スポンサーサイト


はっぴぃばれんたいん

Q,これは何でしょう?



レッツシンキング☆


……………あ、クッキーじゃないですよ!!


A,マカロン……………


……………になり切れなかったもの。


新婚さんのバレンタインだし、気合いを入れるかー!
と意気込んで、旦那君の大好きなマカロンを作ることにしたんですよね。

でもね、難しかったです。

ピエ(周りのギザギザ)出来てないし、表面ぶつぶつだし。
噛むとサクッ!ぬちゃあっとするし(@д@;)
端っこのは焼け過ぎてラスクみたいにサクサクだし。

何か色々失敗したみたいです、あはは♪


そんなこともあろうかと、保険を掛けておきました☆

濃厚なチョコケーキ(>ω<*)



雪の結晶とハートの模様を。
ぎっしりつまった感じだけど、あんまり甘すぎないので
ペロッと食べてくれました。
ありがたや~(´Ⅴ`)




旦那君、いつもお疲れさま。
仕事良く頑張ってるね!!
私の大したことないご飯を
文句言わずに食べてくれてありがとう。
優しい君に感謝しています。





って伝えれば良かったな。笑
だって照れるんだもの(=ω=*)


今度は大好きなマカロン、好きなだけ食べさせてあげるからね!!
全部同じ味かもしれんけど♪笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~濃厚ちょこけーきっ(*^o^*)
マカロン、難しいらしいですね…是非成功させてくださいっ!

というか、文句言わずに食べてくれてありがとうって、先輩、優しい…っ!
私、作ったんだから文句言うなってなります…(・ω・;)汗

おはようございますw

ハートのマカロン(*´∀`*)可愛いー
新婚さんだぁ~♪

私、マカロンって作った事がありません。
難しいの~?
たくさん作って旦那さんに食べさせて下さいw
あ、結婚すると男性は太る!そうなので、気を
付けて下さいね(笑)
一緒に食べると夫婦で太りますょ…実話( ̄▽ ̄)ゞ

私、チョコケーキ大好き(≧∇≦)ノ

Re: タイトルなし

>ちこさん

チョコケーキ、ぐるぐる混ぜてだけだったけど美味しく出来たよ♪
フランスで買ってきたお酒も入れたので大人味(=ω=)
ちこちゃんもマカロン好きだったよね☆諦めずにリベンジします!!

実家の父さんがわりと注文つける人だったから、ありがたく感じるんだよねー(´`)
多分旦那君も文句言ったらヤバイと察してるんでしょう(笑)

Re: おはようございますw

> ねこ28さん

形は可愛く出来たんですけどねー、食感が…歯にくっつく感じ??
銀歯とれそー!みたいなヤツになりました(笑)
マカロン、メレンゲの入った生地の泡を程よく潰して滑らかする作業があり、
焼く前に生地を乾燥させるんですけど、どっちの加減も難しくて(><)
何度かやってコツをつかまないとダメっぽいです(^^;)

旦那君、すでに太りつつあります(゜д゜)キャー
ねこさんの旦那さまも太っちゃったんですね(><;)
仕事でかなりストレス感じてるようなので、食べる楽しみを減らすのが忍びなく。
低カロリーなものを作ればいい話なんですけどねー(´∀`)
ぽっちゃり夫婦にならぬように気を付け…ます…もう手遅れか!?笑
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
