

我が家ではプレステは、ゲームだけでなく外付けハードディスクへの録画やDVD再生にも使ってます(´ω`)

一台何役もこなす使えるヤツです♪

チキンネットにしたので扉を開けずに操作出来るし
パタパタ扉なので下からからコードを出してコントローラーを充電しながら使えます。



下の段は



PCとプリンター、タブレットなどを収納。

タブレットやコードが入っている上側の収納は
100均のワイヤーラティスをコの字に曲げて結束バンドでスチールラックの棚板に留めたものです。


プリンターとPCは使ってなかったミニテーブルの天板にセリアの取っ手を付けた物に乗せて。

使う時に引き出します。

天板の下にはカグスベールというのを貼ってます。





キャスターを付けるつもりが高さがギリギリ過ぎて(´`;)

苦し紛れに付けたけど、これめちゃくちゃいいです!

軽い力でスッと引き出せます♪



引きでもう一度~


「あースッキリスッキリ!!」


そうそう、気になってたこたつもテーブルにチェンジ。

ダイニングで使ってたやつですが、高さ調節出来るので低くしてリビングにしてる和室に持ってきました。

旦那がTV見ながら食べたい人なのであんまりダイニングテーブルとして使われてなかったんですよね(^^;)

テーブルが無くなってガランとしたダイニングも絶賛DIY中です!


そして窓の木枠もマステ+ペンキでアイボリーに。

白(アイボリーだけど)の分量が増えて、ウフウフしております(=∀=*)



サッシを隠す窓枠もつけたいけど




娘がここに座るのが大好きで…窓枠つけると座れなくなるからなぁ。

ちなみに実は木枠を塗って約1ヶ月経ち、娘に踏まれたり座られたりしまくってますが
ペンキが剥げる事もマステが取れる事もなく塗った時のままです。

気軽に塗れるのでマステ+ペンキ、我が家でこれから更に増えそう!


◇◆◇◆◇◆

ダイニングもですが押し入れも収納見直し&DIY中!

やる気が復活し過ぎて大変!!

あーでも楽しいな♪

明日も頑張ろう!!






読んでくださってありがとうございます♪

TV周り、マシになったんじゃない?のクリックしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

試験終わりと妖怪ウォッチと。

台風の影響で雨がひどい地域もあるみたいですね…

実家も雨で道が崩れたりしているようです。

これ以上酷い被害が出ませんよう…



保育士試験も、中国地方や九州の一部、四国地方は延期になったそうです。


試験までの時間が延びてラッキー!…な訳もなく。

働きながら受験されてる方は、再試の時休みが取れるのか調整が大変でしょうし
そうでなくてもモチベーションが下がると思います…

私の妹も再試になるのでちょっと心配です。

皆さまが受験出来て、勉強した全てを出せますように。

◇◆◇◆◇◆

こちらは幸い小雨だったので、保育士試験受けてしてきました。

去年落とした教育原理と社会的養護…

頑張りましたが…

「へ?何その資料見た事なーい笑」

とか

「いや、あなたの事そんな詳しく知りませんから!」

とか

色々ありました。


解答速報を見る勇気もないので明日自己採点しましょう。


で、でもね!

去年の問題では選択肢にある5人の外人さん、全員「あ、お初です~★」なんてのもあって
真剣に鉛筆に番号書いて転がして選ぼうとしたんですよ。

それに比べたら今年は、出てきた皆さま
とりあえず「お名前は存じておりますぅ´∀`」に進化したのでよしとしましょう。ね!ね!!



はぁ、何とか今年受からないかなーーー

◇◆◇◆◇◆

試験も終わったので早速帰宅してハンドメイド!!


最近小学生の子達に大人気な『妖怪ウォッチ』。

甥っ子の影響で娘もハマってます。

プリキュアを通り越してそっちに行ったか!

