スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛実演の会

先週、羊毛に興味のあるお友達ママが家に来てくれるというので、羊毛実演の会を開きました。

体験してもらおうかと思ったけど、とりあえず見るだけで!との事だったのでおしゃべりしながら私がひたすらチクチク。

納品前の作品があったので、そちらも見てもらってたら記念撮影してくれてました!

あら、嬉しい!!

途中ご飯やお茶の時間も挟んだので、チクチクしたのは2時間ほど?


で、こちらが出来ました。



私の定番、羊さん。

耳や手は時間切れになりそうなので先に作っておきました。

何とか幼稚園のお迎えまでに一応形になってホッとしました。

お友達も見るだけで面白いかな?と不安だったけど、色々質問してくれたり、なかなか楽しんでくれたみたいでそれもホッ(´∀`)

100均のキットから始めてみようかな~と言ってくれました!

仲間が増えるかも?嬉しいなー♪



この羊さんはかなり急ごしらえだったので少し作りが甘いです(^^;)

2時間で納品レベルまできっちり作れたらなぁ…

でもやっぱり羊作りは楽しかったので納品用にちゃん作ろうかな。

難しいクマとウサギを作った後には手が覚えて作りやすい羊がぴったりなのかも?


ちなみに製作中おしゃべりが止まる事はありませんでした!

女性のおしゃべりはすごいですね!!笑

前は集中してないと針を折ったり指を刺したりしてたけど…伊達に5年やってないね…!と変な所で自分の成長を感じたのでした(´ω`)笑



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


スポンサーサイト

充実!雨の日

どうもどうも、のんびり更新になっております。

先週も娘は熱出すし今週は私の咳が止まらなくて病院へ…って毎回こんな事書いてるなぁ(´`;)

このブログ、娘と私の体調不良記録になりそうです…


今日は午前保育だったので、作業はちょっぴり。



以前作った寝んねのネコのベッド、脚がぐらついてたので直して。


それと次に作る鳥の足を作ってみました。

先週も作ってみたけど、見事に失敗。

今回は良さげかな?

ヒヨコの時も苦戦したけど、鳥の足って難しいー!



◇◆◇◆◇◆◇◆

午前保育なのでお昼を食べずに帰ってきた娘。

一緒にホットケーキを作りました。

写真撮れなかったけど、娘の苦手なカボチャと少しでも栄養を…と青汁の粉末を加えました。

娘が生地を混ぜてフライパンいっぱいに入れてくれたので、大きなケーキ1枚出来上がり!


切り分けてチョコペンでお絵かきを楽しみます♪

カボチャ入りだと娘も分かってましたが、喜んでたくさん食べてくれました(^^*)


それから、最近始めたパルシステムで頼んでた青梅が届いたので梅シロップ作り。


ギュギュッと力を込めて詰めてくれました。


「ねえ、ジュース出来た?まだ?まだ??」

時間の概念がまだ分からない3歳児、シロップが出来るまでの3週間が待ちきれません(=ω=;)


その後は夕飯のカレー作り!!

娘、レトルトカレー以外嫌いなんですが、幼稚園でカレーの歌(じゃがいも豚肉炒めて~カレールー溶かして~♪みたいなの)を習ってきてひたすら歌ってるので、作ったら食べるかな?と。


人参やじゃがいもをかわいくハートやお花型にしましょう!

初めは固くて苦戦してたけど、上手に型抜き出来るようになりました。

全部出来たら鍋に投入!


文字通り投げ入れてます。

しばらく煮込んだら余熱調理~ふーちょっと休憩~(´∀`)と思ったら、「お散歩行く!」と…

え、雨なんですけど…結構降ってるんですけど…


傘を指して歩きたかった模様。

近所の公園まで行って「全部濡れてる…」
としょんぼりする3歳児。

そりゃ雨だからね!もう可愛いな~


帰宅後は雨で冷えたのでお風呂。

そしてお風呂上がりにカレー!


食べてるー!

いつもなら一口も食べないのに、大口開けて食べてるー!!!

うう、カーチャン嬉しい(;ω;)

玉ねぎは残したけど、人参じゃがいもは残さず食べました♪

やっぱり自分で作ると違うもんだなぁ。

色々作るのに夢中でおやつも食べなかったもんね(^^;)

また別の料理もチャレンジしてみよう!

あぁ、しかし頑張った、私、なんか頑張ったぞ。




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

完成!羊毛フェルト・花が好きなウサギ

小物も全部出来て、ウサギさん完成です!






お花と虫眼鏡を持ってニッコリ。

何気に虫眼鏡作りに苦戦しました(^^;)



クマと比べて控えめに爪を。

ウサギの爪って後ろ足4本前足5本だと今回初めて知りました。



ブラウンのアイ(剥製用義眼)がキラキラ。



鞄の中には、



いつでも見つけた花について調べられるように、植物図鑑が。



ではクマさんと並べてみましょう!



クマとウサギの登校風景。



何を話しているのかな?




「このお花キレイでしょ?さっき見つけたんだ!」




「そうだねぇ、おいしい蜜がとれそうだね~
あ、ハチミツパンおいしいよ」


おしゃべりに夢中になってのんびり歩いてると、遅刻するよ。



あぁ、やっと出来たー!

納品の時はまたご案内しますね!!




◇◆◇◆◇◆◇◆

この土日は旦那が会社の関係で出掛けてたので、久々に娘と私2人で公園へ。



日曜は2時間半も遊びました。

シャボン玉吹きすぎて酸欠になるかと笑

梅雨入り前に思いっきり外遊びしておいて良かったな~(´∀`)


読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

ウサギの小さな本

また1週間空いてしまいました(><;)

ええ、また娘が熱を出しましたよ…

既に抗生物質飲んでたのに熱が出て先生にも首をひねられ(´`;)

薬を変えたら元気になったので幼稚園も再開です!


幼稚園再開したら、私の手仕事も再開。

昨日は作りかけてたこちら↓を完成させました。







小さな本です。



背表紙。

「A Pictorial Book(図鑑)」と書いたつもり。



木を彫って布を貼って作りました。

溝を彫ってたら手首が折れそうに…(´д`;)



ウサギの鞄にすっぽり入る大きさです♪



表・裏表紙に花の絵があるので、きっと植物図鑑。

この他にもウサギの爪を付けたり別の小物の作業に取りかかったり。

完成は近いです!

写真を撮ったらまたご紹介しますね~



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。