

リビングの壁・空きスペースにステンシル

リビングの絵本棚の上、ポッカリ空いたスペース。




こんなのを貼ってみましたよ!





『SMILE IN THE BEAUTIFUL WORLD』

文字に色ムラがあるし、BEAUTIFULはちょっと曲がってるけど…
自分的にはかっこ良くなったと思う!

ダイソーの青いスチレンボード?らしきもの3枚をアクリル絵の具で紺にペイントして、
真ん中1枚だけステンシル。

バスロールサインみたいにたくさんステンシルしようかとも思ったけど、
私はこのくらいシンプルな方が落ち着くなぁ(´∀`)


「端、損傷」

無理やり自転車で持って帰ったので、途中でこんな事になっていました。

まあ、目立たない…かな(^^;)


ちなみに『 SMILE IN THE BEAUTIFUL WORLD』にピンときたあなた!

嵐ファンではないですか!?

この言葉、嵐熱が覚めてきた妹からもらった、嵐のいつぞやのコンサートTシャツに書いてあったもの(´∀`)

分かったあなたはきっと…♪






設置はマステ+両面テープで。

一気に黒い部分が増えて大満足です♪


◆◇◆◇◆◇

明日はいよいよ幼稚園の面接!

娘の気管支炎もかなり良くなったので何とか行けそうです!!

最低限の外出のみで引きこもってるので飽きないように遊ぶのも大変。


「わたし、魔法使い!」

牛乳パックできる帽子を作ったらフェイクグリーンをステッキに魔法使いごっこ。



「チョコ棒出すにゃー」

腹巻きしてジバニャンごっこ。



「粘土こねるよりクッキー生地をこねたい」

クッキーは今週3回焼きました…


来週は旦那が有休でお休み!

すっきり元気になってお出かけ出来たらいな~


◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトもゆーっくりと。





すやすやにゃんこ。

人間の子どもが寝てるみたい。

あとはお布団とねんねのお供のお人形を作れば完成!




読んでくださってありがとうございます♪

あの端の損傷を気にしないで飾るなんて…恐ろしい子っ!のクリックをよろしくお願いします(=∀=)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



壁紙屋本舗×WALPA 輸入壁紙を使ってお部屋丸ごとリフォーム選手権応募

さて、再びリフォーム選手権に応募します!

一気に書くのでいつもダラダラ長いけど、更~に長いです。




第9回輸入壁紙を使ってお部屋丸ごとリフォーム選手権




前回応募時にも説明しましたが、

1stステージで輸入壁紙を使った夢のリフォームプランを考えて応募。

2ndステージに進む6組に選ばれれば10万円分の資材を使ってリフォーム出来るという素敵な企画!!

しかも資材はプレゼントという太っ腹っプリ☆



今回はリフォーム場所はキッチン!


お見せするのも恥ずかしいですが…


「まあいたって普通の…」


「いえ、普通よりごちゃごちゃした」

パッとしないキッチンでございます(´∀`;)

床にペンキがころがってますね…

窓がなく、昼間も暗ーいキッチンです。



平面図はこちら


「上から」


「調理台を正面から」


このキッチンをこんな感じにリフォームしたいと思います!







画像はお借りしています。

このキッチン!私の大好きな番組「グレーテルのかまど」のセットなんです。



料理番組のキッチンと言えば白や暖色系のイメージでしたが、これはどこまでも青!!が主張しています。

でも寒々しくなくてむしろあったかい雰囲気が素敵♪


うちのキッチンもこんな風に青をふんだんに取り入れていこうと思います!

テーマは「ちょっぴりジャンクな隠れ家キッチン」…ってところかな?

窓がなくて常に暗いからと頑張って明るさを求めず、
いっそ地下にひっそりある隠れ家的なキッチンにしちゃいましょう!

まず、





この①の部分、賃貸によくある白いビニールクロスの壁です。


ここに輸入壁紙rasch colors 2013 732122



を貼ります。

憧れの青い壁♪


4860円×5ロール=24300



そこに少し色味の違う青いペンキイマジンウォールペイントアメリカンヴィンテージカラーズ2L





【99】FA-11をムラになるように塗ります。

ジャンクな雰囲気に!

