

夏休み突入!!忙しい日々と、ご報告。

先週から、ついに幼稚園は夏休み!

いやー!いやーー!!いやーーー!!!

自分の時間がないです!笑


朝から晩まで「おかぁさぁぁん!!」コールが止まりません。

可愛いんだけどね!可愛いんだけどねっ!!





何でも一緒にやりたい盛り、片っ端からお手伝い。


せっかくなのでお手伝い帳を作ってみました。





和柄シールは娘チョイス!渋い!!

夏休みでシールいっぱいになるでしょうか?


羊毛はすこーーーーしずつ。



茶色い子につづいて白い子が出来つつあります。


もうすぐ帰省だし、それまでにもう少し進めたいなー。



◇◆◇◆◇◆

そして、ご報告です。

実は2人目を授かりました。

もう少しで7ヶ月に入ります。


外では娘がドッタンバッタン、中では赤ちゃんがドッタンバッタン。

大忙しです笑

生まれてきたら、もっと大忙し!

私、娘が生後2~3ヶ月頃の記憶が曖昧なんですよね。

多分初めての育児にてんてこ舞いだったんだろうな。

2人目、大丈夫かな笑

とにかく11月、無事に生まれてきてくれますように。


そして生まれるまでに羊毛頑張りたいです…!!




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

羊毛フェルト・次はお座りの子を

暑い、暑い、暑いーーー!!

連日暑いですね(´д`;)

溶けそうです、なんなら蒸発しそうです。


明日からはまた雨のようですが…明日に限って個人面談で幼稚園に行かなきゃいけない…
自転車で20分の距離だけどどーしよー。


◇◆◇◆◇◆

さて、暑さに負けず(クーラーにかなり助けてもらって快適に)チクチク進めています♪



今回はお座りしてる子をいくつかシリーズで作りたいなと。

この子は色見てお分かりかな?またクマです(^^;)

肉球の小さい方の丸は1mmあるかないかだったり…細かすぎて久々に指を刺しまくり絆創膏貼って作業してます~

サクサク進めたい所ですが、今日から幼稚園が午前保育&来週からは夏休み!

今までのようにいかないのでタイムスケジュール見直してやっていきたいと思います!

今日もこれから少しチクチクしておこう!!


◆◇◆◇◆◇

土曜はいつもより大きな公園へ。

前から「とうさんと公園いきたい!」って言ってて、
でも旦那が用事で居なかったり雨だったり、娘の喘息発作出ちゃったりで全然行けてなかったのです。

念願の公園だよー!





この日もすっごく暑かったけど、元気に駆け回ってシャボン玉を割るのに勤しんでおいででした。

1時間半~2時間、親子で汗だくになって遊んで楽しかったな~

帰ってからは小麦粘土作って一緒に遊んで、母は休む暇無かったけど充実した1日でした♪

羊毛フェルト・夏の羊

先週も娘が喘息で幼稚園をお休み&私と旦那にうつって皆で咳をしておりました。

相変わらず親も子も、治りかけてはまた貰ってを繰り返してます(´△`;)

早く健康になりたーい!!



◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、小さな羊達。



夏らしい小物を身に付けました!





「スイカには塩だね!」

うちわとスイカ、日本の夏♪



「ビキニなんて恥ずかしいねー」「だよねー」

照れてるけど、よく考えて普段はあなた方裸だから!

今の方が隠してる面積大きいから!!


ちゃんと後ろも横もリボン結びしてます。


「花火ってきれいだね~」

線香花火を楽しむ子も。

何気に一番大変だった線香花火、本当はパチパチ弾ける火花も表現したかったけど、技術不足でした…

この子が持っているのは火が付いたばかりの花火という事で(´∀`;)


夏の羊、とっても楽しく作れました!

お正月も作ったけど、他の季節の羊を作ってくのも面白そう。


さて、次に作りたい物も決まってるので、また早速取りかかろうと思います~




読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

コロコロっと、小さな羊達。

作りたくなったー!と言ってた羊、早速チクチクしましたよ。



コロコロっと4匹。

この羊、もう4年以上作ってるから手が覚えてて、他のものに比べてかなり早く作れるようになったなぁ(´ω`)

この羊達に夏らしい小物を持たせたいなと試行錯誤中!


◆◇◆◇◆◇

本日、幼稚園が記念日でお休み。

お友達ママと子どもさん達と遊ぶ約束をしていたけど娘の咳がひどくて泣く泣くキャンセル(;_;)

今日は家で大人しく遊びましょー


ただ今ドレス姿で粘土遊び中。

ドレスのスカートは姉が、姪とお揃いで作ってくれたもの♪

先々週にこのスカートを履いて姉家族と妹と私達家族でディズニーランドにいったんです~

楽しかったなぁ(´∀`*)

それから娘は2日に1回ドレスを着ております笑

まだ心はディズニーにいるのかしら~



読んでくださってありがとうございます♪

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
