スポンサーサイト


チップル3兄弟

おちゃのこさん納品用にボールチェーンのマスコットを作りました☆




チップル3兄弟。
各々が好きなようにリンゴと戯れております。





頭に乗っかったリンゴが取りたくて(食べたくて)仕方ない長男。
頑張るけど、手が短くて届かないんです。
広島弁なら『手がたわん』というやつです(=ω=)v




この角度からみると良く分かる!
長男くんは、ちょっとぽっちゃりボーイです。
きっといっぱいリンゴ食べんたんだね。





大きなリンゴを抱き締めた次男。
嬉しくってニコニコ。
でも、こんなに大きいの食べきれるのかな?




お尻にはいつものリンゴマーク。
「そうだ、アップルパイにして皆で分けっこしよう♪」
そうだね、皆で食べると美味しいね。
名案だ☆




三男はティーポットにすっぽり。
いいにおいがしたから入っちゃったんだって。




リンゴ型ポットだと分かるでしょうか?
蓋の部分にさりげなく葉っぱがついてます。
中にはアップルティーが入っていたみたい。
良い香りに包まれてしあわせな気分だね。
しかし、ベレー帽被ってるみたい。
渡辺陽一さんにしか見えなくなってきた…


チップルは作っててほんとに楽しい(>∀<)
いろんなポーズやシチュエーションがどんどん浮かんできます。
さてさて、今度は何バージョンにするかな。
もしかしたらある日、私の頭の中のチップルが
「そろそろリンゴ飽きたんだけど…」
なんて呟くかも。

その時は、別の食べ物持たせてあげて、お尻のマークも何食わぬ顔で変えなきゃね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チップルちゃん、作品ごとにどんどん表情&動き豊かになってきてますね!(*^o^*)かわいい~

Re: タイトルなし

> chikoさん

そう?ありがとう~♪♪
元々コースターに何となく刺繍した子が始まりだからね(^^*)
シリーズで作るうちに、どんどんイメージが膨らんできたよ☆
更に可愛いの作りたいな!

あああめっちゃ可愛い!

みんな可愛いけど、長男のドジっ子っぷりが可愛すぎる(。・・。)

立体物作れるすごいなあ

Re: タイトルなし

> ちゃーさん

ありがとうございます~☆
長男はきっと弟君たちに相当助けられているはずです(笑)
天然ドジっ子万歳♪
私は平面より立体の方が作りやすいんですよね(^^;)
先輩の平面(カバンとか)デザインはセンスあっていいなぁと(´∀`)

かーわーいーぃー

チップルちゃん♪可愛いです(*´∀`*)
お話が出来そうですね♪
どの仔も個性があり見てて楽しいですねww
私…長男君が気になりますww

↓えっ、オーダーしてもいいの?( ̄−+ ̄)キラン☆
「いつでもいいのょ~」私もお願いしたなww

Re: かーわーいーぃー

> ねこ28 さん

ありがとうございます☆
作りながら「あ、これ絵本に出来そう!」と思いました!!
…思うだけ(笑)画力が伴わないので(^^;)
長男は一番のんびりした子です(´∀`*)

ねこさん、じゃあいつかそっと届きますので(=ω=)
ちょん太くんのお礼もしなきゃと思ってましたし♪
本当に忘れた頃にポストを見たら、ん?なんだこれ??
みたいになるのでお楽しみに(笑)

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