6048円×1=6048円


その上からキッチンシェルフのフェイク壁紙
Deborah Bowness / Bric-a-Brac Shelf Border / grey (Standard Collection)





この壁紙は↑のように横に描かれているので
①の壁を横切るように貼ります。

見つけた時キッチンに貼るしかない!!と(安直)



15120円×1ロール=15120円



次に②のタイルの部分に
Louise Body / Flight Chalk



を貼っていきます。

タイルに直接は不安なので壁紙をベニヤ板に貼ったものをタイルに設置しようと思います。

この壁紙は海外取り寄せになるのですが、一目惚れして取り寄せてでも貼りたい!思いました。

料理しながら眺められるって幸せだろうなー

4320円×3枚=12960円



③の床には店舗用クッションフロアの
メイプルシンコール





を敷いて。

古材風で絶対格好よくなります♪

2243円×4m=8972円



④のタイルの部分はコンロがかなり近いのでとりあえず壁紙なし、ベニヤ板にペンキ
イマジンウォールペイント2L





の⑧Vl-f4c(紺色)を塗っていこうと思います。

(コンロの火対策は追々考えます)

4968円×1=4968円



それから調理台や冷蔵庫など。





⑤の冷蔵庫は
粘着シート サンゲツ「リアテック」



のTA-7367を貼って青くしちゃいます!

ペンキ塗りたかったけど、旦那に反対されました(=ε=)

青い面積拡大!

248円/10cm×30=7440円


⑥のシンク下収納や吊り戸棚の扉には
①と同じraschの青い壁紙を貼って④のペンキを塗っていきます。

更に青いキッチンへ♪

ベタ塗りかむら塗りかは全体のバランスを見ながら…


そして⑦のレンジフードと天井(なぜか図では下側に書いちゃったけど)には国産壁紙のサンゲツ 木目壁紙 RE- 7432





を貼ります。

天井は圧迫感が無いように白く。

388円×11m=4268円


これと輸入壁紙施行道具11点セット

3991円×1=3991円

あと Deborah Bownessと Louise Bodyの壁紙は取り寄せになるので
それぞれ海外取り寄せ運賃も必要。

5400円×2=10800


全て足すと24300円+15120円++6048円+12960円+8972円+4968円+7440円+4268円+3991円+10800円=98867円

あとは送料が500円?でいいのかな?


何とか10万以内で収まりそうです~



全体が青いんだけどのっぺりしないように少しずつ色味を変えて、また狭いキッチンなので少し白を入れて抜け感を。

こんな感じになる予定↓


「誰が見てもよく分からない完成予想図」

載せない方が良かったんじゃ…とか思っちゃ負けです。

適当過ぎたーまあいいやー娘のクレヨン拝借しましたー

ちなみに食器棚やゴミ箱、水切り棚もリメイクしてこの隠れ家に似合う風にする予定ですよー

フェイクグリーンなんかも飾りたいな。





最後に、もしも2ndステージに進めて、グランプリ、準グランプリを取れたら…

あ!グランプリは3万円分の資材を準グランプリは1万円分の資材をプレゼントしてもらえます!


グランプリ取れたら…

何の工夫もしてない玄関をオシャレにしたいなー



「シンプルイズ」


「ベストとは限らない」


作り付けのツルツル下駄箱には今回のリフォームプランにも入ってるサンゲツの白い木目壁紙を貼って格好よく!



338円×10m=3380円


向かい側の白いビニールクロスの壁には輸入壁紙Louise Body / Meadow Sand
を貼ります




古い石壁に花や蝶が描かれてるデザイン。

淡い色合いが素敵(´∀`*)

全面貼るには足りないので周りはなんちゃってレンガとかを貼ろうかな。

4320円×4=17280円

こちらは海外取り寄せ運賃がいるのでさらに
5400円


床にはサンゲツのクッションフロアモロカンタイルを。





これはキッチンリフォームに使ってみたかったんだけど、
広い面積に敷くとインパクトが強すぎるのでは?と怖じ気づいちゃって笑

施行面積の狭い玄関に抜擢!

1286円×2=2572円

合計で3880円+17280円+5400円+2572円=29132円

送料を足しても3万円以内に収まります~



準グランプリだったら

トイレリフォームかなー

壁には輸入壁紙グラハム・アンド・ブラウンの黄緑の花柄を。



写真より落ち着いた色らしくて、花柄でも可愛らしすぎないので使ってみたいなぁと(^^*)

4860円×1ロール=4860円


床はサンゲツの店舗用クッションフロアローズウッド(ヘリンボーン)を。



ヘリンボーンは自分でやるの絶対大変なので…

4542円×1m=4542円

合計は4860円+4542円=9402円

送料足してギリギリ1万円以内のはず!





