スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園ってやっぱり色々もらってくるよね~

またまた1週間ほど…お久しぶりです。

5月は元気に幼稚園に通ってくれて助かるわ♪と思ってたのですが。

今週月曜の朝、いつもは早く幼稚園行きたいとソワソワしてるのに「幼稚園休む…疲れた」と言う娘。

あら、これが噂の登園しぶりかしら?
熱もないし風邪症状もないし頑張って行ってこーいと送り出したカーチャン。

帰ってきたら体調不良、病院で溶連菌感染が判明…(・・;)

出席停止になるやつです(><)

朝からしんどかったんだね、信じなくてごめん…

登園許可が出ても今度はお腹の調子が悪くなって、本人も休む、病院行くと言うので結局3日間お休み。

昨日はやっと幼稚園に行きました!

体調はバッチリみたいで家を出る20分以上前からリュックを背負ってソワソワ。

うんうん、いつもの娘です(´∀`)ホッ



さて、なので羊毛の方はあまり進まず(==;)

先週金~月曜はお友達に誘われて遊んだり、ランチしてお茶したりと珍しく予定が詰まってて。

火~木曜は娘がお休みで。

進んだのは小物が少しだけ。



爪になる予定の物が沢山。

前作ったのは大き過ぎて作り直し。



作りかけのこれは、さて、何になる?


上に書いたランチとお茶はママ友さん達とだったんだけど、手芸好きで羊毛に興味がある方がいて。

光浦靖子さんがやってるやつだよね!(羊毛やってると言うと大体言われます笑)
私もやってみたーい!!と(´ω`)

やってみたい、けど難しそうで私には無理だなーなんて言われる事も多いので、やってみたい!と言ってもらえるのは嬉しいですね~

近々我が家で羊毛フェルトカフェでも開こうかと計画中です♪


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


スポンサーサイト

プラバンでボタン&うさぎの鞄完成!

今日も娘を送り出してから作業作業~♪

うさぎの鞄をチクチク。

そして鞄に付ける小さなボタンをプラバンで製作!

くまの鞄につけたボタンと同じはずなのに失敗しまくり…

同じ作り方のはずなのになぜ…

ボタン作りに2時間かかりました…たった一つ、たった5mmのボタンに(;ω;)

努力の跡↓


「歪む、穴がふさがる、プラバンが割れるなどなどトラブル続き」

失敗作がたくさん出来ましたが(´∀`;)

出来た時はガッツポーズ!

早速鞄に取り付けて~


「心なしかうさぎが嬉しそうに見えるような」

この子の鞄に入れる物も今日作る予定がタイムアップ!

明日作るぞー!!


◇◆◇◆◇◆

昨年転勤したため娘は3年保育の幼稚園に行く事になって(転勤前の岡山は2年保育が基本でした)、
早生まれだし少し可哀想な気もしていました。

が、実際通ってみれば毎日喜んで幼稚園に行ってくれるし、私は娘が園に行ってる間に羊毛フェルトが進むし家事もはかどるし!

娘が帰って来てからは家事がほぼ済んでるので心に余裕をもって一緒遊べていい事だらけ!!

どうしても風邪を貰ってきてしまうのは可哀想だけど…だんだん体も強くなってくれればなと思います(´ω`)



絵も上手に描けるようになってきました!





りんごちゃんとももちゃん(´∀`)

娘はなぜか桃をももたろうと言うので正確には「ももたろうちゃん」らしいです笑



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

お久しぶりです、元気になりましたー

お久しぶりです!

1ヶ月以上も更新出来ず…娘と一緒に体調不良と戦っておりました(;∀;)

娘が風邪を引いては私がもらって高熱を出し、治った頃にまた娘が風邪を引いて…

幼稚園の洗礼バッチリ受けました。

さて、娘は無事幼稚園に入園し、5月からは楽しく元気に通っております♪

初めて母の日のプレゼントを貰って感動してみたり(園で作ってきた)。


「タオルかけらしいッスよ」

習ってきた歌をたくさん教えてくれたり。

毎日楽しそうで私も嬉しいです(´ω`*)


◇◆◇◆◇◆

私も体調が良くなったので羊毛フェルトも再開!

久しぶりにチクチクする喜びを堪能しています♪

娘がいない昼間に作業出来る幸せ…

夜眠たい時間に頑張るより断然効率がいいです!!

手始めにとりあえずサスペンダーをつけて、細かい所を出直ししました。





「おしりがプリンッ」

くまさんとお揃いのズボン!

実はフワフワの胸毛もつけてみたんですが…

サスペンダーのせいでしょうか、どうみてもフレディ・マーキュリーにしか見えませんでした。

ので無かった事に(´∀`;)

チマチマと羊毛本体以外の小物も作製中~





久々の手仕事楽しかった~!明日も頑張ろう!!


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。