スポンサーサイト


ヒツジノオクリモノ



明後日から始まります☆

「しおとこしょうの贈り物展」という事で、
今回私は"贈り物"をテーマに作ってみました。







ヒツジノオクリモノ。











ヒツジさんがのんびり編み物。









優しい横顔。
誰を思って編んでるのかしら。










へたっぴだけど、愛情たっぷりなのです♪







久々に編み物しました!!
小学生の時以来かな…

気が短い私はずっと同じ編み方を繰り返すのがなんかダメで
初めて編んだマフラーは10cmでやめました(汗)
それから、編み物を避けてきた私…



この度「ヒツジが自分の羊毛を贈り物にしたら面白い?そうだ編み物させてみたい!」
とこの作品を思いついたのだけど、
初めはいかに編まずに編み物を表現するかに心を砕きました(笑)


元々編んである生地を使うか?
→羊毛と質感が違いすぎて不自然

布に毛糸を刺しつけて、編み生地っぽくする?
→うまくできず



…仕方ない!やってやるわ!!
と腹をくくって、まずネットで基本の編み方を検索して(笑)やることに。



結果が上のです(´ω`;)

うーん…へ・た☆


言い訳するなら、太さがランダムな毛糸だったから~
というところでしょうか。

まぁ、ヒツジが作ったらきっとこんなもんだ
と無理矢理納得。(ほら、指無いしね)

味があるという事で(=ω=)



しかし、やってみると意外に楽しく
躊躇してた編み物、レース編みにやっぱり挑戦してみようかと思えてきました!

材料道具揃えなきゃ…とりあえずお試しに100均かな?






そうそう、この作品はカード立てです。








今までワイヤーむき出しで作ってたのも結構あったんだけど
ヒツジの柔らかい雰囲気にそぐわないな、と布を巻き巻き。
カードや写真も傷つきにくいかと思います(^^)









ヒツジさん、贈り物喜んでもらえるといいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いー

めっちゃ可愛いですー 羊さん♪
編み物してるんだww とっても優しい気持ちに
なる作品ですねww
素敵(*´∀`*)♪
もうどこかにお嫁に行っちゃったかな?

倫さん、編み物はじめるんですかww
やりましょう~♪
楽しいですよー(私も飽きっぽい性格ですが)
まずは100均からかなww

Re: 可愛いー

>ねこ28さん

ありがとうございます~♪
ヒツジさん、優しく穏やかな表情になるように心掛けました(´ω`)
まだお嫁には行ってないんじゃないのかな??

編み物、ひっさしぶりー!にやったら結構楽しくて☆
この熱が覚めぬ内に始めないと(笑)
TV見ながらやっても危なくないし!!
(羊毛はちょっとよそ見すると必ず手を刺します汗)
100均で編み針と糸買って来よーっと(^^*)

プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