さぁ、これで今回のプランについて全部書けましたー!


締め切り間に合った!!


壁紙屋本舗さんよろしくお願いいたします!


そして最後まで読んでくださった方、ありがとうございました(´ω`)





読んでくださってありがとうございます♪

2ndステージに残るといいね!のクリックよろしくお願いいたします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

久々に娘の服を作る

どうもどうも、最近はどうにも更新の間隔が空きがちです…

絶不調と書いてた私の体調はほぼ良くなったのですが、今度娘が発熱(´д`)

現在熱は下がったのですが気管支炎になっています。

やっぱり中耳炎やら風邪が悪化しやすい子みたい(><)

咳で熟睡出来ないからか、今眠ってしまいました。

早く良くなってまたお友達と遊べたらいいねぇ。



前置き長くなりましたが、寝てるのでブログ書きます!


◇◆◇◆◇◆

先々週の土曜日、学生時代の後輩が我が家に遊びに来てくれました!

女同士、話が止まりません~

娘とたくさん遊んでくれて、娘は後輩をすっかりお友達認定笑

後輩は年下なのに本当相変わらずしっかり者で、ハンドメイドも上手でちょっぴり毒舌なのも魅力的~な人です♪

すごく楽しかったのに写真撮り忘れた………

ぜひまた遊びたいな~


そんな後輩、手芸材料に関わる仕事をしていて、見本用の布を持ってきてくれました。


「ぎゃー!全部可愛い!!!」

早速青いニット地を使って娘のズボンを作りました♪


「斬新なコーディネート」

ベランダのちり取りは無視していただきたい。


「お尻にはポケット」

リバーシブルの布なので無地の方でポケットを。

かぼちゃパンツにする予定がなんか大きく作りすぎてサルエルパンツ的になりました。

ま、これはこれで…あり?かな??(´∀`;)

気を取り直して、型紙も直して、かぼちゃパンツも出来上がり~


「無地にロバ柄をチラ見せ」


「ちなみにこの後娘は熱を出した訳で…」

ポケットもロバ柄で!

今度は成功!
肌触りがいい生地なのでこれから大活躍しそうです(^^*)

後輩のNよ、本当にありがとー!!

他の布は何にしようかな♪


◇◆◇◆◇◆

娘は発熱中、母さんの腕枕じゃないと眠れないー!モードになってたので
娘を寝かせながらネットの波に乗りまくっていた所…


前回落ちてしまった壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権の次の回の募集を見つけてしまいました…

締め切りは10月31日!

ギリギリだし悩んだけど旦那が「気になるならダメ元でもやっときなよ!」と背中押してくれたので応募する事に。


次の記事にリフォームプランを書きます~




読んでくださってありがとうございます♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

端材でブローチ~お家と食パン~

ちょっと前に思い付いて作った物。



お家と食パンのブローチ。

4mm厚のシナベニヤの端材を使って。

娘にバレないように(バレると私もやる!と必ずなるから)キッチンで料理の合間に作りました笑

最近のペンキの定位置はキッチンです(=∀=)



「結構小さいのだ!」

2~2.5cmくらいの大きさ。

私の大きな手、太い指でつまむとより小さく見えるね~(´∀`;)

色はペンキとアクリル絵の具で。

アイボリーのペンキ缶の蓋が微妙に空いてて、少しずつ水分が蒸発してしまったらしく、
ものすごく粘度が上がってたのでスポンジで塗ったら、こんな凸凹表面に。

お家の窓は彫刻刀で彫りました。




裏側には安全ピン+布テープを接着剤で付けました。

手持ちのブローチピンだと大きすぎ、小さいのを買いに行くのが面倒で~(=ω=)

陶器の小さなブローチが欲しいな~と思ってたんですが、
陶器は自分で作るのが難しいしこれでいいかな(買うという発想がない)

木製なので落としても割れたりしないしね~

ほんの2cmでも活用出来るので、ますます端材が捨てられなくなります(´ω`;)



◇◆◇◆◇◆

ここ数日体調が絶不調です…

鼻づまりと喉の腫れがひどく、アレルギー症状出まくり(;д;)

季節の変わり目はいつもダメです。

頭もボーッとするしなかなかしんどい…

けど娘はそんなの関係ねぇ!!(古いのは重々承知で)なので(TдT)

小麦粘土を作ったり、大学芋作ったりしましたよ~芋食べなかったけど!