で、好きなキャラがどうやらウィスパーらしく…

一番人気であろうジバニャンのぬいぐるみポーチをもらったのにそれを見ては「あれ?ウィスパーは?」と。

かーちゃん作っちゃいましたよ。


「そうです、私がウィスパーです」

ちょいとスリムになりましたが、娘からもウィスパー認定頂きました。

主人公の隣にいつもいる妖怪執事のウィスパー。

ぬり絵にしたら塗るとこ少なすぎて一瞬で終わります。

何でも知ってる風味を出しつついつも必死で調べてる、
頼りになりそうでならない可愛いヤツ。



いや、でもこのキャラが一番好きって子はマニアックな気がする(´∀`;)


娘は喜んでムニョムニョ握ってました。




私が作ってる横で


「わあぁ!おっしゃれー!!←しゃれこ婦人の真似」

フェルトでファッションショーしてる人発見。

あ、娘髪切りました。

後ろの髪は人生初です。



さて、フェルトを重ねて重ねて…


「ダーーーッ!!!!」

一気に脱ぎ捨てる!

おっとこ前~(=ω=)




妖怪ウォッチを知らない方には訳分からない内容になりました。すいません(><)




読んでくださってありがとうございます♪

試験お疲れさま!やウィスパーの紫の不健康そうな唇がいいよね!!
のクリックをしていただけるともんげー喜びます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


もんげーはこれまた妖怪ウォッチネタ…

驚嘆した時やとっても・すごくと言いたい時使います。

これを使うこまさんの事がかーちゃんはもんげー好きだ!!

なんだかhappyなbirthdayと、迫り来る試験…

わたくし、先日めでたく誕生日を迎えました。

今年は岡山で出来たお友達や、大学時代の同期からおめでとうメールが来て
とっても嬉しかったです♪

旦那は先日のフェイクグリーン+コンビニスイーツで祝ってくれて。

周りに言ったらコンビニ!?えー!!?って言われたけど(´ω`;)

コンビニスイーツのクオリティ素晴らしいからいいのだー!


誕生日当日はこちらで仲良くしてもらってるお友達夫婦にお祝いしてもらいました。


「オサレカフェで待ち合わせしたらオサレケーキ登場!」


誕生日翌日は学生時代の友達と、少し前に出産された先輩のお宅へ♪

友達の9ヶ月の子と、先輩の3ヶ月の子…

赤ちゃん達、超可愛かった…癒しの力が半端ない!!

で、先輩の出産祝い~と思ってた所に、友達が私にもプレゼントを!!


…なにか例年にない祝われっぷりにドキドキです(´∀`)

みんなありがとうーー!!




基本的には知り合いが見てると思われるブログなので
年齢について書いた事なかったけどせっかくなので発表しちゃいましょう。

28歳になりました。

知らなかった方、ふふふ、もっと年上だと思ってたでしょう。

だってブログに『ロマンティック止めて』とか書いちゃうもんね!


先日ママ友さんにも「ごめん…同い年(30歳以上)だと思ってた…」と言われました。

ソルペさんにも年言ったら驚かれました。

TVでブースカが出てきた時「しおしおのパー」と呟いたら母に

「あんた!母さんと同い年か年上ね!!」

と言われました。

そりゃないぜ。


とまぁ、中身も見た目も20代じゃないのですね!


いつになったら年齢と見た目と中身が一致してくれるのでしょうか…



◇◆◇◆◇◆

さて、グイグイ迫ってきてます。

保育士試験。

教育原理と社会的養護だけだから~と真面目にやらなかったら、
予想問題ボッコボコでした。

今週土曜日試験です。

ブログ書いてる場合じゃないです。

とりあえずハンドメイドは自粛中。


はあ、頑張り……………ます……




読んでくださってありがとうございます♪

いや、お金払って試験受けるんだから頑張んなさい!の喝とクリックをよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

