スポンサーサイト


友達リクエストのポーチ

今日は、ちょっと前に作ったポーチを紹介します。
保育園からの幼なじみから、
程よい大きさのポーチが欲しいの~(*´з`)
とリクエストを頂いたので作りました!

羊毛は使わずにシンプルに、久しぶりにファスナーも使いました。




本当はもっと明るい薄いピンクです。




表裏で柄がかなり違いますが、同じ布です☆
(裾は模様がいっぱい、中央にいくにつれ模様が少なくなる生地)
一目惚れした生地で作らせて頂きました。




ピンクの本体に深いグリーンのファスナーをつけたのは
私のちょっとしたこだわり。
馴染むのを使えば安心だけど、遊び心も欲しいんだもの。




中はボーダーで。




マチもあったら嬉しいな(>ω<)
と言ってたので5㎝のマチを。
たっぷり入りますよー!



ファスナーつけるのは苦手な感じがして
あまり作ってなかったですが、
これからはもっと作ってみようかと思えました、。
Mちゃんありがとう、あなたのおかげです♪

今度はキャラメルポーチとか挑戦したいな。
布小物作りが得意なお友達、*tomo *handmade ちゃんが作った
キャラメルポーチが可愛かったのでいつか作ってみたいと思っていたのです。

フェルト刺繍もしたら、可愛いだろうな(^^*)
想像が膨らんで止まらない~


関東ではまだまだ余震が続いていますね。
水道水にも不安が出たり…
お見舞い申し上げます。

宮城や岩手は寒いでしょうね。
早く物資が行き届き、せめて暖かく過ごせるようにお祈りしています。

相変わらずちまちまと小銭を募金する日々。
募金箱探す癖がついちゃった(=Ⅴ=;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