来週は幼稚園の面接が
あるので体調整えなくては!!





読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

真鍮の大さじスプーン、物を大切にする事。

もう先週の事だけど、友達が行っている学校の学祭に行ってきました。

彼女は私と同い年、社会人になってから再び専門学校に行き直して彫金を学んでいます。

バイタリティーあるなぁ(´∀`*)

学祭は活気に溢れ、若さも溢れてて、元気もらってきました!!

もらい過ぎてうっかり家に帰って彫金教室探しました笑



その時彼女が作った物を購入。





真鍮の大さじスプーンです。

丸くころんとして、ちょっとずっしりしている可愛いヤツです♪

もうお気に入り!!!

普段は菜箸や計量スプーンは収納に収めてるのですが
これだけは目に見える所に出して眺めて楽しんでます~

無駄に磨いてはニヤニヤ(=ω=*)

使ううちに色も変わってくるようなので変化も楽しみです!

大事にしよう。




真鍮のキッチングッズ、もっと欲しいな~でも今持ってるので足りてるしな~

と思ってたら…


「おたま負傷」

使って3ヶ月くらいなんだけど、持ち手がぽろり。

100均はやっぱりダメね~よし!買い換えちゃおうかな☆

なんて思ったけど、100均だからって使い方が適当になってたかな、と。

真鍮スプーンみたいに磨いたりきちんとお手入れなんてしてなかったもんなぁ。

なんとか直せないかと思い直して現在修理中!

どうしても無理なら長く使えそうな物を探そう。

そして直ったらきちんとお手入れしよう!!



◇◆◇◆◇◆

日曜日に保育士実技試験を受けてきました!

いやー、いやーー、ハハハ…

絵画の試験、時間配分を大失敗…残り5分の時点で半分が線のみで白いまま…

鬼塗りしたけどダメだこりゃ(;ω;)

結果が出るまで1ヶ月ちょっとあるので、もう忘れて過ごそうと思います~


◇◆◇◆◇◆

本日の羊毛フェルト。



形になってきましたよー



読んでくださってありがとうございます♪

真鍮スプーンいいね!やお玉修理ファイト!のクリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

最近の事色々

今更だけど連休の事。

旦那の友達とご飯に行って、ぶらり歩いてる時に住宅展示場発見!

覗いてみました~

素敵なお家を見せてもらって値段を聞いたら土地抜きで1億三千万…

い、いちおく…(°∀°)

家を建てるのはまだまだ先、建てるにしても小さなお家にしようと誓ったのでした。

中古の家を自分で好きなように壁塗ったりするのもいいなー



展示場にふれあい動物広場があったので入ってみる。


「よーしよし」

ひよこは赤ちゃんだから特に優しくしたくなるね。


「ネズミぎゅうぎゅう」

モルモットさん、追いかけ回してごめんよ。



◇◆◇◆◇◆◇◆

台風が来るか!とドキドキした週明け、
ビックリするほどいい天気で子どもクラブの運動会も無事出来ました。


「ピースって難しい…」

持ってるのはパン食い競争の戦利品

玉入れしたり綱引きしたり、頑張ったね!!


◇◆◇◆◇◆

雨が降って寒かった昨日。

小雨の中幼稚園の願書を貰いに行き、後は家に引きこもり!

クッキー食べたい食べたい食べたーいと言う子がいたのでクッキー作り。

初めて娘と型抜きに挑戦!


「ハート、ハート♪」

型抜きというかスタンプ状態でかるーく跡を付けていく娘(^^;)

母がこっそり修正。

ニンジンぎっしりクッキー、こんがり焼けましたー


「おいしー」

自分で作ったクッキーはまた格別ですな♪



それから、厚紙に魚の絵を描いて~

娘が色塗りしてくれました。


「さかな、葉っぱ食べてるんだー♪」

私の描いた明らかに肉食系の魚に葉っぱ食べさせるとはやるわね!!


他の魚も描いてクリップをつけて、磁石付き釣竿も作ったら


「つれたー!!」

魚釣りゲームの出来上がり(´∀`)

魚イカタコ貝などでは飽きたらず、イルカクジラにジンベイザメまでいます笑

◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトはゆっくりペースで。


「肉球☆」

画像が暗いのは真夜中出来立てを撮っているのでお許しを…とれとれピチピチですよ…(もしかしてこれって関西でしか通じない?)


