スポンサーサイト


クロヒツジノオクリモノ

昨日岡山はすごい風でした。

雨はさほど降らなかったのですが、とにかく風風風…

自転車で出掛けたかったのですが、さすがに断念しました(><)

今日は、曇ってますがとても穏やか。

でも、四国や近畿~関東は風雨や高潮が心配ですね。

被害が最小限でありますように…





さて、「しおとこしょうの贈り物展」のために作った
作品その2を紹介します(´∪`)




「クロヒツジノオクリモノ」







前回の白いヒツジの黒いバージョンです。









この子も編み編み。
プレゼントするために編んでいるのです。

サフォーク種という品種のヒツジを参考に作ったので
毛が首までしかないタイプです。
いつも作るは頭まですっぽり毛で覆われてるので(^^)













アップにすると、やっぱり編み目の下手さが目立ちます(汗)

白い子の分編んだ後にこの子の分編んだから
少しくらいうまくなっててもいいはずなんだけどなぁ。







哀愁の後ろ姿。



ヒツジさん、完成目指してせっせと頑張ってます(´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよー

台風が無事に過ぎて良かったですね。
雨はそんなに降らなかったけど、風が凄かったね!
大雨のところが被害が大きかったようですね…
今年は災害の多い年ですね(T_T)

編み物w まだ飽きていませんか?
ヒツジさんに負けないように練習して下さい(笑)
倫さん、器用だから頑張ってw

Re: おはよー

本当風強かったですねー!!
今年は自然災害が多いですね…
こうしてみると人ってやっぱり弱い存在なんだなって思うし、今普通の生活が出来る事がすごくありがたく感じます(><)

編み物☆
やる気になって100均に行ったんですが(特にレース編みやってみたいなって思って)、売ってある針と糸の太さが合わずとりあえず買うのを延期しました(泣)
針だけ買って糸はセールになってるようなの探して始めてみようかなと思案中です(´ω`)
こいつ言うだけでやってねーな、と思ったらねこさん、私に発破かけてくださいね(笑)

ブログ訪問ありがとうございます!はじめまして。
いつも病気やマタニティー系のブログを中心に見ているので、かわいらしい手作りの作品を観てかなり癒されちゃいました♪わたしは黒ヒツジさん、特に好きです。イギリスを思い出しました☆制作がんばってください!

はじめまして!!こちらこそご訪問、そしてコメントありがとうございます(´∀`)
拙い作品ばかりなのですが、褒めて頂けるとやっぱり嬉しいです(^^*)
ブログ村をチラチラ覗かせてもらってるのですが、
その中でマチルダさんのブログ見つけて読ませて頂きました☆
また覗かせて頂きますね♪制作がんばります!!
プロフィール

倫

Author:倫
手作り大好き、家族大好きお気楽主婦。
頑張り屋の旦那と2012年2月生まれのおもしろ娘と暮らしています。

転勤族な我が家、2014春に岡山→神奈川へ!
次はどこ行く?というかいつまでここにいる!?

…だけどインテリアも楽しみます♪

『御伽唄』改め『*オトギウタ*』という作家名で羊毛フェルトの作品を作ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