本試験で知らない外人さんの名前が出てきませんように。

羊毛フェルト・ハサミとヒツジのお針刺し

羊毛フェルトお針刺し、今度は私のド定番のヒツジさんです。



ニッコリヒツジと手元のハサミの絶妙なコントラスト。

ソルペさんに「前に作ってた編み物してるヒツジさんが可愛かった~」
と言っていただいて同じようなのを作ろうかと思いましたが…

今は夏、しかも酷暑。

代わりに小さな(でもヒツジにとっては大きな)ハサミを持たせてみました。



「何を切ろうかな~チョキチョキ~」

ノリノリでハサミを使ってるヒツジさん。




針山とまち針をお話モチーフにして、フラワーアレンジメントしてる、感じ?

可愛い花束を作ってくれるかもしれません(´∀`)


りんごからチラリのくまのチップル、
縫い物大好きなネズミ、ハサミとヒツジ、3つのお針刺しをSalt&Pepperさんに納品します!

どなたか気に入っていただけますように…(´ω`)



◇◆◇◆◇◆

娘画伯の最新作が出来ました~


「さくらんぼかきました!(と娘が言った)」

それっぽい形に描けてる!

さくらんぼを意識しながら描いたのか、
描いたものに後付けしたのかは謎だけど…どちらにしてもすごい!

単純にグシャグシャ塗るだけじゃなくなってきたね~(´∀`*)


最近はぽぽちゃんのお世話も積極的にしています。


「しあげはおかーあさーん♪」

目がっ!目があぁぁぁ!!




読んでくださってありがとうございます♪

最後の一文で某大佐を想像したジブリ好きなあなた!
良かったらクリックお願いします(=ω=)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スチールラック×端材?廃材?でTVラック完成!

以前作りかけて放置してたTVラックが
ようやく完成しました!



スチールラックの上から、作った物をスポッと被せています。

後ろは放熱の事を考えて開けています(木材が足りなかったとも言う)

我が家での使い勝手を考えて、チキンネットを使ったパタパタ扉に。

ネットは白かったのをグレーに塗りました。

一部だけ濃いネイビーにしたのがポイント!



天板もスクラップウッド風♪

風、というか本来捨てるはずだったベッドの一部なので
スクラップウッドそのものになるのかしら?(^^;)

とにかく私好みの汚ならし~い感じに仕上がりました(´∀`*)ホクホク笑


まだコードがごちゃごちゃしてるので設置写真はまた今度…

くそう、電子機器のコードはなんて複雑なんだ!!

ホントにこういうのが苦手なので、ひとつひとつ抜いては機器を移動して差し直すという地道な作業中~


この場所が


「いやー、ナチュラルインテリアとか言ってる場合じゃないひどい有り様」

とってもスッキリする予定です!!



◇◆◇◆◇◆
今日娘と公園に行った時、「ロボットさんいたー!」と。


「どうも、ロボットです」

滑り台の下に潜り込むと彼はいました。

確かに目があって腕があるように見える~!

想像力豊かじゃねぇ(´∀`)

娘はロボットさんに話しかけたりボール貸してあげたりしてました。かわええ。



想像力というか、大人にない発想繋がりで、こっちも。


「非常にカラフルなおにぎり」

黒い折り紙を持ってきて「のり!おにぎり作ってー!」とオーダー頂いたので作製。

そしたら次々「むらさきのり!ピンクのり!」と色んな色の折り紙を持ってきて。

大人だったらのりは黒!と考えて他の色のは作らないもんね~

まだまだ頭が柔らかい子どもには世界がどんな風に見えてるのかなぁ。

柔軟な発想見習いたいなぁ(´ω`)




読んでくださってありがとうございます♪

TVラック前のよりマシになったね!のクリックをしていただけるとコードのごちゃごちゃもスッキリしそうです(=∀=)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


ここ最近の暑さ、紫外線の強さは羊毛フェルト作品に使うレジンを固めるのにうってつけ!!

冬に数日かかったのが嘘のよう~
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