小さな肉球は1mmくらい。


チマチマと指を刺しつつ頑張ってます。

ああ楽しい…




幼稚園の事があったり週末には保育士実技試験があったり(筆記試験受かりました!!)でワタワタしてますが、
手作りももっともーっとやりたくてウズウズ。

体が2つと言わず4~5個くらい欲しいです(´ω`)笑




読んでくださってありがとうございます♪

4~5個ってドッペルゲンガーもビックリ!!
のクリック(?)よろしくお願いします~

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

早速黒板にお絵かき♪と平和な休日

カラーボックスの黒板扉に、昨日早速お絵かきしてみました。



「フンフフ~ン♪」

筆圧がすごく強いのでチョークの減りが早い。

母さんも描くよー!



「これ何~?」

……下手ですみません。

気を取り直して


「心のままに描くべし!!」


画伯の作品完成です!


「あ、新聞が乗っかってる…」

娘曰く、左からキツネ・動物園・空だそうです。

何も描いてないのもいいけど


「ビフォー」

この時より表情があって、私は描いてある方が好きかな~(´∀`*)


ちょっと離れて


「あぁ…新聞が…」

よいよい(=∀=*)


と思っていたら



「母さん、わたしキレイキレイした!!」

あっという間に消されてしまいました(=д=;)

また描きましょー


◇◆◇◆◇◆


娘と旦那は相思相愛。

娘は玄関の方から物音がすれば「父さんかえってきた?」と聞き(まだ朝なんですけど)

旦那は仕事から帰ってきて「父さん探してなかったか、寂しがってなかったか?」と確認(毎日は寂しがってないけどね!!)

そんな2人の平和な休日。


「相思相あ…い」

娘はTVを見ています。

旦那にそれでいいのかと聞いたら「愛情確認してるんだ♪」と答えたからいいのでしょう。

なんて平和な休日!




読んでくださってありがとうございます♪

画伯の次回作にご期待ください!!
そして良かったらクリックよろしくお願いいたします(´ω`)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

リメイクカラボの扉を黒板に

以前リメイクしたカラーボックス。



板で囲んでパタパタ扉をつけてましたが



板壁の色と比べると扉の青白い感じが浮いてる気がして。

というのもあるけど


「うーん、改めて見てもひどい」

彫刻刀で彫るのに失敗した模様と下手なエイジング…

いや、ダメでしょ…とようやくやり直しました。


扉を外して裏返して黒板塗料をたっぷりと~


で出来たのがこちら。



シンプルな仕上がり。

だけど


「ちょびっとおめかし」

セリアのネームプレートの中にこれまたセリアの転写シールを。

白いシールもあったけど、黒い方がかっこいいかな?とこっちに。



今はシンプルだけど、そのうち娘とチョークでお絵かきしようかな(´ω`)


◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトの小物



前回削ってた木を


「カサカサな指をそっとしておくとして」

小さなダボ&ボンドで繋げて、色を塗って



「組み立てる前に塗れば良かったと後悔」

小さなベッドの出来上がり♪

大きさは4×7×5.5cm。

これで眠る子を作っていきますよ~(´∀`)



◇◆◇◆◇◆

娘は褒め上手。

「かあさん、座って!」

はーい、ストン。

「ちがうよ、こっち向いて」

え、こう?

「そうそう!その調子よ♪」



……あ、ありがとうございますっ

どこで覚えたんだろう、吸収力が半端ない!




読んでくださってありがとうございます♪

娘の上から目線が気になる今日この頃、クリックしていただけると喜んじゃいます!!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

木目壁紙で腰壁風♪

ちょっと前に載せたリビング写真に写ってたコレ↓




元々は…


「何が何でも写り込む人」

普通に白いクロスでした。

奥のごちゃごちゃしてる部屋はキッチンですが、ぜひスルーしていただきたい!


こちらに


「奥のキッチンの残念感はそのままに」

木目柄の壁紙をマステを貼った上から両面テープで貼っています。

タッカーでつけた方が楽だけど、ここの壁はコンクリートなのでこの方法で。

ちょっとシワになったけど…まあひどくはないので良し!



「渋い色味!!」

ブラウンの木目壁紙と悩んだけど、こちらの方が板壁の色と合うかな、と。

古材風で傷なども描いてあって結構リアルかなと思います!

変化のなかった壁が引き締まってまたまた男前度アップかな(´∀`*)

壁紙まだまだあるので、次はどこに貼ろうかな~

それこそ奥の手付かずキッチンとか…改造始めちゃう??

転勤族、お部屋改造をどこまでやるか考え中。


◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルト、次の作品に向けて準備中です。


「腱鞘炎になりそうだわ!」

今回はメインの羊毛は置いといて、小物から。

小さな木を削ってやすって整えてます。

うまく形になるかな?



◇◆◇◆◇◆◇◆

ところで


「怪しい黒い影…」

インターホンの上に何がいるかというと



「ガ・イ・ム~」

仮面ライダー鎧武がいたりする。

大好きな甥っ子と話を合わせたくて毎シーズン見てみる仮面ライダー。

うっかりハマってしまいました!!笑

が、9月いっぱいです終わってしまったので心に隙間風が吹いております~

私の癒し、羊毛フェルトを作る時のお供だったドラマ『孤独のグルメ』も終わっちゃったし(´`)


私はこれから何を楽しみに生きていけばいいのー!!!(大げさ)


と言いつつ、とりあえず今回の新ライダーをチェックしておくおばちゃんなのでした。笑





読んでくださってありがとうございます♪

ナチュラルインテリアに仮面ライダー…

………マニアックね!のクリックをよろしくお願いします……(=ω=)へへへ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルト・森のウサギ

台風、関東直撃でしたね。

うちの方も午前中は豪雨!

で、昼からは拍子抜けするほどカラッと晴れました。

皆さまのお住まいの地域はどうだったでしょうか?

次の台風森の発生してるらしいので油断出来ませんね(><)



◇◆◇◆◇◆

羊毛フェルトでウサギを作りました。


「ふわふわしっぽのこの子」


全体図を見ると



今回はダッチパターン(まぁいわゆるぶち模様かしら)の子。

本当は、こういう毛色のウサギの目は多分黒いのだろうけど、
赤が可愛い気がしてこの色の目に。

ニコニコ笑っています。



ぐるりと見てみると


「上目遣い~」


「しっぽはふわふわ大きく」



胸毛?でいいのかな?

何か胸毛と書くと、フレディ・マーキュリーが出てくるわ笑

とにかく胸元に植毛してふわふわに仕上げました!


「うまく写らなかったけど…」

足の裏には肉球も♪

チマチマ頑張りました!

色んな角度から見てもらえると嬉しいなぁ。

この子、前回ご紹介したバンビと並べると



目線が合うようになってます(´∀`)

ウサギさんの手が口元にあるので、お話をしてるみたい。



台から降ろして並べるとより近く。


「あのね、あのね…」

ひそひそ話をしてるのかもね(=ω=)





バンビとウサギ、Salt&Pepperさんに納品予定です。

納品しましたらまたお知らせします~



◇◆◇◆◇◆◇◆

今日は大雨だったので、我が家に社宅のママ友さん達に来てもらって遊びました!

子どもとママだけど引きこもってるとお互い退屈になりがちなのでね…

社宅だと濡れずに行き来が出来るのでありがたいです。

子ども達4人でおもちゃ取り合いしながらも楽しく遊べたようです(皆グズる娘のフォローありがとう!!´∀`)

ママ達もお茶飲んですこーしのんびり♪


さすがに疲れたのか、普段は8時半頃に寝る娘が5時過ぎに夕ご飯を食べると言い出して
食べ終わるとお風呂!と言うのでお湯を溜めてたら寝ちゃいました。


なのでせっかくお湯も溜めた事だし、久々に半身浴しつつスマホでブログ書いてます(=∀=*)


スマホはジップロック的な袋に入れて!笑

ふふ、本当いつぶりだろう…

たまに訪れるこんな日に長風呂に挑戦しては、

湯船入ってすぐに娘が泣く→適当に体拭いて寝室へ→結果いつも以上に体冷え冷え

という悲しい事になっておりました。


今日はもう30分以上浸かって体ポカポカです~♪

冷え性なのでたまにはこうしてしっかり温まりたいなー

お風呂から上がったら次の羊毛作品の準備をしよう!!


…と、ここまで書いた所で娘が号泣!

グズグズを慰めて、お風呂に入れて再び寝かしつけて~

でウッカリ私も寝ちゃって、ちょっと前に起きました。


はー、結局いつも通りの時間になっちゃた(´д`)

ちょっとでも作業して寝よう!



読んでくださってありがとうございます♪

胸毛…いいね!のクリックをぜひ!!笑

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村






プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
